• ベストアンサー

寝るときのおまじない?

取り敢えず、このおまじないを知っているか否かから聞きたいのですが・・・。 『寝る時、起きたい時間分枕を叩く』というおまじないです。 六時に起きたければ六回叩く、という物で・・・御存知の方いらっしゃいましたら、是非とも『出身県名』若しくは『何県の人から聞いたか』を答えてください。 どうも、群馬県民が多く知っていそうなのですが・・・。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

きゃー!!!知ってます、知ってます、知ってます! 私小学生の時にやりました。確かおまじないの本かなんかに載ってたような気がします。 ちなみに広島です。 でもいつも半信半疑でやっていたので、もちろん目覚まし時計をちゃんとかけた上でやっていたわけですが。 だから効き目はよく覚えていません。 久しぶりに記憶の猫が起きました。今晩是非またやってみますね。

その他の回答 (5)

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.6

やってました~ 愛知県民です 名古屋の小学校の時 遠足とか社会見学、修学旅行の前の日 必ず してから、 寝ました ちゃんと、起きれました。 確か テレビで、やってたと、思います。 何の番組かは、・・ごめんなさい。忘れました。

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.5

こんにちは。 知っています。東京出身です。 小さい頃母親に教わったと思いますが、母も東京出身です。

noname#24751
noname#24751
回答No.4

はじめまして。 は~い知っております! 30代、生まれも育ちも埼玉県です。 NO1の方と同じく、占いの本か、何かの子供向け雑誌を読んで知りました。 ちなみに主人は群馬県出身ですが、知らなかったようです。 息子にやらせてみたらちゃんとその時間に起きる事ができました。 私も結構効きました。さすがに2時に寝て6時に起きる、というような場合には効きませんでしたが。 寝る前に自分に言い聞かせている、という事なのかな…?

回答No.3

知っています。 福島県出身です。 効きません。 どーして効かないのかなぁ・・と幼児期にぼやいたら 親が 枕をたたく事で「よし!起きるぞ!」と 気合がはいり、それが緊張感となって起きられるのだ、と言いました。 だから、緊張感なく、たたけば起きられると思って いい加減な気持ちで眠りについてしまうと 起きられない、という論でした。 爾来わたしは 枕を叩くのではなく 「明日はゼッタイに×時に起きる!」 と胸をたたく事にしました。効きます。

  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.2

知ってます!!それよくやってました! しかも効きますそのおまじない!☆ 22歳ですが今もたまにやります(笑) 私兵庫県民です!

関連するQ&A

  • にんじんを使ったおまじない

    こんばんは。 以前 本で見たのですが ライバルがいる恋愛に 効くおまじないの事でお聞きしたいのです。 にんじんに好きな人の名前を書き 切り刻み そのひのうちにすべて食べるという物です。 かなり強力で 一生に三回までということでした。 ただべつのサイトで それは縁切りのおまじない ということで・・・。 実はもうやってしまったのです。 かなりあせっています。 ご存知の方いますか?

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急募!!鏡を割った時のまじない。

    先日珍しく掃除をした際に、一時的に立て掛けて置いた鏡が背を向けて床を拭いていると、突風かピューンと吹いた瞬間嫌な予感が… その数秒後(体感時間)に「パリーン」と鏡が見事に砕け散ってしまいました… 確かそんな時にしておくべきまじないがあったような微かな記憶が…でも思い出せない… まだ死にたくはない… そこで「鏡が割れた際のまじない」を御存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。 宜しく御願い致します。

