• 締切済み

なんでうまく行かないんだろう?

私の長所は話を聞くことで聞き上手と自負しています。 なので話をするのが好きな男性と付き合います。 でも毎週会って彼の話を聞いて、食事して、セックスして、また翌週会って・・・ というのを繰り返しているとそのうち振られます。 つまらない女なのでしょうか? もちろん自分の話もしますが、彼の話のほうが多いです。 なんでうまく行かないんだろう?といつも思います。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.6

そこに貴方の「進化」を盛り込む事を考えてはいかがですか? 恐らくですが、貴方が思う聞き上手は「聞いているだけ」ではありませんか? それは聞き上手とは言いません。 聞き上手は頃合いを見計らって、合いの手や相づち、更なる言葉を引き出すためのキーワードを会話に投入しなければなりません。 あと、合いの手のつもりが相手への批判だった場合、相手も嫌がりますし、貴方自身が自分の経験などを話さないなど、秘匿事項が多ければ相手が「つまらない」と感じるでしょう。 言い替えれば、聞き上手って体の良い『漫才』ですからね。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

こんにちは。 > ~そのうち振られます。: ええ、そうだと思います。 >なんでうまく行かないんだろう?: なんででしょうね? ご質問を読んで思うのは、あなたは、「恋愛」されていないんじゃ 無いですか?って思います。 一時のセフレですね。 男性と(割と直ぐにか如何かは分かりませんが)そう言う関係に成れると言うのも、なにか問題が有る感じが致します。 とは言え、男性側の受けは良さそうです。 恋愛でも、身体目当てでも、あなたの身体を求める点は一緒でも、 そのアプローチは全くと言っていいほど違うと思います。 たかだか1~2回のデートでそうなるのであれば、もう恋愛とは無関係です。 なので、話をするのが好きな男性でも良いですが、直ぐに手を出す男性は止めておきましょう。 同じ結果をたどります。 そうなると、なかなか見つからないでしょうね。 あなた一人が心ときめいたって駄目なんですから。 良い恋愛に欠かせないのは男性側の情熱と誠実さです。 女性側には何も要りません。 あなたへの好意と誠意を持った男性が表れて、あなたにアプローチして、あなたもだんだん彼に惹かれて行って、彼を思う気持ちに心が溢れたら、きっと良い恋愛が出来るでしょう。 そんな時、このご質問の事など忘れていらっしゃると思います。

回答No.4

こんにちは 相手が聞いてくれる、共感してくれるという行為は、女性にとって、とても心地よいものだと、思います。 もしかしたら、女性によっては、セックスにも相当するものかもしれません。 しかし、男性にとっては、それほどの価値(感覚)はないということです。 あなたも本当は自分の話を聞いてほしいんでしょ? 自分を大切にしてくれることは、うれしい。 しかし、男性は、自分よりも女性自身を大切にしている女性を大切にしなきゃという責任感がより絆を深めるんじゃないかと思います。 今度は甘えてみたら、いいんじゃないかな? セックスはしなくてもいいくらい。 欲望に訴えかけるより、感覚に訴えかける感じでしょうか。 参考までに。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

聞き上手は、とても素晴らしいことであり、それは仕事や他人の悩み事などを解決するためには一番大切なことですが、普段の男女の付き合いでは、聞き上手は、むしろ、男性の役割でしょう。 男がベラベラと話すのに対して女がフムフムと頷くばかりじゃぁ、つまらないし、そもそも、話好きで自分から用もないのに何でもベラベラと喋る男などそうはいない。 貴女は男女の付き合いの中で、かたちの上で男性の役割を果たしていますから、男に男は必要ないですから振られるしかないですね。 貴女が甘えたり、困ったりしているときに、ゆっくり話を聞いてあげて、それに答えるのも男の役割。 その機会がない以上、男の出る幕がないということです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

いつも思うということは、過去の男性にリサーチしてみれば、いいと思いますが。 復縁したいわけじゃなく新しい恋愛の為にご協力をと。 それが一番、確実。 話に原因があるのか、SEXなのか、料理?その他の性格? それが判るのは、付き合った相手だけ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> つまらない女なのでしょうか? 結果的にはそうなんだと思いますけどその理由が「聞き上手」の部分かどうかはわかりません。 聞き上手っていうのはどんな感じですか? あなたの思う聞き上手と他人の思うそれにギャップがあるかもしれません。 話しを聞いてくれる人=聞き上手 ならちょっと違うと思います。 話しを聞いてくれるのではなくあなたに話すと「認めてくれる、楽しんでくれる、そこから話が広がる」などあなたが嬉しそうで、そして自分も楽しくなるから「聞いて欲しい、話したい」気持ちにさせるのが聞き上手かなと思うのですがどうでしょうか。 それから会話でなくあなたの雰囲気やセックスなどに不満があるということもありますよね。 なんであれ 「つまらない」 のは確かなんだろうなとは思います。

