• 締切済み

ふられた相手に会いたいと言われました

もう一度アドバイスをお願いします。 私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

noname#247876
noname#247876
回答No.6

昨日の心と、今日の心は違うということじゃないでしょうか

• keizo99
回答No.5

アドバイスと、言っても振られた、具体的な理由はなんなんですか、まさか聞いていないのでわ、ないでしようね、 もしそうなら、ハッキリ聞くべきです、 ただ、今わ仕事のせいなのか、前に付き合って別れた女性が忘れないとか、、振られた相手を忘れられないとか、具体的な理由です、 もし、ハッキリ聞いていないなら、聞くべきです、ハッキリした理由で、振られたら貴女も、切りがつくと思うのですが、

noname#249594
noname#249594
回答No.4

彼から見たら貴方は、自分の事を好きな女性。 告白前から好きだと気付いていた。 甘えられる。だから会う。 でも彼氏になって縛られたくない。自由でいたい。 自分のペースで会いたいし責任は、取りたくない。 彼は、自己中心的な考えしかできず、 相手の気持ちや立場まで考えることができない人。 年頃の女性と定期的に会うことについても責任を取ろうともせず また、貴方の時間を奪おうとしてくる。 都合のいい女だと思って会っていたのかもしれませんね。

• 19690318
回答No.3

一つの意見として・・・ 相手の振った理由が「曖昧」すぎます。普通なら、もっと具体的な理由を挙げますね。非常に怪しい。 まだ考えさせてなどの保留なら余地はあるけどね・・・ 貴方を振ったけどその寂しさに気づいてもう一度会いたいは、ドラマだけの世界です。マジで・・・ ろくな男ではないと思います。 世の中、半分は異性ですから、次の出会いを求めたほうが良いと思います。

• makokiki
回答No.2

貴女の事を嫌いだから振った訳ではないんですよね。あくまでも今は彼女が欲しいと思わないだけで、貴女との今までの関係は続けたいから貴女に会いたいと言ったんでしょう。 貴女は一度の告白で断られたらもう完全に諦めてしまう人なんですか? 告白って本当にタイミングが必要なんですよ。相手が彼女欲しいと思っている時に告白しないとダメなのよね。 だから、貴女ももう一度友達から始めて、相手が貴女に告白するぐらいのお付き合いにしていくことよ。

• windom25
回答No.1

辞めた方がいいと思います。 その方は、身に何か起こると直ぐに気が変わると思います。 また、事あるごとにコロコロ変わる人は付いていくのも大変です。 普通は大事にしている人ならば、親身になって一緒に乗り切ろうとするとか、人に言いたくない事だったら少し時間を置いてから話をするとかすると思います。