• ベストアンサー

変な男にばかり電車や道で声をかけられ困っています。人目惚れの人の対応法を教えて下さい。

私は高校卒業後、4月14日から大阪の専門学校に 通学しているのですが、まだ1ヶ月もたっていないのに、 電車や道でよく変な男の人に声をかけられ困っています。 (変というのは、悪徳商法とかそういう系じゃなく恋愛系です。) 例えば・・・38歳男性、月給5万円、26歳男性、中卒でバイト、    (これは、メールをしてこっちが聞いたら教えてくれました。)     10分に1度くらいの割合でメールをしつこく送ってくる人 等々・・・ 人は見た目(顔、ルックス等)では判断してはいけない。 っていうじゃないですか・・。100%好みの顔、スタイル♪ っていうわけじゃないけど、まぁちょっとお互いのことを知れば 性格とかわかって性格が凄く良かったら恋愛対象になるのかなぁ? って思ったりして、相手がアドレス交換を要求してくるので まぁメールくらいならしてもいいか~って思って交換するんです。 でもメールしてみると外見以上に変な人ばかりで、 純粋な愛を感じられる人はいません。 見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど 好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? 私は行動を共にすることでだんだん男性の魅力に惹かれて 好きになっていくタイプで、いきなり声をかける人は 私の顔、外観だけで好意を持ったり、好きになる心理が 全く理解できません。一目惚れする人の心理って何ですか? こういう一目惚れの人に対して、どういう風に対応すればいいんですか?(今後と今の両方の観点から) もう想像以上に変な人ばかりで一目惚れはこりごりです。 特に月給5万とか中卒バイトなんて論外ですね。 好きだとか付き合ってとか無視してますが迷惑です。 こんなんで結婚まで持っていけるわけないやん! よくこんなんで女に声かけるなぁ・・・・・。声かける前に 現実的なこと考えたら?って馬鹿馬鹿しくなってきます。 一目惚れのいい人・悪い人の第一印象での見分け方が 分かりません。どういうところを見て判断すればいいのでしょうか? 長くなりましたが皆様の回答お待ちしています。

noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.8

ナンパもひとつの出会いです。 ナンパから素敵な恋愛・結婚へと発展することもあるでしょう。 ナンパや一目惚れだからどうのこうのっていう問題ではないと思います。 要するに「相手を見る目・人を見る目」がまだ養われていなかっただけだと思います。 可愛らしい外見の人は、他人から声をかけられるのは避けられないかもしれませんね。 だけど、相手が(自分にとって)変だなぁと感じたら断ればいいのですし、最初は変だと気がつかなかったとしても、あ~なんか違うなと感じたらその時に断ればいい話です。 そこで、どうやったら最初から良い人か悪い人か見分けられるか、についてなんですが、これはもう経験を積む他ありませんよ。 失敗を繰り返して、学んでいくものです。 理屈や、理論で覚えたもの(○○な人は××だ的な法則)は、実際はあまり役に立ちません。 なぜなら、頭では分かっていても嵌ってしまうものだからです。 あなたはまだ若いです。 若いがゆえに変な人に捕まってしまうわけですが、失敗を経験するということはけして無駄なことではありませんよ。 今後あなたが誰かに声をかけられたとき、今回の体験が役にたつはずですよ。 実体験から実証されるのですから心強いはずです。 自分の中のいろんな体験に基づくデータがたくさんあればあるほど、より確かな「人を見る目」が養われるのですからね。 今回の失敗を活かして、次回こそは良い出会いに繋がるといいですね。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

そうですよね。ナンパから結婚もありえますよね。 でもそれを受け入れるか受け入れないかは人それぞれですね。 変と感じるのが遅すぎる私も問題ですね。 失敗は良いことだということは、浪人して痛いほど分かっています。 これからどんどん、相手を見る目・人を見る目を養っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yurie0000
回答No.7

