• 締切済み

なんでうまく行かないんだろう?

私の長所は話を聞くことで聞き上手と自負しています。 なので話をするのが好きな男性と付き合います。 でも毎週会って彼の話を聞いて、食事して、セックスして、また翌週会って・・・ というのを繰り返しているとそのうち振られます。 つまらない女なのでしょうか? もちろん自分の話もしますが、彼の話のほうが多いです。 なんでうまく行かないんだろう?といつも思います。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.6

そこに貴方の「進化」を盛り込む事を考えてはいかがですか? 恐らくですが、貴方が思う聞き上手は「聞いているだけ」ではありませんか? それは聞き上手とは言いません。 聞き上手は頃合いを見計らって、合いの手や相づち、更なる言葉を引き出すためのキーワードを会話に投入しなければなりません。 あと、合いの手のつもりが相手への批判だった場合、相手も嫌がりますし、貴方自身が自分の経験などを話さないなど、秘匿事項が多ければ相手が「つまらない」と感じるでしょう。 言い替えれば、聞き上手って体の良い『漫才』ですからね。

• fxdx
回答No.5

こんにちは。 > ~そのうち振られます。: ええ、そうだと思います。 >なんでうまく行かないんだろう?: なんででしょうね? ご質問を読んで思うのは、あなたは、「恋愛」されていないんじゃ 無いですか?って思います。 一時のセフレですね。 男性と(割と直ぐにか如何かは分かりませんが)そう言う関係に成れると言うのも、なにか問題が有る感じが致します。 とは言え、男性側の受けは良さそうです。 恋愛でも、身体目当てでも、あなたの身体を求める点は一緒でも、 そのアプローチは全くと言っていいほど違うと思います。 たかだか1~2回のデートでそうなるのであれば、もう恋愛とは無関係です。 なので、話をするのが好きな男性でも良いですが、直ぐに手を出す男性は止めておきましょう。 同じ結果をたどります。 そうなると、なかなか見つからないでしょうね。 あなた一人が心ときめいたって駄目なんですから。 良い恋愛に欠かせないのは男性側の情熱と誠実さです。 女性側には何も要りません。 あなたへの好意と誠意を持った男性が表れて、あなたにアプローチして、あなたもだんだん彼に惹かれて行って、彼を思う気持ちに心が溢れたら、きっと良い恋愛が出来るでしょう。 そんな時、このご質問の事など忘れていらっしゃると思います。

回答No.4

こんにちは 相手が聞いてくれる、共感してくれるという行為は、女性にとって、とても心地よいものだと、思います。 もしかしたら、女性によっては、セックスにも相当するものかもしれません。 しかし、男性にとっては、それほどの価値(感覚)はないということです。 あなたも本当は自分の話を聞いてほしいんでしょ? 自分を大切にしてくれることは、うれしい。 しかし、男性は、自分よりも女性自身を大切にしている女性を大切にしなきゃという責任感がより絆を深めるんじゃないかと思います。 今度は甘えてみたら、いいんじゃないかな? セックスはしなくてもいいくらい。 欲望に訴えかけるより、感覚に訴えかける感じでしょうか。 参考までに。

• nekosuke16
回答No.3

聞き上手は、とても素晴らしいことであり、それは仕事や他人の悩み事などを解決するためには一番大切なことですが、普段の男女の付き合いでは、聞き上手は、むしろ、男性の役割でしょう。 男がベラベラと話すのに対して女がフムフムと頷くばかりじゃぁ、つまらないし、そもそも、話好きで自分から用もないのに何でもベラベラと喋る男などそうはいない。 貴女は男女の付き合いの中で、かたちの上で男性の役割を果たしていますから、男に男は必要ないですから振られるしかないですね。 貴女が甘えたり、困ったりしているときに、ゆっくり話を聞いてあげて、それに答えるのも男の役割。 その機会がない以上、男の出る幕がないということです。

• zabusakura
回答No.2

いつも思うということは、過去の男性にリサーチしてみれば、いいと思いますが。 復縁したいわけじゃなく新しい恋愛の為にご協力をと。 それが一番、確実。 話に原因があるのか、SEXなのか、料理?その他の性格? それが判るのは、付き合った相手だけ。

• fumuslover
回答No.1

> つまらない女なのでしょうか? 結果的にはそうなんだと思いますけどその理由が「聞き上手」の部分かどうかはわかりません。 聞き上手っていうのはどんな感じですか? あなたの思う聞き上手と他人の思うそれにギャップがあるかもしれません。 話しを聞いてくれる人=聞き上手 ならちょっと違うと思います。 話しを聞いてくれるのではなくあなたに話すと「認めてくれる、楽しんでくれる、そこから話が広がる」などあなたが嬉しそうで、そして自分も楽しくなるから「聞いて欲しい、話したい」気持ちにさせるのが聞き上手かなと思うのですがどうでしょうか。 それから会話でなくあなたの雰囲気やセックスなどに不満があるということもありますよね。 なんであれ 「つまらない」 のは確かなんだろうなとは思います。