• ベストアンサー

デスノートって怖いですか?

怖いの大の苦手 バラエティなどのコーナーで心霊写真などが出ると 即TVを消します 稲川淳二も駄目 ホラー映画の数十秒のCMも必ず目をつぶり見ません(本当に怖いので) 有り得ない系の怖さ 映画チャイルドプレイとかも駄目です 先日、テレビ番組のコーナーで10分ほどデスノートの特集を見ました ・・面白そう 見てみたい と思ったのですが 内容的に怖いのでしょうか ホラー系と思い、デスノートのCMも必ず目をつぶっていました 人が死んだりする時にホラーっぽいリアルな死に顔アップとかあるとちょっと無理です 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

デスノートは 時代を超えて やっとヒットした いまの時代にふさわしい 心理戦フィクションです。 ホラー物ではないですよ。

himarayan
質問者

お礼

ホラーではないんですね 早速レンタルして見てみたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#70673
noname#70673
回答No.4

こんにちは。 死神も絵だけみるとちょっと怖いかもしれませんが、実はひょうきんなやつだったりします。ストーリーはホラーというより、サスペンス色が濃いですね。 ただ、いきなり映画版を見るより、原作の漫画(全19巻だったかな?)の方が面白い(死神も一層ペーソス)ので、こちらの方をお勧めします。原作に忠実なアニメ版も火曜日の深夜(水曜日の午前1時頃?地域によっても異なりますが)にやっているので、こちらもお勧め。(ただしかなり話しは進んでいるので途中から見ると??になるかもしれませんが) ご参考に。

himarayan
質問者

お礼

漫画、お勧めなんですね この週末で探して見てみたいと思います 回答ありがとうございました

  • meri-san2
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.3

ちっとも怖くはありません。 マンガは読まれましたか? 人の心理の裏ののさぐり合いが多いので、結構、文字が多くて、頭が混乱しがちですが、映画は、割とすんなり入ってきます。 全く、ホラーではありません。 リアルな死に顔アップはあったらどうかは、覚えませんが、サスペンス程度じゃないかしら? あとは、死神たち(特にリューク)の顔をマスターしとけば大丈夫。 藤原竜也がライト役として、バッチリだと思っていたけど、それ以上にL役の松山ケンイチが、とってもいい! 前編はレンタル始まりましたよね。 まずは、前編からどうぞ。 ちなみにストーリーの展開は、マンガ本とはかなり違ってます。

himarayan
質問者

お礼

CMの死神のリアルさ、藤原竜也の鬼気迫る表情 で すっかり怖い話(リングみたいな)と思い込んでいました まだ前編しかレンタル開始してないんですね 週末早速借りて見てみます 回答ありがとうございました

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

もちろん、「名前を書けば人が死ぬノート」に関する話ですので、 人は沢山死にますし、死人の顔も出てきます。 ただ、あくまで漫画が原作なので、ホラーっぽさはないです。 少なくとも私は、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません。 なので全く問題ないとは思いますが、質問文を読むかぎり、貴方のビビりっぷりは かなりのものと思われますので、もしかしたら……ということもありえます。 なので、近所の古本屋で原作の漫画を立ち読みしてみてはどうでしょう?(もしくは一巻だけ買う) それで読んでみて、大丈夫、そして面白いと感じれば、映画も見られると思います。

himarayan
質問者

お礼

漫画が原作なんですね >、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません 非常に安心してレンタルする事ができます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夏の名物番組・・・

    心霊特集とか廃墟地の探検とか稲川淳二さんとかの番組です。 年々減ってませんか? ただ私が見てないだけなのかもしれませんけど。 毎年恒例の番組があるんでしたら教えてください。

  • お勧めの「恐怖なビデオ」

     どのカテゴリーに入れようかと迷ったのですが、取り敢えずここにしました。  もうそろそろうだるように暑い夏ですね。私は夏になると友達と「恐いビデオ」を見るのが楽しみなんですが、何かこれはお勧めといった「恐怖なビデオ」はありますか。あるいは最近出た新作モノとか。映画やドラマ仕立てのものではなく、稲川淳二の語り系のものとか、心霊写真特集みたいなもの、投稿ビデオ的なものでお勧めのビデオがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 稲川淳二っていつから心霊キャラ?

