• ベストアンサー

お勧めの「恐怖なビデオ」

どのカテゴリーに入れようかと迷ったのですが、取り敢えずここにしました。  もうそろそろうだるように暑い夏ですね。私は夏になると友達と「恐いビデオ」を見るのが楽しみなんですが、何かこれはお勧めといった「恐怖なビデオ」はありますか。あるいは最近出た新作モノとか。映画やドラマ仕立てのものではなく、稲川淳二の語り系のものとか、心霊写真特集みたいなもの、投稿ビデオ的なものでお勧めのビデオがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quizlabo
回答No.2

ブロードウェイという会社から出ている 「本当にあった呪いのビデオ」シリーズの 第一巻と第三巻がお勧めです。 特に第一巻の、8mmビデオで墓参りの映像のシーンが1箇所 あるのですが、必見!!「うわぁぁぁぁ~」って感じ。 一般視聴者からの投稿、という形を取っているんで、 それなりに楽しめると思います。 気に入れば第七巻まで出ている(あとスペシャルとかも有り)ので ツタヤ等でレンタルされてみてはいかがでしょうか。

polnareff
質問者

お礼

quizlaboさん、アドバイスありがとうございます。  「本当にあった呪いのビデオ」は何巻か忘れましたが,去年の夏に見ました。レンタルビデオ屋にたまたま1巻だけポンと置いてあったので借りて見たのですが、かなり涼しい気分になりました。  第七巻まで出ているということですし、最近近所にTSUTAYAができたので是非レンタルして見てみようと思います。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1768
noname#1768
回答No.1

こんばんは。 もう御覧になられたかもしれないなぁと思いつつ、 「心霊ビデオ(5) ほんとうにあった怖い話 恐怖心霊写真館」 をおすすめしまーす。 この季節、私も怖い話しを見るのが楽しみです。

polnareff
質問者

お礼

tenten7さん、アドバイスありがとうございます。  「心霊ビデオ(5) ほんとうにあった怖い話 恐怖心霊写真館」はまだ見ていません(恐らく)。この夏のビデオ鑑賞会のリストに加えたいと思います。  やっぱり、こういうものを見ないと夏が来たっていう感じがしないんですよねえ。  ありがとうございました。