• 締切済み

呪いは存在しますか?

呪いは存在するんでしょうか? たとえば・・ 呪いの念が込められた文や呪詛、言葉を読んだり すると呪われたりするんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.10

人を呪わば穴二つ 必ず自分にかえってきます この世の中はすべて鏡 自分の行動は全て自分に返ってくるのです 強い魔よけの石などを持って跳ね返すのがおススメです モリオン、オニキスなどです。

• mugen93s
回答No.9

呪いというよりも「念」に通じるものは存在すると思います。 ホープダイヤモンドというものをご存じでしょうか? 持ち主が次々と不幸の事故や病死で死んでいったという 魔のダイヤモンドです。 風水や様々な占いに代表されるように、 私たちの身の回りのものは色々な心理的な効果を与えます。 もし呪われたくないなら「周りにあるものを捨てる」こと そして呪いたいのなら「呪うものを与える」ことです。 人形を釘でさす遠隔式の方法もありますが、 それよりも相手がそれを持つことで効力を持つものを渡すことです。 今なら色々ありますよ。 例えば会社の同僚であれば、飲み会の動画を録画して、 それをDVDにして編集します。そして、編集したものに 相手に心理的な違和感を持たせるような表現を組み込むのです。 そして、その中に面白さを入れると 相手はその動画を何度もみるのですが、 その動画には元気を無くす陰の要素が入っているため 相手の日常に影響を与えることができます。 負のオーラについてはよく分かっていませんが、 私の体験でも、不幸な自殺をとげたもののベッドで寝ると 金縛りに襲われるなどの現象があったのは間違いないです。 人間の負の感情は、その物質に影響を及ぼすとはじめて知った事でした。 つまり、相手の心理的な影響を及ぼすと同時に何らかの 負のオーラを、そのメディアに詰め込むことで呪いは完了することになります。 遠隔式の奴はあまり効力はないと思います。 それよりも、ホープダイヤモンドに代表されるもの そして、元気が出なくなる違和感のあるもの これらを混ぜたものを何気なく相手にプレゼントすることで、 呪いは完了することになります。

noname#186965
noname#186965
回答No.8

>>呪いは存在しますか? 一応あるようですよ タダ何回か呪ったらその効果があるというものではないような気がします 一番やっかいなのは精神的におかしくなっている人が、朝から晩まで365日人を恨んだりしている場合です 普通の人の場合は誰かを恨んでも日にちが経てば忘れますが、精神的におかしな人の場合は365日ずっと誰かを恨んでも苦にならないようです 四六時中その事ばかり考えているようで、その念が凄まじく相手に何らかの影響を及ぼすようです ただ長い目で見れば因果応報で呪った相手に帰っていく気がします >>呪いの念が込められた文や呪詛、言葉を読んだり すると呪われたりするんでしょうか これは多分無いと思いますよ

• izumi044
回答No.7

こんにちは。素人ですが、ちょっとだけ言わせてください。 呪いは「まじない」「のろい」両方に読めますね。 昔は、赤ちゃんが夜中に泣きだしてやまない時には「かんのむし」がいると思われていました。そして、実際にそれを払う「むしふうじ」の呪文やそれを払ってくれる方もいたそうです。 また、失せ物さがしにも呪文はありますし、そういったお仕事をされている方もいます。 素人が唱えても効果のあるもの、ただ呪文を唱えるだけではなくきちんとした段取りが必要なものもあります。(神社のお祓いなどがそれですね) リンク先は、全部読む気にならなかったので間違っていたらごめんなさい。 でもね、ここで考えてみてください。 リンク先には「それをどこで知った?」とはありましたが「忘れなさい」とは言われてませんでしたね。 もし、それが本当にある種の呪いがかけられる呪文であったとしても、それのみでは効果がない可能性が高いと思いませんか? ただ、それだけでは意味がなさない呪文だとしても、決して唱えないようにしてください。 なぜなら、「ことだま」といって言葉には力があるからです。 笑顔で友人に「しね」といったら、嫌な気持ちになる人もいますが、気にしない人もいるでしょう。 睨みながら友人に「しね」といったら、ほとんどの人は嫌な気持ちになりますね。 ※気持ち(念)が入ると、それだけ言葉は力を持ちます。 ただ、ぶつぶつと小声で「しねしねしねしねしねしね」といい続けたら――それを聞いた人は、やっぱり嫌な気持ちになるでしょう。場合によっては、一言いわれるよりもずっと、嫌な気持ちになるかもしれません。 自分では大丈夫だと思っても、大きな影響を与えてしまうことはあります。だから、危険だと思う言葉は決して発しないようにしてください。 一度限りで、しかも途中までですよね。 それで何か嫌な感じがしたりしていないなら、気にしなくてもいいと思いますよ。 私も怖い話は好きですが、自分で手におえないようなものには手を出しちゃダメですよ。 あくまでも、絶対に「安全な場所」にいて怖がるのが一番です。

