• 締切済み

振った女の子(男性に質問です)

振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?

みんなの回答

• ave49952
回答No.4

そのときの気持ち次第だと思います。恋愛は気まぐれな物です。

• DJACSON
回答No.3

相手の方はどのような人なんでしょうか、恋愛対象外というのはおそらく他に恋愛対象の人がいるのではないでしょうか? もしそうだとしたなら脳科学の書籍などには3年で恋愛感情は消えて、その後も続くようなら愛情になっている事が多くあきらめるべきでしょう。逆に3年辛抱して彼と限りなく良いコミュニケーションを取り続けることが出来れば悪い結果は余り想像できません。 もう一つ考えられるのは年齢の離れているというのがどの程度なんでしょうか、はっきり言って男にとって若い女性から慕われることは、ありがたすぎて何か犯罪のようなそういう罪悪感も出てくるようなこともあります。私が大学生の時高校1年生に好かれて、そんなことを思ったことがあります。 ちなみに私は男ですが小さいときから男らしくしなさいとか、男は泣いてはならないとか言われ続け喜怒哀楽を表現出来ない寡黙な男になってしまい、そのせいでPTSDにもなりました、結婚して20年経ちましたがようやくそういう難点を克服できたように思います。全ては家内のおかげです。お見合いで結婚したので恋愛のようなときめきは無かったですが、安心と安らぎを初対面の時から感じました。相手の方の性格にもよりますが安心と安らぎはとても強力な決め手になったと思います。 相手の方が女性に何を求めているか良く理解しておくのは悪いことではないと思います。気軽に楽しく話せるということであれば、話しながら自分がその方に何を求めているのかじっくり自分自身を見つめ直してみるのも悪いことではないように思います。一言注意点があるとすれば、相手の方が異常に嫉妬深い、支配欲が強い、男尊女卑の考え方を持っている、などの点がありましたらすぐに離れた方がよいです。この3つはDV危険信号ということです。 一度冷めた目で相手と自分をよく観察してみることが必要と思えます。

yoshiaking
質問者

お礼

なるほど。。。しばし観察してみます。。。 ありがとうございます。

回答No.2

急がばまわれ、です。 一気にたたみ掛けたい気持ちも分からないでもありませんが、 一度直近では彼の気持ちの答えも出ているわけだし、 今後は少し質問者様も「好きオーラ」を消して いったん兄妹関係?に戻ってみても良いかもしれません。 気持ちの中であきらめさえしなければ また時間をかけた後に違った展開が待っているかもしれません。 間髪入れずに同じような方法で攻め込むのは 確かにウザイと思われても仕方ないですよね。 手を変え品を変えの気持ちで。 妹視だろうがなんだろうが 色っぽさとか女性の武器も駆使してみましょう。 いずれにせよ、男性だって最初はその気がなくても 質問者様もいつも近くにいたり少しずつでも歩み寄っておけば 段々とその気になる可能性も否定できません。

yoshiaking
質問者

お礼

手を変え品を変え。って良いですね♪ いつも近くにいることは出来ませんが、会ってる時は側にいたいと思います!!

• kidlokoko
回答No.1

恐らく、彼からすればあなたが対象外ということを はっきり認識した上で接してくれる前提であれば、 今までと変わらない付き合いは続くんではないでしょうか? あなたに少しでも諦めきれない、というのが見えてしまうと、 相手の方も恐らく申し訳ない気持ちになってしまうんではないでしょうか? 相手の方にしてみれば、妹的存在として処理されてるわけですから、 あなたが今でも諦めきれないと接すれば、相手の方は困るんではないでしょうか? 今は友人として、少しずつ距離を縮めていくのが、男女の関係がゴールとするなら 一番の近道ではないでしょうか。食事に誘ったり、何気ないメールのやりとりを 続けて、もっとあなた自身のことを知ってもらうしかないんだと思います。 彼を早急に振り向かせるのは、彼が答えをはっきり出した現時点で難しいかと。