• 締切済み

面接 対策

わたしはこれまでに2度転職しており今回が3度目の転職になります。 19歳 女 前職を1ヶ月で退職しました。次は飲食とは関係の無い仕事か農業(パート)の仕事をしようと思っています。面接の時ちゃんと退職理由を言えるかとても不安です。 面接官が聞いたらどんな質問をされるでしょうか? ↓↓↓ 「人間関係も良好で職場環境にも満足していたが、調理の仕事が自分には合わない事がわかり辞めるならば試用期間中が良いと思い退職しました。」 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#244482
noname#244482
  • 転職

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

昔はよく退職理由を聞きましたね 古い体質の会社は聞くかもしれないがほとんどの場合聞くことはない でしょう、前職が良ければだれもやめません、不満があるからやめる のです、そんな無駄な面接はしないと思います、 面接は前向きな態度で臨むことです面接は取り調べをしているわけで はありません。 テキパキと質問に正直に答えることです。 一番のマイナスは質問に対して無言になることです。 わからないときはきっぱりと「わかりません」「存じ上げません」と しっかり答えて大丈夫です、面接はあなたという人物を知るために 行うもので正解はないのです。