• fuukakou
回答No.6

No.1,2です。 頭をさくっと斜め読みしました。 ちょこっと考えてから・・・あれ?と気が付きました。 これの質問者様って これを聞いてから悪いことが起きました とは一言も書いてないんですよね。 という事は読んでも知ってても呪われるってものじゃそもそも無いんじゃ・・・・ 私流の解釈 ・見た事も聞いた事も無い  どっかの地方、地域にあった言葉かな?(親知ってるし) ・これって怖い話の板だよね、そもそもそこから怖い意味~ってバイアスがかかってる  答える側もそういう意味を期待してるし、そういう方向にアンテナ張ってるからそっちの意味に傾きやすい  そして視覚効果 キレイだけどちょっと怖く感じるような背景だからそう感じやすいかな? ・そもそも意味があるような無いような言葉の羅列って気になるし 何となく座りの悪さ、気味悪さを感じやすい ・ちょっと考えて・・・親が怒る言葉って、品のない悪い言葉、エロ方面の言葉もあるよね。  エロ方向の板で質問してたら全く違う意味が返って来たかも ・童話や昔話でも、これ本当は怖い意味なんだよ、と言うのと すっげえエロい意味なんだって・・・と言うのを同じ話で聞いた事がいくつもあります。 人間ってこっちの二つに偏りやすいのかなぁ~ ・かごめかごめ、あぶく立った煮えたった~ 隣の牡丹は あの子が欲しいあの子じゃ判らん 通りゃんせ とかっていろいろ意味が解釈されてるよね。 良く考えるとなんか~と。 怖い意味だと言われたり知らされても、悪いこと起きてないよ。 怖い怖いと言われて怖くなっちゃただけかな? 気にしなければ問題ないよ思いますよ~

DXFafex
質問者

補足

そもそもすべてが釣りだったという解釈もあるようです・・

• kyo-mogu
回答No.5

人を呪わば穴2つ。  それと本格的に呪いをかけるとなれば、それ相応の準備とか心がけとか必要です。そこまでされたら、届きそうだと思いますし。それが相手に伝わった段階で、ちょっとした不幸でも、呪いのせいだと判断していきます。このプロセスを考えると、存在することにも成ります。  有名な丑の刻参り。これも、実際に行うとなると、非常に難しいですよ。術をかけているときは、見られては駄目とか。  海外でもありますね。  ただ、読む程度では一般的には問題無い。ただし、必要以上に怖がると、結果的に呪いがと考えて、悪い方向へと変わっていきます。  まぁ、有名なムーとかにも色々書かれていますが、人に呪いをかけるという、術者も居ます。また、それを祓う人もまた居るのです。まぁ、呪詛返しという技も有ることはあります。  後は、恨みというか生き霊を飛ばしてしまう人も居るようです。ただし、飛ばしている本人は自覚が無い事も多いようですが。  まぁ、人に恨まれるような事をして生きていなければ、守護霊などが守ってくれているのですから。

DXFafex
質問者

補足

ご回答ありがとうです。 少し読んじゃいましたのはこれです。 http://blog.livedoor.jp/hako888/archives/50230560.html 大丈夫ですかね・・

• Epsilon03
回答No.4

呪いは世界各地に存在します。 但し、その効果はありません。 簡単に言えば、質問主さんも経験があるであろう「神様、仏様・・・」と言うのと同じ類。 呪いに効果があるのであれば、世の中大混乱ですよ。(笑)

noname#187563
noname#187563
回答No.3

呪いは科学的にあり得ません。 しかし、呪い屋というのが世の中に存在したります。 だから質問者のように疑問をもつ人間が現れるのです。 存在するかと思いかどうかは質問者次第です。 回答者はのろいの存在は否定するし呪い屋は詐欺だと思います。

• fuukakou
回答No.2

No.1です。 少し前の質問を見ました。 既に何かを見てしまって不安に思ってるのですね。 オカルト方面からのアドバイス 聞いた話では 一般に本などに載ってるもので呪いをかける、呪いがかかるといった呪文は本質部分が入ってない(口伝で伝えるらしい)が入ってないのでさほど問題は無いそうです。 生兵法は怪我の元と言うようにかける方のリスクが高くなるだけとか。 そして念が入ってると言う部分ですが、念があるなら ネットなどに載っててみんなで凄い、ヤバい、怖い、マジだよ・・・と言い合う事でその文章に繋がりその人たちから念が出て念を育ててるようなものだそうです。 で、読んで念が来たとしたら、それは念をキャッチしたって事だそうです。 読もう、見ようとしたことによりキャッチできる状態になってしまっていた。 見える人にとって見えるというのはチューニングを合わせる、チャンネルを合わせる、波動を合わせるから視えるそうなので今あなたが不安・・・念が付いてるかも・・・と思うならそのこと自体が心を不健康にしてその念と繋がってしまってるという事です。 簡単に言えば状態を変えればいいことです。チャンネルが合わないと念は離れていくそうなので 浄化という事でしたら 塩を入れたお風呂に入る(沢山入れる必要は無いですよ) 朝起きたら窓を開けて太陽の光を浴びる それだけで簡単なものはとれるとか 自分自身の波動をよくしたいなら毎日寝る前に「今日も過ごす事が出来ました。ありがとうございます」と言って(心の中で唱えて感謝するだけでOK)感謝することで良くなるそうです。

DXFafex
質問者

補足

ご回答ありがとうです。 http://blog.livedoor.jp/hako888/archives/50230560.html これ読んじゃいました・・

• fuukakou
回答No.1

呪いの一番単純なのは  相手の心を傷つけ不安を与える。 という事と聞いたことが・・・ そう考えるとそれを見聞きして不安や恐怖を感じ、育てる(ここ重要)って事が呪いと言えば呪いでしょうね。 恐くて不安を強く感じるなら見ないようにした方がいいです。