• 締切済み

おしっこすると尿道が、

おしっこすると尿道が少しチクチク?少し違和感を感じます。おしっこ出したあと、ジリジリと尿道に痛みを感じるんですが、これって病院に行って診てもらったほうがいいですか?

• 病気

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.6

。。。YES!。。。 泌尿器科に行きましょう。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 尿道炎、膀胱炎の初期症状かもしれません。 水分をたくさんとって、何度もトイレに行くと 軽減されることもありますが変わらない場合は 早めに病院で診てもらうといいと思います。 https://spkaramedy.mopita.com/Question/428792?QAcategory=%E6%B3%8C%E5%B0%BF%E5%99%A8%E7%A7%91 http://www.ims.gr.jp/gscenter/search/boukouen.html https://epark.jp/medicalook/cystitis-hematuria/

• rikimatu
回答No.4

今日、明日で収まれば大丈夫とは思いますがしばらく続くのであれば言ったほうがいいと思います。 待たなくても気になるのであれば一途方がいいですが。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

雑菌が入ったのでしょう 排尿することで菌は流され数日で治まると思いますが 気になるのであれば泌尿器科へ 「お薬」を処方されると思います すぐに治まるでしょう。 薬は痛みが治まっても処方された分は飲み切ってください。 今後は「おしっこの前」に手洗いをすることです 大事なものを汚い手で触ってはいけませんよ。

• skp026
回答No.2

原因や個人差によって変わりますが、72時間(3日)症状が続くなら、お医者さんに相談すべきなようです。お大事に。

回答No.1

尿道に炎症があるのではないでしょうか。 恐らく、悪化しなければ、ほおっておいても治ると思いますが、ご心配なら(または、悪化していくなら)泌尿器科へ行けば、抗生物質が処方されると思います。