• 締切済み

長文です。

こんな時間にごめんなさい。私は18歳の高3の女のコで名前はkeiと言います。 私は 中学生の頃に大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。 4年以上経った今も 何かの拍子に彼を思い出して涙が止まらなくなってしまうことがあります。言葉では表現しきれないんですが、苦しくて苦しくて 息をしにくくなって、体が震えて立っていられなくなることもあります。 今、私は複雑な状況でいます。彼のことをちゃんと整理して、恋をしたいとも思っているし、その反面、いつまでも変わらず彼を想い続けたいとも思っています。言っていることはムチャクチャだってこともちゃんと分かっています。でも、私はどうしていいのか分からないんです。 ある日は、「これから先、私はちゃんと彼以外の人を愛することができるのか」と不安になり、「きっと時間が経てば彼のことを少しずつ整理することができる」と思うのですが、別の日には「彼のことをいつまでも想い続けたい」と考え、時間が経つことによって彼との思い出や出来事を少しずつ忘れていっていることがとても不安になります。 誰かに相談したいと思うのですが、家族や友達には話すことができなくて、とても苦しいです。そして、どうしようもなくて相談にきました。 長い文になってごめんなさい。もしよかったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.4

 私は、あなたのご両親よりも多分年上だと思います。さすがにこの年になると哀しい想いで見送った友や家族も多くなりました。  kei_1202さん、とても大切な方を亡くされたのですね。穏やかながら長いお付き合いをされたこと、そしてお互いがお互いを優しいまなざしで看てこられたのだろうと、文章から感じられました。  『言っていることはムチャクチャだってこともちゃんと分かっています。でも、私はどうしていいのか分からないんです。』と書かれていますが、人間って、そんなに簡単に割り切れたり、吹っ切れるものではないのです。どんな事でも納得したり、後悔したり、行ったり戻ったりしながら少しづつ、少しづつ人生を前に進んでいくものだと思います。  どうか無理に忘れようとしたり、誰かと無理に付き合おうとしないでね。あなたが彼を思い出して立ちすくむのは、あなたの心がまだ彼からスッパリと旅立つことを良しとしていないから・・・涙が出るのは心がSOSを出しているからですよ。泣きたいときには我慢せずに泣いてイイんだよ。  少しずつ、本当に少しずつその間隔が広くなって、いつの日か新しい恋に気持ちが自然に向かっていくと思いますよ。あくまで無理をしないで自然に、自然に、です。その日数は人によって違うのだから他の人の経験した日数に振り回される必要はないの。あなたにはあなたに必用な日数があるのだから。いつの日かフト気付いたら泣くことが少なくなって、あなたの心に誰かが存在していることをすんなりと受け入れられるようになると思いますよ。  そして、その時になっても彼を完全に忘れてしまうなんて事は無いのです。フトした時に、とても穏やかな気持ちで彼の思い出が胸によみがえって、そしてその思い出を、いとおしく感じられるようにきっとなりますよ。大丈夫、そういう日が必ずき来ます。高校3年生だと周囲の友達が恋の話をしたりして、焦る気持ちを感じることもあるかも知れないけれど、あなたには、誰にも負けない、彼との素晴らしい思いでがあるのだから、どうか焦らないで・・・。  私もこの早春、また一人、大切なお友達を送りました。まだいろんな思い出が胸を締め付けて、時には涙が止まらなくなります。でもいつか、彼女も他の見送った人たちと同じように、私を見守ってくれる存在になると思います。  心が昇華しないうちは、無理に想いを閉じ込めてしまわないで・・・ね。焦らなくても大丈夫だから。

  • name9_9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

始めまして。男性ですが、私も同じ様な経験をしましたので ご参考までに 20年経った今でも 些細な事で喧嘩した事までお覚えていますよ。 ただ、記憶が思い出に変わるまで 少し時間が掛かるだけです。 相談できる誰かが出来れば良いのですが、思い出して涙が出るときは、思いっきり泣いてしまうのも手だと思います。 案外 さっぱりします。

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

いつまでも思い出の中の彼と共に生き続けてください。 本当に大切な物を無くした事は忘れ去ることも整理することも出来ないと思います。 あなたが生きてきた中での一つの出来事として受け止められれば大丈夫です。忘れる事が出来なくても涙無く思い返すにはかなりの年月が必要になると思います。誰かに話すことで自分の心の中が少しづつ楽になりますよ。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.1

