• ベストアンサー

変な男にばかり電車や道で声をかけられ困っています。人目惚れの人の対応法を教えて下さい。

私は高校卒業後、4月14日から大阪の専門学校に 通学しているのですが、まだ1ヶ月もたっていないのに、 電車や道でよく変な男の人に声をかけられ困っています。 (変というのは、悪徳商法とかそういう系じゃなく恋愛系です。) 例えば・・・38歳男性、月給5万円、26歳男性、中卒でバイト、    (これは、メールをしてこっちが聞いたら教えてくれました。)     10分に1度くらいの割合でメールをしつこく送ってくる人 等々・・・ 人は見た目(顔、ルックス等)では判断してはいけない。 っていうじゃないですか・・。100%好みの顔、スタイル♪ っていうわけじゃないけど、まぁちょっとお互いのことを知れば 性格とかわかって性格が凄く良かったら恋愛対象になるのかなぁ? って思ったりして、相手がアドレス交換を要求してくるので まぁメールくらいならしてもいいか~って思って交換するんです。 でもメールしてみると外見以上に変な人ばかりで、 純粋な愛を感じられる人はいません。 見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど 好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? 私は行動を共にすることでだんだん男性の魅力に惹かれて 好きになっていくタイプで、いきなり声をかける人は 私の顔、外観だけで好意を持ったり、好きになる心理が 全く理解できません。一目惚れする人の心理って何ですか? こういう一目惚れの人に対して、どういう風に対応すればいいんですか?(今後と今の両方の観点から) もう想像以上に変な人ばかりで一目惚れはこりごりです。 特に月給5万とか中卒バイトなんて論外ですね。 好きだとか付き合ってとか無視してますが迷惑です。 こんなんで結婚まで持っていけるわけないやん! よくこんなんで女に声かけるなぁ・・・・・。声かける前に 現実的なこと考えたら?って馬鹿馬鹿しくなってきます。 一目惚れのいい人・悪い人の第一印象での見分け方が 分かりません。どういうところを見て判断すればいいのでしょうか? 長くなりましたが皆様の回答お待ちしています。

noname#227083
noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.8

ナンパもひとつの出会いです。 ナンパから素敵な恋愛・結婚へと発展することもあるでしょう。 ナンパや一目惚れだからどうのこうのっていう問題ではないと思います。 要するに「相手を見る目・人を見る目」がまだ養われていなかっただけだと思います。 可愛らしい外見の人は、他人から声をかけられるのは避けられないかもしれませんね。 だけど、相手が(自分にとって)変だなぁと感じたら断ればいいのですし、最初は変だと気がつかなかったとしても、あ~なんか違うなと感じたらその時に断ればいい話です。 そこで、どうやったら最初から良い人か悪い人か見分けられるか、についてなんですが、これはもう経験を積む他ありませんよ。 失敗を繰り返して、学んでいくものです。 理屈や、理論で覚えたもの(○○な人は××だ的な法則)は、実際はあまり役に立ちません。 なぜなら、頭では分かっていても嵌ってしまうものだからです。 あなたはまだ若いです。 若いがゆえに変な人に捕まってしまうわけですが、失敗を経験するということはけして無駄なことではありませんよ。 今後あなたが誰かに声をかけられたとき、今回の体験が役にたつはずですよ。 実体験から実証されるのですから心強いはずです。 自分の中のいろんな体験に基づくデータがたくさんあればあるほど、より確かな「人を見る目」が養われるのですからね。 今回の失敗を活かして、次回こそは良い出会いに繋がるといいですね。 頑張ってくださいね。

noname#227083
質問者

お礼

そうですよね。ナンパから結婚もありえますよね。 でもそれを受け入れるか受け入れないかは人それぞれですね。 変と感じるのが遅すぎる私も問題ですね。 失敗は良いことだということは、浪人して痛いほど分かっています。 これからどんどん、相手を見る目・人を見る目を養っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

