• 締切済み

振った女の子(男性に質問です)

振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?

みんなの回答

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.4

そのときの気持ち次第だと思います。恋愛は気まぐれな物です。

  • DJACSON
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

相手の方はどのような人なんでしょうか、恋愛対象外というのはおそらく他に恋愛対象の人がいるのではないでしょうか? もしそうだとしたなら脳科学の書籍などには3年で恋愛感情は消えて、その後も続くようなら愛情になっている事が多くあきらめるべきでしょう。逆に3年辛抱して彼と限りなく良いコミュニケーションを取り続けることが出来れば悪い結果は余り想像できません。 もう一つ考えられるのは年齢の離れているというのがどの程度なんでしょうか、はっきり言って男にとって若い女性から慕われることは、ありがたすぎて何か犯罪のようなそういう罪悪感も出てくるようなこともあります。私が大学生の時高校1年生に好かれて、そんなことを思ったことがあります。 ちなみに私は男ですが小さいときから男らしくしなさいとか、男は泣いてはならないとか言われ続け喜怒哀楽を表現出来ない寡黙な男になってしまい、そのせいでPTSDにもなりました、結婚して20年経ちましたがようやくそういう難点を克服できたように思います。全ては家内のおかげです。お見合いで結婚したので恋愛のようなときめきは無かったですが、安心と安らぎを初対面の時から感じました。相手の方の性格にもよりますが安心と安らぎはとても強力な決め手になったと思います。 相手の方が女性に何を求めているか良く理解しておくのは悪いことではないと思います。気軽に楽しく話せるということであれば、話しながら自分がその方に何を求めているのかじっくり自分自身を見つめ直してみるのも悪いことではないように思います。一言注意点があるとすれば、相手の方が異常に嫉妬深い、支配欲が強い、男尊女卑の考え方を持っている、などの点がありましたらすぐに離れた方がよいです。この3つはDV危険信号ということです。 一度冷めた目で相手と自分をよく観察してみることが必要と思えます。

yoshiaking
質問者

お礼

なるほど。。。しばし観察してみます。。。 ありがとうございます。

回答No.2

急がばまわれ、です。 一気にたたみ掛けたい気持ちも分からないでもありませんが、 一度直近では彼の気持ちの答えも出ているわけだし、 今後は少し質問者様も「好きオーラ」を消して いったん兄妹関係?に戻ってみても良いかもしれません。 気持ちの中であきらめさえしなければ また時間をかけた後に違った展開が待っているかもしれません。 間髪入れずに同じような方法で攻め込むのは 確かにウザイと思われても仕方ないですよね。 手を変え品を変えの気持ちで。 妹視だろうがなんだろうが 色っぽさとか女性の武器も駆使してみましょう。 いずれにせよ、男性だって最初はその気がなくても 質問者様もいつも近くにいたり少しずつでも歩み寄っておけば 段々とその気になる可能性も否定できません。

yoshiaking
質問者

お礼

手を変え品を変え。って良いですね♪ いつも近くにいることは出来ませんが、会ってる時は側にいたいと思います!!

  • kidlokoko
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

恐らく、彼からすればあなたが対象外ということを はっきり認識した上で接してくれる前提であれば、 今までと変わらない付き合いは続くんではないでしょうか? あなたに少しでも諦めきれない、というのが見えてしまうと、 相手の方も恐らく申し訳ない気持ちになってしまうんではないでしょうか? 相手の方にしてみれば、妹的存在として処理されてるわけですから、 あなたが今でも諦めきれないと接すれば、相手の方は困るんではないでしょうか? 今は友人として、少しずつ距離を縮めていくのが、男女の関係がゴールとするなら 一番の近道ではないでしょうか。食事に誘ったり、何気ないメールのやりとりを 続けて、もっとあなた自身のことを知ってもらうしかないんだと思います。 彼を早急に振り向かせるのは、彼が答えをはっきり出した現時点で難しいかと。

関連するQ&A

  • 男性に質問 こういう女の子どうですか?

    男性に質問です。 顔はとても可愛いけれど、いつも不幸にしかならないような恋愛ばかりに向かっていくような、割と軽めな女の子ってどう思われますか?(しかも綺麗な顔の男性にしか興味が向かない) そういう子に対して、恋愛対象としての興味が湧きますか? とても可愛い子で、大抵の男性は振り向いてしまうような子だった場合です。 素朴な質問で申し訳ありませんが、対象・対象外となる理由をあわせて教えてください!

  • 男性の方に質問です

    私はどちらかというと妹タイプで男性の方から可愛がってもらえるので、取りようによってはラッキーなんだと思います。 でも、恋愛において、好きな人に妹として見られてしまうと恋愛対象からはずれると思うんです。 それで良かったと諦めれるときもあるけれどやっぱり妹じゃなく、 彼女として見てほしい。恋愛対象で可愛がってもらいたいんです。 どうしたら恋愛対象(彼女)として見てもらえるんでしょうか? 何か良い案はないでしょうか? 男性も彼女には甘えたいですよね?

  • 30才の男性からみた23才の女の子って・・・

    お世話になります。 30才前後の男の人から見た23才の女の子は、恋愛対象になりますか? もちろん、それぞれの性格や精神年齢によっても違ってくるとは思いますが。 経験談などでも構いませんので教えてください。 また、年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

  • まだ好きでいても良いですか?男性に質問です

    30女です。 同じ年の好きな男性がいます。 元々知り合いでしたが、最近急に仲良くなりました。 その人はいつも仕事が忙しく、その上友達も大勢いるので常にスケジュールが埋まっています。 毎日充実してそうだし女の子の友達も大勢いてモテそうです。 この前二人で食事しましたが、なんとなく、私じゃ釣り合わないかな。とか思って悲しくなりました。 食事中の会話で私が自分の体温が高い事を話したら、「手、貸して」と言って手を握ってきました。 少しは、脈はあるのかな、。なんて思ったんですけど男性は興味無い女性の手とか普通に握ってくるものですか? これだけで期待するのはおかしいでしょうか。 30歳で片思いって何か、色々としんどいです。

  • 20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。

    20歳代女の子に質問です。40歳代、50歳代恋愛について。 この年代の男性が20歳代の女の子に話しかけたりする光景は見苦しいですか? 例えば、食事に誘ったりするのは女の子から見て『ウザい!』って感じですか? 基本的にオッサンから話しかけられるのはむさ苦しい、煙たいですか? 40歳代、50歳代のオッサンは恋愛対象外ですか?

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • ディズニー好きな男性に質問です。

    ディズニー好きな男性に質問です。 サークルなどで仲のよい女友達にディズニーに誘われたら、その子の事を恋愛対象として見ていなくても2人でいきますか?

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?