書き込み見ました(男性です) あなたにとって彼の存在は大きかったの分かります。 そして新たな出会いへと進みたい気持ちもよく分かりますね。 ....時間がたてば徐々に思い出は薄れて行きます。でも完全には無くならないしふとした時に思い出してあげたらいいんじゃないかな。 あなたを好きになった人が現れ心が癒されその人と歩んで行くそうなっていくよ...今は次のペ-ジに進んでないだけ慌てずに進めばいいよ(^^)

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    夜遅くにすみません。初めて相談します、keiといいます。17歳の高校3年生です。 3年と少し前に私の大切な人が事故で命を落としました。 彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。 3年以上経った今も 何かの拍子に彼を思い出して涙が止まらなくなってしまうことがあります。言葉では表現しきれないんですが、苦しくて苦しくて 息をしにくくなって、体が震えて立っていられなくなることもあります。 それはテレビドラマや本で恋人が死んでしまう場面だったりすることもあるし、友達とかが体調を崩してしまったりしたときだったり、何でもないときに突然、というときもあります。 友達や家族に相談してみようと考えたこともありますが、友達も家族も彼をよく知っているので、「私と同じような気持ちなのかもしれない」と思って、なかなか口に出せずにいます。 苦しくなるのをなくならせることは今すぐには難しいとは思いますが、そうなったときに少し楽にすることは出来ないでしょうか? こんなに長い相談を読んでくれてありがとうございます。もしよろしければ 回答お願いします。

  • 彼のことと先輩のことで悩んでいます。

    また、相談に来てしまいました。 私は19歳の大学1年生の女の子で名前はkeiと言います。 私は14歳のときに大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。そして、彼がなくなってからもずっと彼のことを考えなかった日はありませんでした。 5年以上経った今も彼のことを大切に想っているし、これから何年経ってもこの気持ちは変わらないと思います。 今、悩んでいるのは新しい恋をどうしたらいいのかということです。 前にも相談したんですが、大学生になって気になる人ができました。サークルの先輩なんですが私のことを大切に思ってくれているようです。今もその先輩と仲のよい関係を続けています。付き合ってるとかはないんですが、お話したり遊びに行ったりしてます。 先輩のことは前、相談に来たときよりももっと好きになりました。でも、好きになればなるほど不安になるんです。また、彼のときのように亡くなってしまうことがあるんじゃないだろうかとか。大切な人が亡くなるなんてことは頻繁にあることじゃないってことは頭ではわかってはいるのですが、怖くてたまらなくなってしまうことがあります。もし先輩がいなくなってしまったら、もしそうなるくらいだったら好きにならない方がいいんじゃないかって考えてしまいます。 親や友人には話せません。先輩にはもっと話せないです。 上手に書くことが出来なかったし上に長い文章になってしまってすみません。この前と言ってることが違うって思われる方もいらっしゃると思いますが、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 裏切られた…?(長文です…)

    私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 彼のことと先輩のことで悩んでいます。

    こんばんわ。私は19歳の大学1年生の女の子で名前はkeiと言います。 私は14歳のときに大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。そして、彼がなくなってからもずっと彼のことを考えなかった日はありませんでした。 5年近く経った今も彼のことを大切に想っているし、これから何年経ってもこの気持ちは変わらないと思います。 ただ、最近になって気になる人ができました。大学で出会った先輩なのですが、私のことをとても大切に思ってくれているようです。できれば先輩ともっと仲良くなりたいと思ってはいるのですが、彼のことを考えるとそれ以上 先輩とは仲良くならない方がいいのではないかと考えてしまいます。 もし、先輩とお付き合いするようになったとしても、私は彼のことを今ままでどおり想い続けて、先輩のことだけを好きになることは絶対にできません。そして、それは彼にも先輩にも失礼なことではないかと思ってしまいます。 うまく書くことができなかった上に長文になってしまってすみません。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • 親友の結婚式(長文です)

    みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)mお願いします。 長年、付き合いのある親友が結婚する事になりました。 新郎は私の幼なじみ、新婦は中学生からの親友です。 私は結婚して子供がいることもあり、最近では2人とあまり会っていませんでした。(特に幼なじみ)突然の結婚報告にも驚いたのですが、2人の結婚に心から嬉しい気持ちでした。長年付き合ってきただけに、2人の結婚式は楽しみにしてきました。 でも、嬉しい気持ちもつかの間、私は招待されていなかったのです。 理由は、私が高校生の時に付き合っていた彼氏(幼なじみの親友)が結婚していて夫婦で招待されているからなんです。私の気持ちは、元彼に会って嫌な気持ちになる事より、2人の晴れ姿を見たい気持ちでいっぱいでした。 今は、その元彼夫婦と、もう一組の夫婦と6人でグループ付き合いしてるらしく、招待もその4人だけされています。私の気持ちとしては、私より、今、付き合っている人達を大切にした結果のように感じました。でも、そんな事は関係無く招待してほしかったのです。 ちなみに、幼なじみも女友達も極端に友達がいないです。 色々と考えた末の結論だという事はわかりますが、考えてくれた割には、報告のタイミングや仕方が最悪でした。もう少し早い段階で相談してくれれば納得もできたかもしれませんが、すべて事後報告でした。 むこうは仕事があり、私は子育てと会う時間、話す時間が合わないためにはメールでのやりとりでした。 私は今後、付き合っていくのに心に引っ掛かりながら付き合っていけないと伝えました。 幼なじみからは、ただ返信に、ごめんなさい、ありがとう(結婚を喜んでくれて)とメールがきて、それきりになりました。 私は、自分から向こうに行動をおこしたくない気持ち、今後の付き合いも考えてしまう気持ち両方ありますが、本当にこのままでいいのかなという気持ちも少しあります。 みなさんならどうしますか? 御祝いはするつもりなのですが、2人に郵送するべきなのでしょうか? するとしたらみなさんならいくらしますか? 御祝いを送ってこのままだと間違い無く縁は切れると思うのですが… 長い文を読んで頂いてありがとうございました。 どうか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼の重い過去(長文です)

    付き合って1年の彼のことで相談があります。 お互いの両親にも紹介して、真面目に付き合っています。 しかし、わたしは彼の過去のことが気になっています。 幼馴染みと不倫していた彼の過去を、付き合って間もない頃に彼から聞きました。 その当時、彼は2年付き合った彼女と別れたばかりでして、幼馴染みの彼氏(A氏)の相談にのっているうちに、彼は彼女と体の関係を持ってしまい、しばらくは幼馴染みの浮気相手という関係でした。ちなみに彼は幼馴染みのことが好きというわけではなかったそうです。 その後、幼馴染みはそのA氏とできちゃった結婚をして、彼との関係も終わっていたそうですが、2年後にやはりA氏のDVが原因で別居してから、彼と不倫の関係が3年程続いたそうです。 その期間は中距離だったのもあり、会うのは2~3ヶ月に一度、幼馴染みの離婚の相談に乗っていたそうです。(肉体関係もあり) そしてある日A氏が不倫に気付き、彼を呼び出して3人で修羅場を迎えたそうです。ちなみに、彼、A氏、幼馴染みはみんな中学の時の同級生です。(この当時で30代半ばでした) それがキッカケかどうかはわかりませんが、彼から幼馴染みに「こういう関係はもう止めよう」ということで不倫関係にけじめをつけたそうです。 元々、彼は友達の離婚が成立するまでの相談に乗っていただけだ、というのですが、わたしは人の困っている弱味につけ込んで、肉体関係を持ってしまう彼の不真面目で不誠実なところに不信感をもってしまいました。(その間、彼に付き合っている人はいません。)そしてそんな過去のことを体のいい言い訳をしたり、正当化してわたしに話した彼の真意も理解し難いのです。一時は責任をとって離婚した幼馴染みと結婚することも考えたそうですが、自分の子供じゃないし、そもそも好きじゃないから結婚はできなかったといいます。 彼はそんな過去のことを、反省しているとか後悔しているようには思えないのです。むしろ多少のデフォルメをいれて自慢するみたいな感じで言うのです。。 しかしこれだけならわたしも過去は過去として受け入れられたかもしれません。 今は、彼は地元に帰る度に、同窓会という飲み会があります。(年に3回) その幼馴染みが幹事をしているので彼にも連絡がきます。 彼から連絡をとるということはありませんし、幼馴染みからも同窓会以外のことでは連絡はきていません。 わたしとしては、会うことでまたそういう関係を思い出してしまって不安と言うのもあるし、幼馴染みとの接点を断ってほしいのです。つまり同窓会に行かないでほしいのです。 わたしにとっては聞きたくなかった過去ですから。 別れる前は、わたしに嘘ついたり黙って同窓会に行っていました。 それがわかった時は本当に悲しかったです。 彼を疑ってしまいました。 それで何度も喧嘩をしました。 一度、わたしが彼に頼んで、幼馴染みに電話をしてもらいました。 「今は彼女がいるから同窓会には行くけど、もう2人では2度と会わないと。」(実際に2人で会うことはもうなかったのですが) それで一度わたしたちは別れています。 その後、その幼馴染みからメールが来ていました。 「今の(同窓会で会う程度の友達の)ままでいいよ。でも○○を失いたくない。」と。 彼にその幼馴染みについて、今どう思っているか聞いたところ、昔すったもんだのあった友達だよ。といいます。なんとも思っていないと。 彼と復縁して数カ月がたちますが、今は同窓会の誘いがあっても無視して行っていないようですし、わたしが不安に思わないようにと、実家に帰る時はわたしも一緒に連れて行ってくれます。 わたしは正直、彼との将来を考えると不安です。 過去の話を持ち出すと、わたしが幼馴染みのことを悪く言ってしまうので彼は逆切れします。そうなると彼はわたしよりも幼馴染みの方が大事なのかと思ってさらに落ち込み、彼のことを信頼していない自分に問題があるのでは、と思ってしまいます。 もし結婚したら同居ということになりますし、実家の近くにバツイチの幼馴染みも住んでいるかと思うと。。。 今はあまりそのことで落ち込むことはなく、もう半分あきらめたというか、どうでもよくなってはいるのですが、やはり時々不安になります。 彼はわたしの言うことは聞き入れてくれています。同窓会ですら、今は行っていないですし。 彼は彼なりに、わたしに誠実にしてくれています。 なのにわたしが過去のことでウジウジしてしまうのは、わたしの器が小さいのでしょうか? 彼に対して確固たる信頼関係が築ければこんなことで悩むこともないのでしょうか? 別れることも考えましたが、やはり彼のことは好きなので別れることもできません。 こんな経験をお持ちのかたがいましたら、アドバイスをお願いします。

