• ベストアンサー

片想い中の相手の反応

こんにちは。実は今、一目惚れをしてしまった男性がいて、自分から声をかけたんです。 で、何回か話をするようになって、結構仲良くなれました。初めに彼女がいる、と記憶 してたんですが、この前よく聞けば、彼女がいないらしいんです。それで、「早く結婚 したいなー」と言ってたんです。それって、どんな心理なんですかねえ。。。 花見誘ったんですが、雨で流れてしまい…でも飲みに誘われました…。でも電話番号は 交換してません。。。前の彼女とは6・7年付き合ったみたいです。でも、一度別れた人 とはもう会いたくないと言ってました。 脈なしってほどでもないと思うのですが男性 側の心境としてはどんな感じなんでしょう? ちなみに私は24歳、彼は2コ上です。

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuuyes
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

 こんばんは!オイラは北国の♂(28歳)っす! さて…片思いですか…どうすればいいかって…分からなくなりますよね。  でも、男の側から意見させていただきますと、質問文のような状態ですと…確かにあなたの言うとおり脈は無いわけではないかと思います!ただ…やはりずっとそのままってのはマズいと思います。その男性がものすごくあなたのことを好きであれば別かもしれませんが、誰にでも『迷い』というものは存在すると思います。その中でずっと時が過ぎてしまえばあなたに持っていた感情も薄れてしまうかと思います。もし、あなたが本気でその男性のことを好きであり、一緒にいたいというのであれば、そうなる前にあなたのお気持ちをしっかりと伝えてみるのが一番かと思います!  もちろん、飲みに行ったりして気持ちを伝えるか、あるいは相手をそのように仕向けるかはあなた次第だと思います。ともかく今、脈があるうちに、あなたのいる状態から一歩でもいいので進んでみては…と、思います。が…男からの意見としましては、あまりしつこくされるとイヤ…って思う男性は多いようです…(それは女性もそうだろうかと思いますが…)その辺はご注意を…  長々と、取り留めの無い文章でスミマセンm(_ _)m  あなたの恋がうまくいくこと、遠く北国よりお祈りしております!

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 自然体で行くこと。これです。 貴方は前の彼女とは違う人物ですから貴方は貴方なりの 良い面を出していけばいいのです。 「結婚したいなぁ」なんて誰だって言う言葉です 気にしてどうするんですか? 脈にしても貴方がこれから作っていくんですよ。 1つだけわかることは彼はもう前の恋は リセットしたいんです。 ですから貴方が前の彼女のことを気にしてしまうと この恋はうまく行かない。 前カノとの恋模様と貴方との恋模様は違うはずです デザインで言うならチェック柄はにあってないけど、 ドット柄は似合ってるって言う感じもあるでしょう? まずはメアドなりケーバンなりしっかり交換して、 徐々に距離詰めていきましょ。 貴方と彼の恋なんですから。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • デートで反応の薄い相手…女性の方アドバイスお願いします。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 片思い中の相手に…

    初めて投稿するので文章など粗末になってしまいますが良ければ見てやってくださいm(_ _)m 私:26(男/北関東方面) 相手:24(女性/関西方面) 出会い:ネットでは1年前、実際には4ヶ月前 元々はネット上だけのやり取りだけだったのですが、趣味のオフ会で会ったときから1人の女性に一目惚れをしてしまいました。 そのオフ会以降は距離的に難しいというのもあって会えてなく一目惚れの状態まま「一目見た時から好きです」と言えるわけもないので、オフ会後からメールやスカイプの通話のやり取りをしてるのですが、趣味も合うというのもありますが相手のことを知れば知るほど好きになるだけでして(汗 ただ、先週ぐらいに「遊びに誘ってくれる男性がいて気になる」と言われました。 それからメール等もその手の話「どうしたら良いかわからない」と相談をされるので、ツラい状態で すが出来るだけのアドバイスをしてるのですが… こういった片思いの状況はどうしたら良いのでしょうか…? 性格から外見まで本当に好きなので絶対に諦めたくないのですが、会える回数、距離を考えると相手の人が気になってる男性より不利というのは分かっています。 でも、実際に会ってから4ヶ月で告白をするというのも無謀かと思い1週間近く悩んでいる状態なので何かアドバイスを頂けたらと思って書き込みましたm(_ _)m

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 変な男にばかり電車や道で声をかけられ困っています。人目惚れの人の対応法を教えて下さい。

    私は高校卒業後、4月14日から大阪の専門学校に 通学しているのですが、まだ1ヶ月もたっていないのに、 電車や道でよく変な男の人に声をかけられ困っています。 (変というのは、悪徳商法とかそういう系じゃなく恋愛系です。) 例えば・・・38歳男性、月給5万円、26歳男性、中卒でバイト、    (これは、メールをしてこっちが聞いたら教えてくれました。)     10分に1度くらいの割合でメールをしつこく送ってくる人 等々・・・ 人は見た目(顔、ルックス等)では判断してはいけない。 っていうじゃないですか・・。100%好みの顔、スタイル♪ っていうわけじゃないけど、まぁちょっとお互いのことを知れば 性格とかわかって性格が凄く良かったら恋愛対象になるのかなぁ? って思ったりして、相手がアドレス交換を要求してくるので まぁメールくらいならしてもいいか~って思って交換するんです。 でもメールしてみると外見以上に変な人ばかりで、 純粋な愛を感じられる人はいません。 見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど 好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? 私は行動を共にすることでだんだん男性の魅力に惹かれて 好きになっていくタイプで、いきなり声をかける人は 私の顔、外観だけで好意を持ったり、好きになる心理が 全く理解できません。一目惚れする人の心理って何ですか? こういう一目惚れの人に対して、どういう風に対応すればいいんですか?(今後と今の両方の観点から) もう想像以上に変な人ばかりで一目惚れはこりごりです。 特に月給5万とか中卒バイトなんて論外ですね。 好きだとか付き合ってとか無視してますが迷惑です。 こんなんで結婚まで持っていけるわけないやん! よくこんなんで女に声かけるなぁ・・・・・。声かける前に 現実的なこと考えたら?って馬鹿馬鹿しくなってきます。 一目惚れのいい人・悪い人の第一印象での見分け方が 分かりません。どういうところを見て判断すればいいのでしょうか? 長くなりましたが皆様の回答お待ちしています。

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 中学生遠距離片想いです、これは脈ありますか?

    脈ありますか? ステータス 自分 ブサメン 相手 美少女 幼稚園に入る前まで近くに住み そこから東京、大阪と別れましたが 何回か会っていたがしばらく会わなくなり、また最近(一年前)会って、一目惚れ。 今年大阪へ行った時、会いに行きツーショットさせてくれました、(観光地) 最近LINEで(僕はLINE始めたてです) ツーショット写真頂戴と言われました LINE交換してから一応毎日話してます。(LINE交換して一週間) 情報少ないか、、、

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。