  • 昔見た、好きな人に会えるおまじないを探しています。

    リボンという雑誌の付録に載っていたおまじないで、好きな人に逢えるおまじないというのがありました。(私が小学校5年生くらいの時の話です。) 詳しく覚えていないのですが、正方形の白い紙に、好きな人の名前をひたすら20回?50回?書き、次に自分の名前を同じ数書き、その紙を名前を書いた部分が見えないように一センチ位に折りたたみ、セロテープで留め、筆箱に入れて持ち歩く…そうすると、好きな人に逢えるというものでした。 因みにこのおまじない、小学せいの時、変な形で効果を表しました。(^^;) 私の場合、好きな人が転校してしまい、ほぼ逢えるなんて絶望的でした。でも、彼がいなくなった教室で私は一人、おまじないの紙を筆箱に入れて持ち歩いていました。誰にもばれないと思っていたのに、好きな人の友達(男子)が、私の筆箱に入っていた紙の封印を「なんだ?これ?」と思ったらしく、私が目を話した隙に何気なくテープを取って開き、中身を見てしまったのです!(ぎゃ~!何すんねん!!) 当時、リボンという雑誌の付録に付いていた交換日記に掲載されていたもので、女子は教室で持っている人もいたことから、それが好きな人に逢えるおまじないである事も同時にその男子にばれてしまい…。 後日、その友達の所に私の好きなヒトが遊びに来たらしく、私に逢わせるため、学校につれてきてくれた…といういきさつがある、懐かしい、変な形で効果のあったおまじないです。(まぁ、でも、連れてきて一目でも逢わせてくれた男子には今でも感謝しております。) こんな形ではありましたが、とりあえず効果があった!という事にして、このおまじないの仕方を再び詳しく知りたいと思ったのです。 ・紙は何センチ四方であったか ・相手の名前と自分の名前は何回書いていたのか ・ペンの色などに決まりは無かったか などです。 当時の付録をお持ちの方、またはおぼえていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、ご返信いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 彼と一緒にいられるおまじない

    長く付き合ってる彼が居ます。 1年以上前から遠距離恋愛となり、ずっと頻繁に会って居たのですが、 今年の夏 「これからの自分の将来、二人の将来についてちゃんと考えたい から、しばらくそっとしておいて。また、こっちから連絡する。」 と言われ、今まで連絡は2回ほどあっただけです。 なんだか雲行きが怪しく、 別れに向かってるような気がしてなりません。 彼の決断なら、何も言わず受け入れますが、 私としては彼とずっと一緒にいたくて・・・。 どなたか、彼のそばにずーっと居ることが出来るおまじないとか ご存じの方はいらっしゃいませんか? 今まで生きてきて尊敬できる人に出会ったのは初めてなんです。 離れたくなくて…。 わがままなのは承知の上です。 おまじないや占いを100%信じている訳ではないのですが、 今は神頼みをしたい気持ちでいっぱいです…。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 男運が良くなる“おまじない”

    今月末に43歳になる独身女性です。 この年まで独身だったのですから、男の人との「結婚」に関する縁は薄かったように思います。 しかし、結婚相手はいなくとも男友達は沢山いました。 けれど、その男友達との縁も最近薄く、寂しい思いをしています。 年齢的に、相手の方は結婚していたり、また独身であっても、私のことを気に入ってくれるとは限らず、縁が薄くなるのはしょうがないと思いつつ、側に誰かいてくれたら…と思うのです。 それは茶飲み友達であったり、御飯友達であったり…。 自宅から高速で1時間半のところに「縁結び」に御利益のある神社があるので、年に1度御参りをしたり、御志を送ったりしているのですが、御利益なのかどうなのか、御参りを始めた数年前は、御参りをした翌日には、御利益と思えることがあったのですが、近頃は、そういうこともありません…神社を頼りすぎているのでしょうか? 男運の良くなるおまじないでいいのかどうか判りませんが、こういう時に聞くおまじないを御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • どちらにしようかなの言い方

    以前同じような別の番組でもやっていたんですが、今日の県民ショーでどちらにしようかなと複数から1つ選ぶ時の言い方で本当に県や地域によって違うのをやっていて気になったんですが、皆さんの出身県ではどう言いますか?県名も合わせて教えて下さい。 ちなみにテレビでは「どちらにしようかな 天の神様の言う通り」まではどこも同じだとなっているのですが、自分の出身愛知では「天の」は言わない「どちらにしようかな 神様の言う通り」となり、後半は「あっぷっぷのぷのぷ」と言ってました。