  • どう付き合っていけばいいのでしょうか(長文)

    3年半付き合って、もうすぐ結婚する予定の彼がいます。 最近分かってきた事なのですが、私と彼は何もかもが反対で、この先結婚してもうまくやっていけるのか不安になっています。 今特に悩んでいるのは、彼の人付き合いの仕方です。私とは違って、交友関係が広く、『広く浅く』人と付き合うタイプで同性・異性共に友達が多いです。年に二回、夏はキャンプ・冬はスノボと大勢の友達と泊まり掛けで遊びにいっています。それについては私は全く反対はしないのですが、そのメンバーも、彼の友達の彼女、またその友達と、だんだん増えていっているようです。で、案の定私も誘われてしまいました。私はそういう大勢のグループでの付き合いは苦手で、(知らない人ばっかりですし)一日だけならまだしも、何泊もするのはちょっと・・・という気持ちで、彼にそう告げたのですが、彼は「嫁になるんだから、俺の顔をたてるつもりで参加して」と言いました。私としては、せっかく結婚するんだから、友達との付き合いよりも私との二人の時間を大切に考えて欲しいのに、彼はこれからも今まで通り、お盆と正月は友達と過ごすと言っています。ある程度の付き合いは必要だと思いますが、何だかないがしろにされているような気がしてしまいます。やはり少し我慢して、私も参加すべきなんでしょうか? 他にも「ああ、何か私と違うな~」と思う事が多々あり、この先が不安です。彼のことは好きですし、別れたいとは思っていませんが、私の気持ちをあまり理解できないようで・・・・。 ずっとこの状態が続くと思うと辛いです。何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • どうしたらいいでしょうか?(長文です・・)

    前に相談したことが1回だけある女子高生です! その時は好きな人について相談したのですが・・ まだ告白もしてないけど前よりは話すようになったし近づけたと思います!それは本当に嬉しいのですが この前放課後に私は先生に職員室で勉強を教えてもらっていてみんなより帰る時間が遅くなりました。 教室に荷物を取りに行くとよく話していたクラスメイトの男子が一人いました。その人は提出するはずだった宿題をなくしたのでその罰?で作文を書いていたのですが・・全然進んでいなかったので手伝ってあげてました。はじめは芸能人の話えおしていたのですがいつのまにか好きな人の話しになり聞かれたので好きな人を教えました。 「あいつかよ~」とその人は笑いながら言ってたのですが 無口になりいきなりブレザーをつかまれて押し倒されてキスされました。あまり覚えてないんですが今までキスなんて1回もしたことなかったし怖くなって泣きました。 するとその人はいきなり離れてごめんだけ言って作文をおいて帰っていきました。 次の日に学校へ本当に行きたくなかったけど元気におはようって言ったら大丈夫と言い聞かせて行きました。案の定玄関で会って向こうは友達といたのであいさつはしなっかたのですが、目は合いました。 するとあきらかにシカトされました。 昨日はなんだったの?と聞こうと近づきましたが・・あきらかに避けられてます。 これからどんな態度でその人に接したらいいでしょうか・・? 友達にもこんなこと相談できません。 長くなってごめんなさい。。