• ベストアンサー

呪い

呪いは存在しますか?呪いがあるから人は病気をするのですか?

• se-x
  • お礼率0% (0/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

病気と呪いは無関係です。 呪いの形は様々です。実際に念を送っての形も有るかもしれません。 暗示的な呪いは有りますね。おまえを呪ってやると言い放ち、普通に起こる悪い出来事も呪いが原因だと思い込ませれば、後は自滅的になっていきます。  病気や怪我を呪いが原因にすると、人間どれだけ恨まれているのでしょうね。