     稲川淳二っていつから心霊キャラになったんですか?。  デザインの名門である桑沢研究所出身で工学デザイナーが本職らしいですね。  そもそも霊感とかないっぽいですが、何をきっかけに心霊タレントを始めたんでしょうか?。  しかも、本人が「冷やかしで心霊スポット行っては駄目ですよ」とか言っているくせに本人はバリバリ行っていますよね。憑依されたりしたことはないんでしょうか?

  • ホラーを観た後、中和が必要ですか?

    ホラーを観た後、中和が必要ですか? 私は怖がりのくせに、テレビで怪談話や心霊特集をやっていると怖いもの見たさで見てしまいます。見た後、怖いままではお風呂にも入れない為、お笑いなどを見て恐怖心を和らげるようにしています。 怖い系を見た後にお笑いなどの中和は必要ですか?また、どのような番組が恐怖心を和らげる効果がありましたか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホラー映画で心霊写真羅列するオープニングクレジット

    ホラー映画に詳しい先生方質問です! 白黒の心霊写真や口から霊魂が出てるエクトプラズムの写真を 羅列してたオープニングクレジットで始まる映画を教えてください! 思い出せそうであと一歩でまたぐぐぐ~と深い脳裏に潜ってしまうあの映画。 幽霊を扱うような内容だったとわ思いますが思い出せずダメです・・。 洋画でオープニングのタイトルクレジットは実録もののかなり古い心霊写真や 降霊写真やエクトプラズムの本当に昔撮られた写真が次々流れていくオープニング。 内容は覚えていません、オープニングクレジットが気味悪く凄くて おぉっと見入った記憶がありながら内容は大したことは無かったように思います。 胡散臭い幽霊の存在に科学者が解明の為に向かうような内容だったか それすら分かりません。 古い映画ではなくここ何年かに見た記憶があります。 レンタル屋に行ってdvdコーナーを目で追って思い出そうとしますがやっぱりだめで いつでも頭の隅に残っています。 古い心霊写真の物と霊魂が口から出てくる写真を扱ったものは別の映画で 記憶の中で何本かのオープニングを足しているような可能性もあるので 出来ればそれらしいものを何本か挙げていただけると助かります。 どなたかお願いします。 「エクトプラズム怨霊の棲む家」や「ザ・ウォード」 あのオープニングの感じに近いんですが 心霊が写っている古い写真や口から霊魂が抜けているような写真だけで構成され 連続して流れていたように思います。 これだったかなと何本か借り直してみたんですが・・。 こんな写真が次々と出てくるオープニングクレジットです!

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 「心霊探偵八雲」って怖いですか?

    「心霊探偵八雲」って怖いですか? 新アニメ「心霊探偵八雲」が気になっているんですけど、怖い系がダメなので見るか悩んでいます。 ”心霊”って言うぐらいだから、妖怪というよりは幽霊の類だと思うんですが…。 見た目がグロテスクなものとか、血がドバーっと出るのとかもダメです>< 「夏目友人帳」みたいに、妖怪・幽霊の類でも優しかったり、人間に頼ってきたりするような、感動する・心が温まるお話なら大丈夫なんですけど…。 この「心霊探偵八雲」はどのくらい怖いですか? 怖いのがダメな人には完全アウトな部類でしょうか?

  • 日本版「呪怨」とアメリカ版「呪怨」に関して

    こんにちは。 卒論で、映画「呪怨」のオリジナル版とアメリカ版を比較して書きたいと思っている者です。 日本版「呪怨」には、アメリカのホラー映画にあるような要素(見た目が妖怪のよう、声、登場の仕方が唐突、登場の回数が多いなど・・・) が多く見られるのに対して、アメリカ版では「日本らしさ」を大切にして、製作チームも撮影の舞台も日本で、演出も「日本らしさ」を前面に出している・・・ というのが、論文の要旨です。 アメリカ的なホラー映画の要素、典型とはなんだろうと考えた時、浮かんだのはフランケンシュタインとかドラキュラとかというような、いわゆる「妖怪」や、ロメロ監督のDawn of the Deadのような「ゾンビ」ものなどで、「呪怨」で描かれているような「幽霊」はなかなか見当たりませんでした。(上で書いた要素は、「ゾンビ」と比較して思ったことです) 日米の比較をするにあたり、「呪怨」のような幽霊が出てくる映画を見ておきたいと思います。 ジャパニーズ・心霊ホラーとアメリカン・心霊ホラーの違いの顕著な、アメリカのホラー映画、またはそのような内容を取り扱っている論文をどなたかご存知ですか? 教えてください。

