• ベストアンサー

会話ではもったときのおまじない?の言葉

誰かと会話している時に、二人で同時に同じ言葉をしゃべってしまったときに、おまじないのような言葉を言うっていうのを子供の時にしていたと思うのですが、その言葉がなんだったか思い出せません。その言葉はおまじないなのか?おまじないならどういう効果があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANABI8
回答No.1

「ハッピーアイスクリーム!」と言うのを聞いた事があります。 先に言えた人がアイスクリームをおごってもらえるという遊びのようですね。 参考になりそうなHPがありましたので、ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://weekly.freeml.com/chousa/happyice.html
hisaogoo
質問者

お礼

そう、それです。すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ハッピーアイスクリーム」ですか? 意味があるんだかないんだか、よくわかりませんけど^^;

hisaogoo
質問者

お礼

あまり意味はないようですね。ありがとうございます。