• 締切済み

職場で虚言女に旦那の事実無根の噂を言い回されてます

職場に虚言癖の後輩(バイトの女の子)がいます。 3ヶ月くらい前の話ですが その子は前に、私の家に(婚約中の彼氏もいました)お泊まりに来たり、婚約者と私と後輩とご飯を食べに行ったりして 年下なので交通費もご飯代も全て出してあげてました。 それから何ヶ月後かに、職場の先輩に「後輩が婚約者の方からのメールがしつこくて困ってる、お泊まりしたとき婚約者に襲われそうになった、婚約者は私の事が好きって言ってるよ質問者には内緒にしてくださいって言われてるけど結婚前なのに嘘でも本当でもそんなこと職場の人に言いふらすのはありえない」って言ってくれて教えられました。 ちなみに、旦那は(先月結婚しました。)後輩のアドレスもLINEも登録してないしLINEには数人の男友達しか入ってませんし、寝る時も私が真ん中で寝ていて私が旦那に抱きついて寝てるのでありえません。旦那もそんなの全くしてないと怒っていました。 原因と思われることが1つあって、その子が援交したいと言っており、その事に対して旦那がそんなことしちゃだめだとお説教?したことが気に食わなかったのかと思います… 職場でそのような私の旦那の虚言をついたりって普通に名誉毀損ですよね…? 今までは大人の対応をしようと思い我慢して毎日何も聞いてないかのようにその子と接し職場で過ごしています。 ですが、つもりに積もって旦那がそんなこと言われて悔しいので言いたいです。 どのような対処をすればいいのか悩んでます。アドバイスくれたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

経緯を時系列でまとめて、一目で状況が分かるようにしましょう。そして、弁護士の無料相談で訴えるとなったら、即実行に移せるだけの準備をした上で、会社の上司に旦那さんから、もしくは一緒に相談を持ちかけましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

年下なので交通費もご飯代も全て出してあげてました。ご御代はともかく、交通費は行き過ぎですよ。舐められて当たり前ですよ。しかも幸せいっぱいの自分を見せつけるためにお泊りに呼んだりして、世の中、良くしてやったと思っても、受け取りては色々ですよ。大体、援交したいと言ってる様なのと付き合いがある貴女。そしてそれを婚約者に合わせるのも常識無いですよ、対処はハッキリ面と向かって問いただせばいいことですよ。まぁ、旦那が嘘をついていないが前提ですけれどね。

• doraneko66
回答No.1

事実確認の上、それ名誉毀損になるけど良いよね? と言ってみたら、いかがでしょうか?