女性です。 落とせそうな人に声を掛けるのが一般的だと思います。 ナンパでおつきあいが始まる場合もあると思いますが おつきあいが始まるには最低でも「類は友を呼ぶ」くらいの共通点がないといけませんよね。 ついては、質問者様が「変な男」を惹きつけるオーラを放っていることがいちばん問題なんだと思いますよー。 でもそれは他の回答者様が書かれているように「隙を見せない」で対処できます。 プラス、相手を大雑把でいいので判断できると尚良いと思います。 (なんかイヤだ・・・程度のことでOK) 質問者様のおっしゃる変な彼らは、女性に縁がないので必死だと思います。お金のことを言われるとプライドが傷ついてしまう人も多いですから(逆上されたら大変ですから)無視して相手にしないようにしましょう。 質問者様だけではなく、若くて素直なところにつけ込まれる時期です。 質問者様のようにしっかししていて素直なら、隙を見せないでいても十分に素敵な男性と出会えるような気がします。

noname#227083
質問者

お礼

一般論を教えていただきありがとうございます。 ナンパっていうか、電車で15回くらい一緒に乗るようになって またこの人と一緒~???って思うくらいになって 声をかけられたんですがこれもナンパの一種ですよね? No.6にお礼した内容の私のオーラは完全に隙を見せています。 なんかイヤだ・・・とはじめは思いませんでした。 顔も悪くなく、話も合う感じでした。 少しメールすると、どんどんイライラが募ってきました。 これからはこういう人は完全無視でいきます。 女性と縁がある人はナンパしませんね。 それにナンパしたって無駄なことが分かっているでしょう。 男って恋愛的に上から下までの差が天国と地獄のように 激しすぎますね。今回こういう経験をしてよくわかりました。 回答ありがとうございました。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.6

路上ナンパって基本的には「かわいい子に声をかける」じゃないんですよね~。 「釣れそうな子に声をかける」なんですよ^^ 軽そうな子、ノリのよさそうな子、適当に遊んでそうな子って感じかな? 自分がそのように見られてると思って間違いないと思いますよ~。 なんかナンパする男は普通じゃないとか叩かれまくりですが、私を含め若いころナンパしてた悪友どもは普通に働いて結婚してますけどね。(笑) (ちなみに、結婚相手がナンパした子だったひとはいませんけど)

noname#227083
質問者

お礼

そうなんですか~!勉強になりました。 私の性格は明るい、少しおとなしめ、真面目、勉強大好き っていう感じで、そのギャップを見せるのが好きで 可愛い系の派手な服を着てオシャレして歩いてますね・・・。 たしかにこんなカッコだと、軽そう、ノリのよさそう、遊んでそう って思われても仕方がないと思います。実際は全然違うんですが・・・。 でも私はどうも地味な服や大人っぽい服には拒絶反応を起こし、 ピンクや柄つきの可愛い服、ギャルっぽい服しか買う気が起きません。 これはどうしようもないです。でもこういうオーラだと 今後もこのような変な人を惹きつけてしまいますね・・・。 これからは完全無視でいきます。回答ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

それらは一目ぼれとは言いません. それは貴女が単に隙だらけで遊び人風と見られているからです.大体安易に声掛けてくる連中には碌なのは居ません. 恋愛以前の問題です. 無視する事です.もの欲しそうな顔をしていてはいけません.

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 学校、バイトとかで長く一緒にいて 一目惚れでした!って言われるのは 違和感ないですね。 こういうのは一目惚れとはまた別の問題だと いうことがとてもよく分かりました。

  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.4

こんばんは。 No.2さんのお礼を見て思ったのですが、声をかけてくる男どもは、 あなたを見ておそらく隙があるので、軽そう、とか、すぐにやれそう、 とか思われてる可能性が高いような気がします。 (気を悪くしたらごめんなさい。) ま、皆さんおっしゃっているように、初対面でいきなり声をかけてくる男は、 あまり普通の人間ではないと思います。 これからは自分をあまり安売りせず、大切にしてください。 まっとうに生きていれば、ステキで誠実な人が見つけてくれるかもしれないですし。

noname#227083
質問者

お礼

そうですね。 いきなり食事に行こうとか言われたので やはり隙があるのでしょう。 隙をなくすためにはどうすればいいんでしょうか・・・。 やはり普通ではないんですね。 これからは完全無視でいこうと思います。 相手が傷つくなぁ~って思う気持ちが高く、 安易にアドレスを教えたことにとても反省しています・・・。 ステキで誠実な人に出逢える日を待とうと思います。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

