• 締切済み

おまじない?と言われました

好きな人に大事なものを握って欲しいと頼んだのですが、その時に「なにこれ?おまじない?」と聞かれました。 彼はどういう気持ちでこの言葉を言ったのでしょうか。私の気持ちが彼にバレてしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32955)
回答No.2

心が穢れている私は、「大事なモノを握ってほしい」といわれたら、おちんちんを握りそうです。 たぶんそういう意味ではないと思いますが、どういう話の流れでそういう発言をしたのかが分からないと的外れな回答になりそうですね。 ていうか、そもそもどういう気持ちで「大事なモノを握ってほしい」といったのですか?

Uniuniratata
質問者

お礼

そういう意味ではありません笑 質問の意図がわかりにくくてすみません。回答ありがとうございます

Uniuniratata
質問者

補足

持ってるマスコットキーホルダーを握ってくださいと頼みました。他の子が同じことをやってたので私も好きな人にやってもらおうと思ってやってもらいました。いきなり言ったので引かれたかもしれません…泣

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

大事なものを握って欲しいといわれたら私もそう思います。 誰でもそうじゃないでしょうか?

Uniuniratata
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。回答ありがとうございます。

Uniuniratata
質問者

補足

相手は大人なのでやはりそういうのはすぐ分かるでしょうか

関連するQ&A

  • 会話ではもったときのおまじない?の言葉

    誰かと会話している時に、二人で同時に同じ言葉をしゃべってしまったときに、おまじないのような言葉を言うっていうのを子供の時にしていたと思うのですが、その言葉がなんだったか思い出せません。その言葉はおまじないなのか?おまじないならどういう効果があるのか教えてください。

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おまじない を教えて下さい

    お世話になります。 おまじない を変換すると お呪い になって慌ててしまいました。 楽しい おまじない をお聞かせ願えれば幸いです。 例)二人同時に同じ言葉を言ったとき、 ”ハッピーアイスクリーム”と先に言ったほうが勝ち。 例はまつがえているかもしれません。 例を参考にしないで、ご回答お願い致します。

  • 寝るときのおまじない?

    取り敢えず、このおまじないを知っているか否かから聞きたいのですが・・・。 『寝る時、起きたい時間分枕を叩く』というおまじないです。 六時に起きたければ六回叩く、という物で・・・御存知の方いらっしゃいましたら、是非とも『出身県名』若しくは『何県の人から聞いたか』を答えてください。 どうも、群馬県民が多く知っていそうなのですが・・・。

  • おまじない

    友達と同じクラスになれるおまじないしってませんか? ビンと緑のビーズを使ってやるおまじないだったと思うんですが... あと、好きな人と同じクラスになれるおまじない知ってる人教えてください!

  • 彼の出来るおまじないなんてありますか?

    40代の女性です。 茶のみ友達が欲しいというか…彼が欲しいのです。 おまじないで叶う願いではないかもしれませんが、男性との縁がなく、おまじないにでもすがりたい気持ちです。 宜しくお願いいたします。

  • 困ったときのおまじない

    いつもお世話になってます。 諸事情により いらいらが止まりません。 更年期とか うつとか そういう面からのお返事でなく 世間の良識に反するものでもなく ご自分の経験からの(精神的な) ご自分の困ったときのおまじないを教えていただけませんか。 「救命ロープ」ってやつです。 できればいやんなっちゃった自分を 自分自身で見捨てないですむような また少しは希望が持てるような 自分を肯定できるような 人のせいにしない そういう 何かすこしでも いいほうに いい自分に向かえるような おまじないのような 体験とか 割り切り方とか あったら参考までに教えてください。 煮詰まってます。 でも大丈夫です。心配しないでください。 でもちょっと楽になりたいのです。 御自分が 楽になれるおまじない ことばを 教えてください。 そんなに深刻ではないので 気楽にお願いします。

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • おまじないについて教えてください

    ククルクゥと三回唱えたら好きな人に会えるというおまじないがどうしても効かないのですが、 どうすれば効きますか? その他、好きな人と付き合える強力なおまじないがあれば教えてください。

  • 呪い

    呪いは存在しますか?呪いがあるから人は病気をするのですか?