• ベストアンサー

おしっこをすると尿道あたりが傷みます。

30代の男ですが、今日の昼、おしっこをすると尿道あたりにけっこうな痛みがありました。しばらくすると治ったんですが、またトイレに行くと痛みました。これはいったいなんでしょう?今までに何度かなったことがあるんですが、それほど気にならず、ほっといたら治ってましたが、今回のはいつもより痛みと痛む時間が長いので気になります。病院にいったらいいのですが、4月からの転職直後で行きにくいです。よければアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

尿道の炎症ではないでしょうか。 性病ですと淋病ですが、心当たりがなくても体が弱っているときにぶどう状球菌や大腸菌などが付くと炎症になることがあります。 泌尿器かで菌の検査をして、薬を飲むと1週間から2週間程度で完治すると思います。

tsuyo1496
質問者

お礼

回答有難うございます。病院にいってきます。