>純粋な愛を感じられる人はいません そりゃそうでしょう。 街で声掛けられて知り合ったばかりですから。 >見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? 貴女が世間一般でカワイイ・キレイだからでしょう。 そして一目ぼれではなく、ノリだと思います。 >私の顔、外観だけで好意を持ったり、好きになる心理が全く理解できません。 美人さんなんですからしょうがないと思いますよ。 だったらアドレス教えなきゃいいんじゃとも思いますが・・・ でもナイストライ。 >中卒バイトなんて論外ですね。 貴女が、最終的にどれだけ高学歴で幾ら稼いごうと思ってらっしゃるのか、又はどれだけ高学歴で幾ら稼いでいる相手を見つけようとしているのかは知りません。もしくはそういうつもりが無いのかもしれません。ただ世の中にはいろんな方がいますよね? 友人が家の事情で中卒となり、26・7歳までバイトしてそこから起業し、今では年収1億を越え、社員にも慕われる社長になりました。 文章を書くときはもう少し気をつけられてはどうでしょう? ちょっとした言葉不足で読んでいる側を不快にさせます。 >よくこんなんで女に声かけるなぁ >どういうところを見て判断すればいいのでしょうか? ・・・貴女の質問文を読んでいるとこっちが聞きたくなりますが、街で軽々しく言い寄ってくる方は無視されてはいかがでしょう。その美貌を安売りすることはありません。大事にしてください。

noname#227083
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても良い勉強になりました。 友達は結構、ナンパしてきた相手と付き合ってるんですよ。 結婚相手がナンパ相手という人も時々耳にするじゃないですかぁ? だから、ナンパも普通なのかなぁ?と錯覚してしまって・・・。 田舎からいきなり都会の学校に通うことになり、 こういう環境にあまりなれていなくて戸惑っていました。 今後はこういう相手とは一切関わらないでおこうと思っています。 中卒なのは親が高校にいけと言ったのに勉強が嫌い、遊びたいから 高校にいかなかったようです。急いで書いたのでこの説明が ぬけていました。zaftzgmfx様、及び閲覧者の皆様を不快な気持ちに させてしまい、大変申し訳ありませんでした。 これからはこのような人とは一切関わらず、メールも 着信拒否にしようと思います。 回答本当にありがとうございました。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.2

私は昔その手の変な人にモテてました。 そのころと今とで変わったことといったら、 ・服装・髪型が垢抜けなかった ・猫背だった ・口が半開きだった その手の変な人は、自分に自信がないので「隙」がある人を狙います。 秋葉の萌え系アイドルもどこか「完璧」ではないですよね? 質問者様が上の3点にまったく当てはまらなかったら失礼しました。 読み飛ばしてください。

noname#227083
質問者

お礼

私はいつも服装は今風のギャル系で 髪型はミディアムでエクステつけてクルクル、 メイクも完璧!!まっすぐスラっと いい歩き方をしている(よく友達等に言われる)で 口はしゃべるとき以外はめったにあけないです。 どうして声をかけたのか以前メールで聞くと、 「優しそうな顔で可愛いルックスをしていたから。」とか、 「顔が可愛かったよハートマーク」の返事が返ってきました。 私は化粧をすると見違えるくらい可愛くみえるのでこれからは あんまり化粧しないでおこうかなぁ・・・。って真剣に悩んでいます。

  • ace456
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

話しかけられても無視して下さい。 見ず知らずの他人にメールアドレスは教えないようにしましょう。 危険です。 > 見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど > 好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? はい。あまり普通ではありません。 普通ではありませんが、そういう人もいます。 まともに取り合うのも、やはり普通ではありません。 お話伺ってると、ご質問者の方もそういう出会いを不快に思われているようなので そういう人がいても極力関わりあいにならないのを勧めます。

noname#227083
質問者

お礼

私も危険だとは思うんですよ。 でも実際の話、ナンパされて付き合って 結婚するっていう人もいるじゃないですかぁ・・・。 これも普通ではないってことですね。 もうこういう人とは関わらないでおこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れした人に渡す手紙の内容

    電車で一目惚れした人とメールしたいので、 手紙を渡そうと思っています 手紙の内容は ・友達になってください ・電車で見かけてかっこいいなと思っていました。よかったらメールしてください。 のどちらがいいと思いますか? この他に思いつく言葉あれば教えてください(;_;) よろしくお願いします!

