• 締切済み

おしっこをすると尿道口が痛い

今週の月曜、朝起きてトイレに行き、排尿をすると尿道口が痛くなりました。 その後すこしするとすぐ傷みはひき、その日のうちはおしっこしても痛くはありませんでした。 ですが、次の朝も本日の朝も起きておしっこをする時に排尿時に少しの痛み、排尿後にけっこう大きな痛みがあります。 初めて痛くなった前日の夜中に排尿時下腹部に力をいれて勢いよく排尿してしまったので、それで炎症を起こしてしまうということもあるのでしょうか? それ以外にも現在風邪気味、睡眠不足、右目が結膜炎という状態なので、そういったところも原因したりするのでしょうか? 毎日忙しくて病院にも行けないのでこんなくだらない質問をお許し下さい。。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• wolf03
回答No.5

膀胱炎でも痛むことがあるそうです。 全体的に体が弱っているようですので何とかして休まないともっと大変な病気になりそうですが。

回答No.4

尿道結石の可能性はどうでしょう。 http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/322nyoudouketuseki.html 手術をするともありますが、石を自然に出すという痛い思いをしばらく続けなくてはならない場合もあります。 やはり早目に病院へ診察されることお勧めします。

回答No.3

ミミズにおしっこをかけませんでしたか? 覚えが無くても気付かずにかけていたかもしれません。 ミミズを一匹捕まえてきて、きれいに洗ってから逃がし、その後、お稲荷さんにゴメンナサイと謝れば自然に治りますよ。 以後、立ちションをする時は気を付けましょう。

takuya1218
質問者

お礼

いや、ここ数年立ちしょんはしていないので大丈夫です。。

• dondoko4
回答No.2

男性か女性かで病名は違ってきます。

takuya1218
質問者

お礼

失礼しました。 性別は男です。

• karace
回答No.1

小学校の時の話になりますが、同じような症状で尿路感染症と診断されました。 たしか2,3日入院しました。 ただ、尿道口が痛いという症状の病気は他にもあると思いますので病院に行かれた方がいいかと思います。 風邪と結膜炎も治したほうがいいですよ。

takuya1218
質問者

お礼

尿路感染症というのも、普段は痛くなく排尿後に痛みがあったのですか? 最近忙しくて体が悲鳴をあげてます。。 ありがとうございます。