• 締切済み

ふられた相手に会いたいと言われました

もう一度アドバイスをお願いします。 私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

noname#247876
noname#247876
回答No.6

昨日の心と、今日の心は違うということじゃないでしょうか

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

アドバイスと、言っても振られた、具体的な理由はなんなんですか、まさか聞いていないのでわ、ないでしようね、 もしそうなら、ハッキリ聞くべきです、 ただ、今わ仕事のせいなのか、前に付き合って別れた女性が忘れないとか、、振られた相手を忘れられないとか、具体的な理由です、 もし、ハッキリ聞いていないなら、聞くべきです、ハッキリした理由で、振られたら貴女も、切りがつくと思うのですが、

noname#249594
noname#249594
回答No.4

彼から見たら貴方は、自分の事を好きな女性。 告白前から好きだと気付いていた。 甘えられる。だから会う。 でも彼氏になって縛られたくない。自由でいたい。 自分のペースで会いたいし責任は、取りたくない。 彼は、自己中心的な考えしかできず、 相手の気持ちや立場まで考えることができない人。 年頃の女性と定期的に会うことについても責任を取ろうともせず また、貴方の時間を奪おうとしてくる。 都合のいい女だと思って会っていたのかもしれませんね。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.3

一つの意見として・・・ 相手の振った理由が「曖昧」すぎます。普通なら、もっと具体的な理由を挙げますね。非常に怪しい。 まだ考えさせてなどの保留なら余地はあるけどね・・・ 貴方を振ったけどその寂しさに気づいてもう一度会いたいは、ドラマだけの世界です。マジで・・・ ろくな男ではないと思います。 世の中、半分は異性ですから、次の出会いを求めたほうが良いと思います。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

貴女の事を嫌いだから振った訳ではないんですよね。あくまでも今は彼女が欲しいと思わないだけで、貴女との今までの関係は続けたいから貴女に会いたいと言ったんでしょう。 貴女は一度の告白で断られたらもう完全に諦めてしまう人なんですか? 告白って本当にタイミングが必要なんですよ。相手が彼女欲しいと思っている時に告白しないとダメなのよね。 だから、貴女ももう一度友達から始めて、相手が貴女に告白するぐらいのお付き合いにしていくことよ。

  • windom25
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

辞めた方がいいと思います。 その方は、身に何か起こると直ぐに気が変わると思います。 また、事あるごとにコロコロ変わる人は付いていくのも大変です。 普通は大事にしている人ならば、親身になって一緒に乗り切ろうとするとか、人に言いたくない事だったら少し時間を置いてから話をするとかすると思います。

関連するQ&A

  • ふられた相手に会いたいと言われました

    私は好きな人がいます。 その人は3つ上で去年出会いました。 好きな人とは出会ってから月に一度や二度ほど定期的に一年半も会い続けてきました。 もうそろそろかなと思い、勇気を出して告白したらふられてしまいました。 理由は今は誰かと付き合うとかは考えきれない。ごめん。と。 分かりました。ふられても頑張ります。と言ってその日は終わりました。 一週間ほどの間色々考えていました。 今までの一年半は何だったんだろうと。 そんなときに好きな人からLINEが来ました。 会いたいと。 今までは会いたいと言われてとても嬉しかったのになぜか今は会う勇気がありません。 その日は断ってしまいました。 なぜ好きな人は自分がふった相手に会いたいと思うのでしょうか。 その心理が分かりません。 私は失恋して落ち込んでるのに好きな人はふっても会いたいなんて。 かなり複雑な心境でとても頭の中では整理できない状態です。 お願いです。 みなさんアドバイスをどうかお願いします。

  • 片想い中の相手の反応

    こんにちは。実は今、一目惚れをしてしまった男性がいて、自分から声をかけたんです。 で、何回か話をするようになって、結構仲良くなれました。初めに彼女がいる、と記憶 してたんですが、この前よく聞けば、彼女がいないらしいんです。それで、「早く結婚 したいなー」と言ってたんです。それって、どんな心理なんですかねえ。。。 花見誘ったんですが、雨で流れてしまい…でも飲みに誘われました…。でも電話番号は 交換してません。。。前の彼女とは6・7年付き合ったみたいです。でも、一度別れた人 とはもう会いたくないと言ってました。 脈なしってほどでもないと思うのですが男性 側の心境としてはどんな感じなんでしょう? ちなみに私は24歳、彼は2コ上です。