  • キャッチ・変な人に声をかけられやすい。

    街頭アンケートから、道に迷った外国人・おばあちゃん、ナンパ、ヘアモデル、あやしい居酒屋のバイトのスカウト、あやしげなキャッチセールス、よくわからないお店の紹介、・・・。とにかく1日一回は知らない人に声をかけられます。 純粋に困っているおばあちゃんや外国人の人たちはいいとして、キャッチや変な人に声をかけられるのがすっごい嫌でわざと避けて壁際までよって早く歩くんですが、彼らは私をみると 「あっ!いた、カモが。」みたいな勢いで絶対近づいてきます。なんか自分に原因があると思います。どうすればキャッチや変な人から声をかけられなくなるでしょうか??どういう人がカモなんでしょうか?

  • ヘンな人に声をかけられること。

    はじめまして。31歳女性です。 昨日、変な男性に声をかけられ(正確には道を尋ねられ)、その事を彼に話したら喧嘩になりました。 去年の夏から1年間くらい、会社まで自転車通勤(10分の距離)していたんですが、 その間、3人くらいの男性に声をかけられたんです。 初めに声をかけられたとき、「こんな事聞いたらヤキモチやいてくれるかな?」くらいに思って彼に話したのですが、へぇ~。程度だったので、面白くない~と思って、それから後の人のことは話していませんでした。 ところが、昨日声をかけてきた男性というのが、その「話してなかった人」の1人(1度目は食事に誘われた)だったので、 同じ人から2度声をかけられたのが、なんだか気持ち悪くなって、 実は前にも同じことがあった、、、と話したら、彼は怒り出し、 「お前がそれだけボーッとしてる証拠だよ!」 「だいたいお前は世の中を舐めてるんだ!危機管理がなってないんだ!」 「お前は、嬉しい~くらいにしか思ってないんだろ?!」 「一度痛い目に合ったほうがいいんじゃないか!?」と言われてしまいました。。。 彼が心配してくれ、彼の言い分が正しいのもわかるのですが、、、、、 そんなに私が悪いんでしょうか、、、、、、、、、。 スカートも膝上ははかないし、ストッキングもベージュのみですし、ブラウスも透けない生地を選ぶ等、一応は気をつかっているつもりなのですが・・・。 危機管理がなってない!とは、その他どのような方法がありますか? そもそも、男性の中に”女性を見ると声をかけたがる人”って何を考えているのでしょうか・・・??やっぱりわたしに隙があるせいなのでしょうか。

