• ベストアンサー

菓子 焼肉や太郎

ikadevilの回答

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 #1さんのおっしゃる通りでしょうね。表示の義務がありますから包装を読めば書いてありますよ。 少し付け加えれば食品添加物は駄菓子に限らず多くの加工食品に使われています。また「食品添加物=悪」という考えもありますが、その内容はビタミンCなど安全性に心配のないモノも多いのです。それに日本政府が認めたモノしか添加されていないのですから、人体に著しく害を及ぼすことは無いと思います。 参考URLに日本食品添加物協会のサイトを貼っておきますね。業界団体なので添加物擁護に偏っている可能性はありますが多少は参考になるかと思います。 蛇足ですが「焼肉さん太郎」のことですよね?発売元は「菓道」という会社で「よっちゃん」ではありません。企業非難に結びつきやすいご質問です。特に正確さ、慎重さが求められますのでご注意を。

参考URL:
http://www.jafa.gr.jp/
hayassida
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。