• ベストアンサー

デスノートって怖いですか?

怖いの大の苦手 バラエティなどのコーナーで心霊写真などが出ると 即TVを消します 稲川淳二も駄目 ホラー映画の数十秒のCMも必ず目をつぶり見ません(本当に怖いので) 有り得ない系の怖さ 映画チャイルドプレイとかも駄目です 先日、テレビ番組のコーナーで10分ほどデスノートの特集を見ました ・・面白そう 見てみたい と思ったのですが 内容的に怖いのでしょうか ホラー系と思い、デスノートのCMも必ず目をつぶっていました 人が死んだりする時にホラーっぽいリアルな死に顔アップとかあるとちょっと無理です 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

デスノートは 時代を超えて やっとヒットした いまの時代にふさわしい 心理戦フィクションです。 ホラー物ではないですよ。

himarayan
質問者

お礼

ホラーではないんですね 早速レンタルして見てみたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。 死神も絵だけみるとちょっと怖いかもしれませんが、実はひょうきんなやつだったりします。ストーリーはホラーというより、サスペンス色が濃いですね。 ただ、いきなり映画版を見るより、原作の漫画(全19巻だったかな?)の方が面白い(死神も一層ペーソス)ので、こちらの方をお勧めします。原作に忠実なアニメ版も火曜日の深夜(水曜日の午前1時頃?地域によっても異なりますが)にやっているので、こちらもお勧め。(ただしかなり話しは進んでいるので途中から見ると??になるかもしれませんが) ご参考に。

himarayan
質問者

お礼

漫画、お勧めなんですね この週末で探して見てみたいと思います 回答ありがとうございました

• meri-san2
回答No.3

ちっとも怖くはありません。 マンガは読まれましたか? 人の心理の裏ののさぐり合いが多いので、結構、文字が多くて、頭が混乱しがちですが、映画は、割とすんなり入ってきます。 全く、ホラーではありません。 リアルな死に顔アップはあったらどうかは、覚えませんが、サスペンス程度じゃないかしら? あとは、死神たち(特にリューク)の顔をマスターしとけば大丈夫。 藤原竜也がライト役として、バッチリだと思っていたけど、それ以上にL役の松山ケンイチが、とってもいい! 前編はレンタル始まりましたよね。 まずは、前編からどうぞ。 ちなみにストーリーの展開は、マンガ本とはかなり違ってます。

himarayan
質問者

お礼

CMの死神のリアルさ、藤原竜也の鬼気迫る表情 で すっかり怖い話(リングみたいな)と思い込んでいました まだ前編しかレンタル開始してないんですね 週末早速借りて見てみます 回答ありがとうございました

• tohoho1114
回答No.2

もちろん、「名前を書けば人が死ぬノート」に関する話ですので、 人は沢山死にますし、死人の顔も出てきます。 ただ、あくまで漫画が原作なので、ホラーっぽさはないです。 少なくとも私は、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません。 なので全く問題ないとは思いますが、質問文を読むかぎり、貴方のビビりっぷりは かなりのものと思われますので、もしかしたら……ということもありえます。 なので、近所の古本屋で原作の漫画を立ち読みしてみてはどうでしょう?(もしくは一巻だけ買う) それで読んでみて、大丈夫、そして面白いと感じれば、映画も見られると思います。

himarayan
質問者

お礼

漫画が原作なんですね >、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません 非常に安心してレンタルする事ができます 回答ありがとうございました