  • 一目惚れした人が実はプチ有名人…お付き合い前提で声をかけたいです

    男子大学生です。見知らぬ女の子に一目惚れしました。 一目惚れした後も続きがあります。 頑張って声をかけようと思います。 作戦を練っているのですが、客観的な意見をお願いしたく投稿しました。 女性からアドバイスいただけると尚うれしいです。 内容の長さの割に質問が申し訳ないんですが、 今の心境をできるだけ詳しく伝えたいので許してください……いきます! 前振り------------------------------------------------------------- 通学の乗り換え駅で、久しぶりに一目惚れをしてしまいました。最初は「あんな子が自分のそばにいてくれたらいいなぁ」 くらいにしか思ってませんでした。2、3回見るうちに、ダメ元で声かけて メアド書いた紙渡してみようか…なんて冗談でちょこっと考えたりもしました。 んでも最後に見たのは11月くらい、2か月前ですね。見てません。 もともとそんなに本気じゃなかったので、とくに思い出すこともなく年が明けて、昨日の話です。 ネットでサイトをうろうろしていると、なんか似ている女の子が。あの子に似てるなーと思ってクリックしてみると 似てるどころではないんです!ほんとに偶然。その女の子本人でした。 全然有名ではなく雑誌に載るような、デビューしたてのプチ有名人でした。年は2こ下です。 なんか勝手に運命を感じてしまいました。あほです。 前振り終わり------------------------------------------------------- 冗談だったのに声をかけることにしました。笑 有名人だから…とかそゆうのは一切抜きにして、 男として本気で話しかけようと思っています。第一、○○さんですよね?とか言っても 完全にファンだと思われます。 だから小さい紙にメアド書いて一言書いて、普通に(<普通じゃないけど)話しかけて渡そうと思ってます。 妄想してる流れとしては 流れ--------------------------------------------------------------- |すみません、少しだけいいですか?ありがとうございます。 |あの、前からたまにここであなたを見かけてて、 |ずっと話しかけてみたいなと思ってました。 |いきなりこんなこと言うの、おかしいし申し訳ないんですが |もしよければ、これ、受け取ってもらえませんか? |読んでもらえるとすごくうれしいんで… |ありがとうございます。じゃ、僕はこれで… って感じです。変態です。手紙には「一目惚れしました」 とか気ぃ狂ったことは一切書かずに、声をかけるまでの上の経緯を簡潔に書いた上で |有名人だから声をかけたんじゃなくて |純粋に話しかけたかったから声をかけさせてもらいました。 |いきなりで声をかけてすみませんでした。 |迷惑でなければあなたと話がしてみたいです。 | ××@docomo 流れ終わり--------------------------------------------------------- 的な感じです。どうでしょうか…? 声のかけ方、手紙の内容、なんでも結構です。ご指導お願いします。 ここなら恥ずかしくないので言いますが、その子のこと、狙ってます。笑 十中八九、それ以上無理だと思います。 明らかにカッコよくないし、トークも冴えてるわけではないし… おしゃれとか好きだし努力できるところはしてますが はっきりいってぷーです。ナンパするのも初めてです。普通のナンパとはちょっと違う…と勝手に美化してますが笑 相手はプチであれ有名人…明らかに釣り合ってないです。それでも!今回は何かを感じました。<きっと勘違い でも勘違いであってほしくないのです。笑 その子、これからBigになる気がするので今がギリギリのタイミングだと思います。 相手の子がちょっと変な出会いに勘違いし、ときめいてくれるんじゃないかと思ってます。<それこそおれの勘違い グローバルな無限の力を、ゼロに等しい可能性のため…力を貸してください! なんでも構いません!アドバイスお願いします!

  • 電車って変な人が多いのでしょうか?