関連するQ&A

  • 聞き上手とは

    私は今就活中なのですが、周りの人に自分の長所を聞いてみると、聞き上手と言ってくださる方がとても多いです。 褒めて頂けることも多く、それはとても嬉しいのですが、自分としてはただ話し下手なだけでは、と思ってしまいます。 聞き上手な人って、上手く質問を返して、相手の話を引き出せる人だと思っています。 私の場合、なるべく相手の話を聞いて質問するように心がけてはいるのですが、上手く言葉が見つからず、「へぇ~」とか「そうなんだ~」としか言えないことも多いです...。リアクションも大きい方ではないと思います。 みなさんの周りには聞き上手な人っていますか? 聞き上手って一体どのような人なのでしょうか?

  • 振られました。こんな男性はどう思いますか?

    まず振られました。 振られた理由は、喧嘩をしました。 いつもデートの食事代は毎週彼がおごってくれました。 わたしは、さすがに毎週おごってもらうのは嫌だし、毎週会うのもめんどくさくて苦痛だったので、 「4月は新年度で忙しいのと、毎週おごってもらうのは申し訳ないし、お金なくなっちゃうから1ヶ月、会うの控えよう」って言ったら1ヶ月は長い、嫌だ嫌だって言っていましたが理解してくれました。 でも、彼は性欲あるほうなので、友達が風俗行ったりしない?1ヶ月ちょい会わないなら絶対危ない!って言ってたから、私が長い期間会わないからって風俗みたいなとこ行かないでねって言ったら、彼が束縛だって言うんです。 束縛って、 異性とメールするな、遊ぶな、もっと酷い人は、話すなとかなのに。 わたしは、一度も束縛したことないのに、束縛っていうから、頭に来て それって行きたいのか?って聞いたら、違う。って言うけど。 そしたらまた彼が 俺がセックスしたくて 私がセックスしたくないとき、俺は他の人と楽しんじゃいけないのか?って。 だから、それは ほかの女としたいことでしょ? って言ったら、また違う。 で、また彼が そんなこと言ってもしょうがないみたいな。 そしたら、また 俺、カラオケやオフ会とか 言ったらダメなの? カラオケやオフ会も他の人と楽しんじゃいけないのか? 私がいやいや、セックスとカラオケは違うでしょ って言ったら 同じだって。 私が意味わからない、イライラする。 って言ったら、 別れよう、いつも私を怒らせたり、嫌な思いさせてる。 そんな自分が嫌いになる、嫌になる。 私のことは好きだけど、好きな人嫌な思いさせたくないから、別れようって。 世の中いろいろな人がいるものだなと勉強しました。 みなさんは、そんな男性はどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 聞き上手とは何なんでしょうか?

    自分は男性なのですが正直女性と会話するのが苦手です。少ないですが今まで恋愛経験もありますし苦手といっても緊張して話しが出来ないというのとはまた違い結論からいうと会話がつまらないのです。なのであまり親しくない女性と遊びに行ったりした時はじけた話もできずいつも地味な会話になってしまい雰囲気的に盛り下がってしまいます。性格的に話し上手になるタイプではないのでせめて聞き上手になりたいと思っているのですがこんな状況なのでいつも話に焦ってしまい聞き上手も何もありません。一概に聞き上手と言ってもただ単に聞いてうなずいているだけでは進まないと思うのですが聞き上手とは一体どういう事をいうのでしょうか。聞き上手のコツといいますか要領って何かあるんでしょうか。ぜひ聞かせて頂けないでしょうか。

  • 自分のよいところは自分で探すもの?

