• 締切済み

あまり社会について詳しくないので教えて欲しいです。

あまり社会について詳しくないので教えて欲しいです。 私は接客業をしています。 オーナーがいて、私と友人合わせて2人で働いています 友人が先に働いていて誘ってもらい今のところで7月から働き始めました。 なので、友人がシフト管理をしています。 今月はオーナーのご好意でお盆があるので月8日休みに加えて2日もらえる事になりました。 私は前の職場で固定で日月休みをもらっていたので 今も同じようにお願いして5連勤2連休で働いています (友人はバラバラ) どこでもとっていいよ、と言って頂けたので 日月に繋げて火水でお休みを取りました ここからなのですが、 友人から連絡があり 『私は日月休みで今月は10日ぴったりだから 10日間休みだとそれで消化って形になるけど大丈夫?』 と言われました オーナーにも確認はしましたが 『7月日月休み8日、8月日月休み10日、9月日月休み8日になってるのでこのままで大丈夫です🙆‍♀️』 と言われました シフト制の中、固定で休むというのはこんなもんですか?💦 文章わかりずらかったらすみません。。

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

週の始まりによって、31日ある月にはあり得ることです。 基本的に5勤2休に沿っているのであれば、問題ないと思います。

ma04yu27
質問者

お礼

大変遅くなりました💦 ありがとうございます!