  • 好きになるのが怖い。

    片思いの人がいます…というか、そう思うのが怖いです。 その相手とは最近久々に会って食事に出かけたのですが、それ以来その人のことが気になって仕方がありません。 その人には昔に一度告白してふられています。久々に再会して、その時はまた友達になれたのがただただ嬉しかったのに、だんだん欲張りになっている自分に複雑な心境です。 彼はつい最近まで付き合っていた人がいたそうです。私も同じ状況です。私は大分整理はついていますが、彼の方はまだ図りかねます。お互いきちんと吹っ切れていない状況で私はどうアクションしたら良いのか…迷ってます。 彼を失いたくはないけど、今のもやもやした状況は苦しいです。苦言でもアドバイスでも何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 長文です。

    こんな時間にごめんなさい。私は18歳の高3の女のコで名前はkeiと言います。 私は 中学生の頃に大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。 4年以上経った今も 何かの拍子に彼を思い出して涙が止まらなくなってしまうことがあります。言葉では表現しきれないんですが、苦しくて苦しくて 息をしにくくなって、体が震えて立っていられなくなることもあります。 今、私は複雑な状況でいます。彼のことをちゃんと整理して、恋をしたいとも思っているし、その反面、いつまでも変わらず彼を想い続けたいとも思っています。言っていることはムチャクチャだってこともちゃんと分かっています。でも、私はどうしていいのか分からないんです。 ある日は、「これから先、私はちゃんと彼以外の人を愛することができるのか」と不安になり、「きっと時間が経てば彼のことを少しずつ整理することができる」と思うのですが、別の日には「彼のことをいつまでも想い続けたい」と考え、時間が経つことによって彼との思い出や出来事を少しずつ忘れていっていることがとても不安になります。 誰かに相談したいと思うのですが、家族や友達には話すことができなくて、とても苦しいです。そして、どうしようもなくて相談にきました。 長い文になってごめんなさい。もしよかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    今好きな人がいます。 彼は3つ上で私が好きな事は知っています。 彼に好きと言ったのは1年半前の事です。 そのときに好きですと言ったら彼はありがとうと答えました。 それから今まで彼とはもう1年半ほど月に一度か二度ぐらい定期的に二人きりで会っています。 さすがにもう付き合ってほしいと思うようになってきました。 次会った時に付き合って下さいと伝えようと思っています。 そこで男性の方に質問です。 自分に好意がある女性と定期的に1年ほど会うと言うことは脈ありますか? 告白する前にアドバイスをお願いします。

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 別れた相手のこと

    以前つきあっていた相手が別の人と結婚することを聞いて。未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのでしょうか。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。 こんな経験ありませんか。

  • 失恋後の相手への接し方

    失恋後の相手への接し方がわかりません。 四年間の長い片思いをしていました。私は大学生、相手の方は社会人でした。 私から誘って彼は忙しいのにご飯などに一緒に行ってくれていました。 しかし、ラインを2回未読無視をされてしまい1ヶ月が経ち、もう連絡取りたくないんだから諦めようと思い毎日を過ごしていますが、あの時こうすればと色々思い出してしまう日々です。 原因は強引なアプローチをしていた私がいけなかったんだととても後悔しています。 実は恋愛初心者で、今まで何度も告白しようとしましたが、勇気が出ず4年経ってしまいました。 失恋も初めてなので吹っ切る方法が分からず、最近では、就活や卒業論文をやって紛らわそうとしてもふと寂しさや悲しさを感じて進もうとしても立ち止まってしまいます。 実は明後日、彼を含めたグループで食事に行くことになり正直かなり戸惑っています。 フェードアウトされて3ヶ月経っていて多分元の仲には戻れないと思っています。こんな時はどの様に接したら良いでしょうか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人と遊び相手

    好きな人がいるのですが、その相手とは両思いです。ですが事情がありつきあえていません。 その期間が3ヶ月以上あり、途中で友達に紹介された男性がいて一度会ったのですが、やはりその好きな人には敵わなくて言い方は悪いですが遊び相手みたいになってしまいました。 その紹介された男性から遊びたい、と何度も連絡がきて正直私は気乗りしません。 最初に会うのも気乗りしなかったのですが、どうせ一度きりだろうと会ってしまいました。 2回目(今回)も誘われているのですが、断りきれずついいいよ、と言ってしまいました… 本当は気乗りしないし好きな人にも悪いし…ですがキッパリ断る勇気が情けないことにどうもなくて。 こんな状態で好きな人とつきあうなんて失礼なことは出来ないので、どうにかして紹介された男性と離れたいと思っています。 ちなみに今は好きな人の返事待ちのような状態です。 やはりキッパリ言うしか離れる方法はないでしょうか? 紹介された男性も素敵な方なのですが、やはり私は好きな人しか考えられないです。 情けない質問でごめんなさい。 厳しい意見から何でもお願いします!

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。