    21歳の女の子です。 どこで打ち明けたらいいのかわからずこちらに相談しました 内容に沿わない回答はやめてください。 気にしすぎじゃないの?と言われてしまい、そうだろうな。と思い我慢してきましたが、変な人にへとへとです‥ 社会人のみなさんはこういう経験は全くないでしょうか? また、みなさんどういうふうに対処しているのでしょうか? 電車に乗ると毎日のように嫌な思いをしています 今朝、始発の電車にのり、バイト帰りボロボロだったので(疲れたカオ?してたと思います‥) 人の少ない最前車両に乗りました。 最近、人の顔をじーとみて、目があった瞬間、バッ!と顔をそむけてくる人が多い?気がします。 最前車両へ向かう途中にも、浴衣を着た女の子二人にガン見?されました。(空気がなんとなくですが重くなるのでわかります‥電車の窓ごしに見ると観察してるような疑うかんじの視線で?こっちを見ていました) 私が、え?何??とびっくりしてしまい、目線が合うなり急に不機嫌そうに冷たい顔で顔を背けられました‥。 顔をそむけるなんて私はしたことがないし、そのたびにショックを受けます‥。そんなはっとするような美人でもなければレトロな服を好んで着るので気にも止められないと思います。 ダサいかっこをしているつもりはないですが(ロディスポットやウィルセレクションが多い)何となくギャルっぽい?恰好をしてないと「ダサい‥」みたいな目で見られるのも変だと思います‥ロゴ入りのセットアップを着ている時との差といったらないです。 またバブルぽいファッションを着ているお姉さん風の女だと、チラチラ(チラ見っていいますけど)をしてきます。 でもバレバレというか、品定めするように人のファッションを上から下まで偉そうな感じで見てくるので「なんか嫌だ」と顔を見ると髪の毛を触って顔を隠したり、あるいは不機嫌そうな顔で私の足元をじっと見ている人なんかもいます。まぁ気にしなきゃいいや、と思ってもずっと見ているようで、不機嫌そうな顔をしてみたりしてもやめてもらえない‥ 人の少ない車両に乗ると、また目の前の男性とも目が合いました。音楽に集中しても気付いてもらいたいかのように見てきて、目が合うとニヤニヤ笑い‥ 本当に何なんだ?と思ったのが、車両を変えましたが、私の所までついてきたようで、目の前を通りました‥ 最初は気付きませんでしたが、え!と顔を確かめてしまったのですが、こちらをチラリと見てニヤニヤ笑い‥ ぶっちゃけて言って、外に出てもこういう見てくる人は多くいます‥ 顔を見てほしくないのに自分は人の事見る若い女性やサラリーマンの男性、今まで私が高校生だからつけこまれてるだけなんだろうな、大人は怖いな。ぐらいにしか思っていませんでした。 何回か背後に来て小声でぼそっと何かを言われたこともあります。びっくりして見ると顔を下に向けたままニヤニヤ笑いしている若い(同い年くらいの)女の子もいます。 関係ないですが、よく若い男性やサラリーマンや、女性にもあるんですけど、私がぼーっと車内のチラシや広告?を見ているだけなのに不機嫌そうに睨んでくる人が居ます。あれすごい疲れるし意味不明すぎてムカつきます。 あなたのことなんか見てないんですけど‥。じっとただぼーっと(窓の景色を)見ていた先に人が居て、それを明らかいらついたようにして空気が重くなったのも感じます。 私なら私自身を見られてるか付近を見ているだけなのかも目の力の入りよう?で気にもしていませんでした もう意味不明で気になって気になって電車内で涙が出た事もあり、どうにかしたいです 社会人は電車疲れないのですか? どうしているのか知りたいです‥ 誹謗中傷は無しでお願いします。

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • こんな行動を取る男性の心理は?

    こんな行動を取る男性の心理は? 今高校1年生で一目惚れをしました。 彼も1年生でクラスは違いますが、授業が被っていたり部活が同じです。 学校でよく喋ったりメールはするので、仲は悪くないと思います。 彼から話し掛けてくれるので… ただメールで軽く好意を伝えてみましたが(冗談まじりでした;;)、「俺は止めときな~」と言われてしまいました。 これは遠回しに断られてしまっているのでしょうか? またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか><

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。

  • 男性の顔だけで女を選ばないよ発言

    先日一個上の22歳の気になる男性二人でとご飯に行った際に、彼に好きな人とか気になる人いないの?と聞かれ、思わず、いませんよと答えてしまい、彼にも聞き返したらいないよ~と言われてしまいました。 そのあとに、彼に最近好きになったのはいつ?などという質問をされ、答えたり聞き返していた時に、もう高校生とかじゃないから顔だけで好きになる一目惚れなんてないよね~と言われたのですが、私の中で彼はほぼ一目惚れで気になる存在になったのです。笑 この食事は以前行われた合コンで出会って、私から誘ったのですが、、、 男性の方に質問なのですが、顔だけで好きになるなんてないなどといった発言を女性にすることはどういう心理なのですか?

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です 。 私は今、片想いと言えるのか分かり ませんが、とある男性に好意を抱い ています。 その男性はいつも朝の通学時の電車 で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から 降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことが いつも気になってしまっていました 。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全 然知らないし、ただ一目惚れをして 一方的に好意を寄せているだけです 。 ちなみにその男性はおそらく社会人 です。 向こうが私に気付いているのかは分 かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので 顔くらいは覚えているんじゃないか と思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話 をしたこともないし何の関係も持っ てないので、この片想いがなんだか 切ないです。 いつか話かけられたらなと思ってい るのですが、電車が同じだけで突然 知らない人に声をかけられるなんて 相手はびっくりしてしまうでしょう し、こんな不細工な私を好きになっ てくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうな んてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです 。 恋愛経験がほとんどないためどうし たら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけ ませんか? ご回答をいただくことができたら凄 く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願 い致します。