女性です。 落とせそうな人に声を掛けるのが一般的だと思います。 ナンパでおつきあいが始まる場合もあると思いますが おつきあいが始まるには最低でも「類は友を呼ぶ」くらいの共通点がないといけませんよね。 ついては、質問者様が「変な男」を惹きつけるオーラを放っていることがいちばん問題なんだと思いますよー。 でもそれは他の回答者様が書かれているように「隙を見せない」で対処できます。 プラス、相手を大雑把でいいので判断できると尚良いと思います。 (なんかイヤだ・・・程度のことでOK) 質問者様のおっしゃる変な彼らは、女性に縁がないので必死だと思います。お金のことを言われるとプライドが傷ついてしまう人も多いですから(逆上されたら大変ですから)無視して相手にしないようにしましょう。 質問者様だけではなく、若くて素直なところにつけ込まれる時期です。 質問者様のようにしっかししていて素直なら、隙を見せないでいても十分に素敵な男性と出会えるような気がします。

質問者

お礼

一般論を教えていただきありがとうございます。 ナンパっていうか、電車で15回くらい一緒に乗るようになって またこの人と一緒~???って思うくらいになって 声をかけられたんですがこれもナンパの一種ですよね? No.6にお礼した内容の私のオーラは完全に隙を見せています。 なんかイヤだ・・・とはじめは思いませんでした。 顔も悪くなく、話も合う感じでした。 少しメールすると、どんどんイライラが募ってきました。 これからはこういう人は完全無視でいきます。 女性と縁がある人はナンパしませんね。 それにナンパしたって無駄なことが分かっているでしょう。 男って恋愛的に上から下までの差が天国と地獄のように 激しすぎますね。今回こういう経験をしてよくわかりました。 回答ありがとうございました。

• syasushi
回答No.6

路上ナンパって基本的には「かわいい子に声をかける」じゃないんですよね~。 「釣れそうな子に声をかける」なんですよ^^ 軽そうな子、ノリのよさそうな子、適当に遊んでそうな子って感じかな? 自分がそのように見られてると思って間違いないと思いますよ~。 なんかナンパする男は普通じゃないとか叩かれまくりですが、私を含め若いころナンパしてた悪友どもは普通に働いて結婚してますけどね。(笑) (ちなみに、結婚相手がナンパした子だったひとはいませんけど)

質問者

お礼

そうなんですか~!勉強になりました。 私の性格は明るい、少しおとなしめ、真面目、勉強大好き っていう感じで、そのギャップを見せるのが好きで 可愛い系の派手な服を着てオシャレして歩いてますね・・・。 たしかにこんなカッコだと、軽そう、ノリのよさそう、遊んでそう って思われても仕方がないと思います。実際は全然違うんですが・・・。 でも私はどうも地味な服や大人っぽい服には拒絶反応を起こし、 ピンクや柄つきの可愛い服、ギャルっぽい服しか買う気が起きません。 これはどうしようもないです。でもこういうオーラだと 今後もこのような変な人を惹きつけてしまいますね・・・。 これからは完全無視でいきます。回答ありがとうございました。

• simakawa
回答No.5

それらは一目ぼれとは言いません. それは貴女が単に隙だらけで遊び人風と見られているからです.大体安易に声掛けてくる連中には碌なのは居ません. 恋愛以前の問題です. 無視する事です.もの欲しそうな顔をしていてはいけません.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 学校、バイトとかで長く一緒にいて 一目惚れでした!って言われるのは 違和感ないですね。 こういうのは一目惚れとはまた別の問題だと いうことがとてもよく分かりました。

• manima2
回答No.4

こんばんは。 No.2さんのお礼を見て思ったのですが、声をかけてくる男どもは、 あなたを見ておそらく隙があるので、軽そう、とか、すぐにやれそう、 とか思われてる可能性が高いような気がします。 (気を悪くしたらごめんなさい。) ま、皆さんおっしゃっているように、初対面でいきなり声をかけてくる男は、 あまり普通の人間ではないと思います。 これからは自分をあまり安売りせず、大切にしてください。 まっとうに生きていれば、ステキで誠実な人が見つけてくれるかもしれないですし。

質問者

お礼

そうですね。 いきなり食事に行こうとか言われたので やはり隙があるのでしょう。 隙をなくすためにはどうすればいいんでしょうか・・・。 やはり普通ではないんですね。 これからは完全無視でいこうと思います。 相手が傷つくなぁ~って思う気持ちが高く、 安易にアドレスを教えたことにとても反省しています・・・。 ステキで誠実な人に出逢える日を待とうと思います。