  • 聞かれること

    出身や学校を知りたがる人が多くないですか・・? 私の出身は知らない人が多いところなので答えると「えっなに市?」「どういう字書くの?」「場所どの辺り?」と聞かれることが多いです。 そこまで聞かなくてもいいのではと思ってしまいます。 私は人に興味がないので聞いたことがないです。 好きな物の話なら分かりますが、出身や学校の話を話題にしてほしくないと思っています。 あまり聞かれたくないので無難な答え方はないでしょうか・・? 県名までならいいですが「~県のどこ?」と聞いてくることが多いです。 我慢して答える方がいいのでしょうか・・・?

  • 強迫性障害について

    はじめまして、初めて質問させて頂きます。私は小学4年の時から強迫性障害を発症しています。 原因はその時の担任がきっかけでした。ある日その担任に意地悪をされ、その時からです。 病院には行っていないのですが、 ネットなどで調べて強迫性障害と言う病気を知りました。 私の場合は数字的なものと、起きてから寝るまでの間に何十個もの、おまじない?と言うのをしています。おまじないと言うのは、それをしなければ悪いことが起きてしまう。と思っているのでおまじないをしないと気になって仕方がありません。 顔の洗い方は決まっているし、氷は必ず6個、お皿のさげかた、靴の揃え方、物の置き方、向きは決まっているし、寝る前には必ずしなければならない儀式?があり、寝る時間(分)まで決まっています。 仕事中でも人の目を気にしながらしてしまいます。 悪いこととは 大半は彼氏のことなのですが、 振られてしまう。とか、連絡がとれなくなるとか。 上手くいっている時はおまじないを疎かに出来るのですが、上手くいっていない時はきちんとしないと気が済みせん。 不安な時は次から次におまじないが浮かんじゃいます。 おまじないをしても、しなくても 悪いことが起きるのは十分わかっているのですがやめれません。 こんな自分が大っ嫌いです。 治したいのですが、薬などは飲みたくないです。1回飲むと薬がなくなった時が怖いからです。 今日はおまじないしないぞ。 と決めても15年おまじないの生活をしているので、何も気にせず物を置いたり、自然に意識せずすることが出来ません。 自力で治したいのですが、無理なのでしょうか? ちなみに、家族知りません。 彼氏の前では一切おまじないをしなくても大丈夫です。

  • 失くしたものが出てくる願掛け・おまじない。

    この1年数ヶ月で、ブレスレット2本・ピアス2つを失くしてしまいました。 失くした場所はおおよそ見当がつくのですが、どういうわけか、いくら探しても出てきません。 ブレスレットは2本ともパワーストーンで、お守りのように大切にしてきました。 ブレスレット販売店の方に尋ねると(占い師も兼ねています。)「私は、本人に合わないものは売らない。だから、そのブレスレットも貴女に合っているはずだ。必ず見つかる。」と自信満々に答えられ、現に半年も発って思いもかけないところから出てきた人の話などを聞かされましたが、私は既に1年以上経っていますし「ここで失くした。」と言えるところは、しつこいほどに探しましたが見つかりませんでした。 それで質問です。 パワーストーンのブレスレット2本は、御守りのように大切にしており ピアスも、2つ失くしたのですが、間違いなく、自宅茶の間なのに出てこないのです。 ピアスのひとつは、キャッチが特殊なもので、ピアス自体は出てきたのですが、キャッチが出てきません。販売しているようなものでもありません。 それでも皆さんの力を貸して欲しいのです。 なくした物が出てくる願掛け神社や、おまじないのようなものを御存じないでしょうか? お願いです。大切なものなのです。助けてください。