  • ホラー番組や映画のCMが苦手な人

    質問と言うより、似たような仲間がいないかなと思ってお尋ねします。 ホラーのCMが嫌だ、やめてほしい、と思っている方はいますか? 私は、生理用品やおむつ、男性器のかゆみ止め、水虫下痢は生理現象や病気なので少々不快に感じても、まあ仕方ないかで流せます。 トイレのCMも時間帯さえ配慮してもらえれば気になりません。 ただホラー番組やホラー映画のテレビCMだけはどうしても不満です(笑) 映画はネタバレ防止のためにそこまで映しませんが、バラエティの方はまさに怖いシーンも流してしまうじゃないですか。 しかも映画は作り物だと割り切れていても、バラエティで流すホラー映像は視聴者投稿みたいな本物かもしれない(私は信じる派です、だからこそ怖がりなのですが)ものだったりしますよね。 それも結構速い時間帯でも流してきますよね、夜の8時くらいとか。 深夜にCMで怖いのが流れてくるのは予測できているので、夜遅くにCMが流れるようなテレビを見ないようにしているのですが、さすがにこのくらいの時間帯は予測不能です。 嫌なら変えてしまえばいい、と思われる人もいるでしょうが、変えようとしたときにはもう時すでに遅し。 常にリモコンを握ってビクビクしているわけにもいきませんし。 せめて映像を見ているタレントや客席の表情、煽りの文章ぐらいにしてほしいなといつも思っています。 けれど家族の中で嫌がっているのは私ひとりだけで(笑)他の家族は「どうせ本物じゃないんだから」と言われてしまい「そういうことじゃないってばー!」となると、「世の中で怖がっているのはお前だけだ」と返され。 本当に私だけが特別怖がりなのかなと、今日もホラー番組のCMで泣かされながら思いました。 例えばパソコンをしているときサイトの広告で、BL広告やエロ広告とかが出てきて不快に思う方とかいらっしゃいませんでしょうか。 私にとってのホラーの場合、テレビCMはほのぼのした物を見て油断しているときなどに突然やってきたりして、その不快さにトラウマもプラスされてしまいます。 だからと言ってどうにかできることじゃないので、こうして憂さ晴らしに仲間を求めてみました。 ホラー苦手な皆さんも同じように感じたこと、ありますか?

  • ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画

    ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画 SPドラマなどのオススメを教えてください。邦画・洋画問いません。 ちょっと趣向が偏っているので、紹介し合える友人がいません。 参考に好きな作品あげますので、 趣味の合う方は、是非おしえてほしいです! (1)★エスター (2)★トリハダ (3)saw2(シリーズ全部通して好きです) (4)都市伝説系 (5)着信アリ(Finalが一番好き) (6)★世にも奇妙シリーズ (7)怪談新耳袋 (8)2ちゃんねるの呪い (9)エコエコアザラク4 (10)★リセット(ドラマ) かなり人為的なものが好きです、★がついてるのはお気に入り。 都市伝説系や、オカ板まとめ動画なども大好き。 サイコの画像とかの本をよく買います。 ※ 微妙だな & NG…という作品 ●リング ●ゾンビ系全般 ●ほんとにあった系 (作りこみが浅くて飽きます) ●ディセント(暗い・意味不明) ●REC(画面酔) ●稲川系 心霊も好きですが、邦画に限りますね。 人為的なものがとにかく好き、ですね……伝えにくいですが。 あと、人と人の極限状態っていうのも好きでバトロワは最高です。 キューブもある程度楽しく見ました。