• zaftzgmfx
回答No.3

>純粋な愛を感じられる人はいません そりゃそうでしょう。 街で声掛けられて知り合ったばかりですから。 >見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? 貴女が世間一般でカワイイ・キレイだからでしょう。 そして一目ぼれではなく、ノリだと思います。 >私の顔、外観だけで好意を持ったり、好きになる心理が全く理解できません。 美人さんなんですからしょうがないと思いますよ。 だったらアドレス教えなきゃいいんじゃとも思いますが・・・ でもナイストライ。 >中卒バイトなんて論外ですね。 貴女が、最終的にどれだけ高学歴で幾ら稼いごうと思ってらっしゃるのか、又はどれだけ高学歴で幾ら稼いでいる相手を見つけようとしているのかは知りません。もしくはそういうつもりが無いのかもしれません。ただ世の中にはいろんな方がいますよね? 友人が家の事情で中卒となり、26・7歳までバイトしてそこから起業し、今では年収1億を越え、社員にも慕われる社長になりました。 文章を書くときはもう少し気をつけられてはどうでしょう? ちょっとした言葉不足で読んでいる側を不快にさせます。 >よくこんなんで女に声かけるなぁ >どういうところを見て判断すればいいのでしょうか? ・・・貴女の質問文を読んでいるとこっちが聞きたくなりますが、街で軽々しく言い寄ってくる方は無視されてはいかがでしょう。その美貌を安売りすることはありません。大事にしてください。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても良い勉強になりました。 友達は結構、ナンパしてきた相手と付き合ってるんですよ。 結婚相手がナンパ相手という人も時々耳にするじゃないですかぁ? だから、ナンパも普通なのかなぁ?と錯覚してしまって・・・。 田舎からいきなり都会の学校に通うことになり、 こういう環境にあまりなれていなくて戸惑っていました。 今後はこういう相手とは一切関わらないでおこうと思っています。 中卒なのは親が高校にいけと言ったのに勉強が嫌い、遊びたいから 高校にいかなかったようです。急いで書いたのでこの説明が ぬけていました。zaftzgmfx様、及び閲覧者の皆様を不快な気持ちに させてしまい、大変申し訳ありませんでした。 これからはこのような人とは一切関わらず、メールも 着信拒否にしようと思います。 回答本当にありがとうございました。

• SE_goma
回答No.2

私は昔その手の変な人にモテてました。 そのころと今とで変わったことといったら、 ・服装・髪型が垢抜けなかった ・猫背だった ・口が半開きだった その手の変な人は、自分に自信がないので「隙」がある人を狙います。 秋葉の萌え系アイドルもどこか「完璧」ではないですよね? 質問者様が上の3点にまったく当てはまらなかったら失礼しました。 読み飛ばしてください。

質問者

お礼

私はいつも服装は今風のギャル系で 髪型はミディアムでエクステつけてクルクル、 メイクも完璧!!まっすぐスラっと いい歩き方をしている(よく友達等に言われる)で 口はしゃべるとき以外はめったにあけないです。 どうして声をかけたのか以前メールで聞くと、 「優しそうな顔で可愛いルックスをしていたから。」とか、 「顔が可愛かったよハートマーク」の返事が返ってきました。 私は化粧をすると見違えるくらい可愛くみえるのでこれからは あんまり化粧しないでおこうかなぁ・・・。って真剣に悩んでいます。

• ace456
回答No.1

話しかけられても無視して下さい。 見ず知らずの他人にメールアドレスは教えないようにしましょう。 危険です。 > 見ず知らずの人にいきなり声をかけるなんてよっぽど > 好意があったり、一目惚れじゃないとしませんよね? はい。あまり普通ではありません。 普通ではありませんが、そういう人もいます。 まともに取り合うのも、やはり普通ではありません。 お話伺ってると、ご質問者の方もそういう出会いを不快に思われているようなので そういう人がいても極力関わりあいにならないのを勧めます。

質問者

お礼

私も危険だとは思うんですよ。 でも実際の話、ナンパされて付き合って 結婚するっていう人もいるじゃないですかぁ・・・。 これも普通ではないってことですね。 もうこういう人とは関わらないでおこうと思います。 回答ありがとうございました。