    自分が就職活動をしていたときに起こった話です。 二つの話に出てくる彼は同一人物です。 当時付き合っていた彼氏に、 「(私)って話し上手でもなければ聞き上手でもないね。」と言われました。 そして、「聞き上手になるにはね…。」と、聞き上手になるコツを伝授してくれました。 (相手の話をうんうんと聞いて、そこから質問したりして話をうまく持っていくという話でした。) そこで、私は「じゃあ私のいいところって何?」と聞きました。 すると、彼は、「そういうのは自分で探さないと意味ないよ」と返しました。 就職活動をしていた時分、客観的に見て自分の長所を知りたかったのですが、 彼はどうもそれで考えが固まっているので、それ以上聞くのも無理な状態でした。 これは就職活動とは全く関係ない話なのですが、 彼氏とホテル行った帰り、 彼氏が「(私)って女の色気が足りない気がする」といいました。 私が、直すためにどこが足りないのか教えて欲しいというと、 彼は「そういうのは自分で考えないといけないよ」といいました。 私が「見た目や化粧に何か問題でもあるの」と聞いても、 「そうじゃない」といい、そのあとボソッと「いや、でも(私)にとっては(色気がない事が)個性だと思うしなぁ…。」といっていました。 自分のよいところは、自分で探すものなんですか? 私は、客観的な立場の人から、 自分のよいところはどこなのかというのを聞いてみたいのですが、それはずるいことですか? 彼の態度にも疑問が残ります。 悪いところは言うのに、よいところ・答えにくそうな事は自分で考えるようにという彼は、一体どういうつもりだったんでしょうか? 彼は探せというけれど、 なかなか見つからなくて自信消失気味です。

  • 聞き上手になりたい!!!!

    聞き上手になりたい!!!! 私には遠距離片思いだけど、毎日LINEをしている意中の男性がいます。 彼は私の話しを面白がって聞いてくれるので、ついつい自分のことばかり話してしまいます。 私は彼のことも知りたいけど自分のことばかり話してしまって、どうすれば聞き上手になれるのか?と悩んでいます。 彼はあまり自分のことを話したがらないっぽい人で、とても聞き上手で優しいです。そんな彼に自分の話しをしてもらえるような方法があれば是非知りたいです!!

  • 聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか?

    聞き上手な女性は男性からしたらイヤですか? 私はよく初対面の男女から「すごく聞き上手だよね」と言われます。 意識しているわけではないんですが、相手に興味があるといろんなことを知りたくなります。 そして、いろんなことを聞きたくなってしまいます。 なので、男性からもよく私生活の悩みを相談されたり、心の内を話してもらえます。 この間初めてデートした男性にも「すごく人の話を聞くのが上手だよね」と言われました。 男性はこういう聞き上手な女性より、自分の話を沢山する女性の方が好きですか??

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 話上手?聞き上手?どっちだろう?

    こんにちは。 投稿に目を運んでくれてありがとうございます。 質問は、相手の異性に求めるのは、「話上手な方が良いか?」それとも「聞き上手な方がよいのか?」です。 「両方兼ね備えている方が良い!」に、決まっていますが、「どちらかと言えば・・・」を教えて頂きたく思います。 もちろん!このような事は、個人個人性格があり、一般論を語るのは難しいと思いますので、回答者様だったらの話で結構です。 先日、知り合った女性と食事にでかけた時、「いい意味で、もの静かですね。」と言われました。私は、あまり話し上手ではないので、いつも始まりの話題だけをふって、相手の話している事に対し、相槌をうったり、冗談を言ったり、そこから話題を広げて行く一言を言ったり、といったスタイルです。 他の女性からも「話し易いね。」「聞き上手だね。」「話を引き出すのうまいね。」と言われる事が多々あります。 私としては、「話上手だといいなぁ」と思う事が多々あります。 (「どんな時?」っと言われると、アプローチをかける時ですw) 回答者の皆様は、「話上手と聞き上手」だと、どちらになりたいですか? 女性の方、男性の方、関係なく回答して頂けると幸いです。 それでは、お時間がございましたら、お願い致します。

  • 男性に質問。どちらの方が好きですか?

    よくある質問ですが、男性の方に質問です。 下記、どちらの女性も一般的なレベルであり さらに下記の長所がより目立つ場合。 どちらがより好みですか? (1)聞き上手で頼りがいがある女性。 聞き上手で愚痴や悩みをよく聞いてくれ励ましてくれる。 (2)頼ってくれる女性。(頼りすぎて悪いような要素はなく心地よい感じ) 何かあったら相談してよく頼られ、頼りにされているなぁと感じる。 聞き上手と頼り上手、どちらの方が人気なんでしょうか??

  • 振った女の子(男性に質問です)

    振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?