旦那が職場の女とのLINEを消す心理

このQ&Aのポイント
  • 旦那が職場の女とのLINEを消す心理について考えてみました。
  • 旦那と職場の女性のLINEのやり取りに不信感を抱いている質問者ですが、問い詰めた時に旦那は否定しました。
  • 赤ちゃんを育てながら上の子の世話もしている忙しい旦那にとって、妻のモヤモヤを解消するための対応を模索する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が職場の女とのLINEを消す心理。

この前熱を出した旦那。 様子を見に行きその時たまたまLINEが来て見てしまったのですが、女の人からでした。 その女が職場の人で2年前にもその女の人で揉めました。 2年前は怪しいなと思い見た携帯。 仕事とはいえ密室で二人とかもある仕事ですが、怪しすぎる内容でした。 さすがに問い詰めて揉めに揉めたのですが 旦那は「仕事中だしやってないに決まってんだろ!何もない。」 と言われました。それで私も普通に接する様にしていますが、 出産後ぐらいから、何だか怪しいなと・・・ でも見ない様にしてたのですが そしたらその熱を出した時に見えたLINE・・ とっても仲良しな感じで絵文字満載、最後はまたね変人さーん❤✨ と(;_;)何をLINEしてんだと思ってましたが、見ちゃだめ!と思い見ませんでした。 しかし、怪しいなと思いみたらLINEが消されてました。 赤ちゃんも産まれたばかりで上の子二人いて旦那は朝早いし帰りも遅く、自分自身に余裕もないから余計に落ち込み、不安になっていると思うのですがやはりモヤモヤです。 皆さん追及しますか? 妻なら黙って今まで通りにしますか?

  • khsry
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

ハッキリ言えば、 彼側の甘い目算があった。 貴方とは、 その女性絡みで揉めた過去有り。 貴方からすれば、 揉めた事で「懲りて」欲しかった。 こんな事をしたら、 また不安定なあいつ(貴方)と修羅場になるだけだ。 ⇒やめておこう。 そう思って欲しかった筈。 でも、 彼にとっては、 揉めた直後は懲りモードだったけれど、 時間が経つごとに段々揉め自体の余韻が消えていった。 もうあんな風に揉めたくは無いけれど・・・ 揉めない(バレない)範囲なら大丈夫なのでは? あいつ(貴方)だって、 もう揉めた過去を乗り越えた時点で、 また同じような事があるとは思わない筈だから。 貴方からの不安のビームも、 そろそろ消えているのでは? そう感じた位から、 チョクチョクと彼女との繋がりを楽しんでいた彼。 貴方はどう思う? 貴方の為に書くなら、 その楽しむという感覚と、 妻である貴方への思い(愛)は被っていない。 全くの別物であり、別腹。 浮気という方向で動いている彼はいない。 ただ、 貴方側のコンディション(妊娠、出産、子育てバタバタ) その状態を良い事に、 種を付けた側の彼は・・・ 少し自分の時間を楽しんでいる感じ。 これはこれ、それはそれ。 貴方との家族(生活)と、彼女とのやり取り。 それは全くの別物、別腹と。 ラインを消したのは、 貴方との前科(揉め)を思い出したから。 既にあれから時間も経ち、 少し自分(彼側)にも油断があった。 もう疑われないし、大丈夫だろうと。 貴方は貴方で、 目の前のすべき事があるから、 疑いの矛先自体が生まれないだろう、と。 ところが、 貴方からの(久々の)問い詰めを喰らった彼。 そこで少し目は覚めたんだと思う。 ⇒あ、このまま絡んでいたらヤバいな。 また覗かれたり、 疑われたりして修羅場になるのは嫌だな。 そう考えた彼は、 ライン自体を残さない(逐一消す) それを選ぶ事にしたんだと思う。 子育てでいっぱいいっぱいの貴方。 貴方も支えが欲しいんだよ。 私にとっての「一番」としての彼が欲しい。 私は彼に愛されている事を改めて確認したい。 そう思う貴方は、 自分が本当に一番なのか? 私は本当に愛されているのか? 私だけを愛してくれているのか? それを、 どうしても確認したくなってしまった。 下品な覗きはルール違反とは思いつつ、 過去のいきさつもあって貴方は、 チョロッと覗き見る事を選んでしまった。 そこで直ぐに目に付くものが無いなら・・・ 自らの下品さを恥じて、 貴方は直ぐに止めるつもりだった筈。 ところが、 覗いたら簡単に見つかってしまった。 彼が、 貴方以外の女性と楽しそうにやり取りする姿が。 別に貴方を蔑ろにしている姿では無い。 ただ単純に、 その世界(彼女とのやり取り)には、 彼女用の顔をして絡む彼が居た。 相手の女性も、 貴方の旦那用の顔で楽しそうな言葉選びを。 二人だけに通用する世界を見てしまった分、 貴方は妻だけれど、 自分が何だか圏外にいるような・・・ そんな気がして少し寂しくなったんだと思う。 彼には別腹がある。 別腹とは、 貴方以外の異性(彼女)とやり取りを楽しむ余白。 でもそれは、 開拓目線で鋭意育まれているスペースじゃない。 浮気では無いんだよ。 それを妻である貴方はどう扱うのか? 自分以外との女性絡み(やり取り) それ自体を否定していくのか? 別腹がある事自体不服と言えば不服だけれど。 その腹には、 私たちとの関係を蔑ろにしたり、 私たちの関係と混ざり込む要素は無い。 であれば、 そんな「小腹」位許してやるか? 彼も彼で、 家族を支えるという消耗はある筈だ。 たまには、 家族以外のどこか(誰か)で息抜きしたい。 そう思う事もあるのでは? そう整理して、 貴方なりに受け止めて「今まで通り」を選ぶのか? それはもう貴方次第。 追及しても良いけれど、 その先にあるのは修羅や消耗や不信感だけ。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 生まれたばかりなら、 母子まだ不安定な時期でもあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切に。 遠くの(見えない)彼では無くて、 貴方の知っている彼を大切にね☆

khsry
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 すいませんがまとめてこちらで御礼させて頂きます。 数日経った今、あーそうなんだなあ。とか色々思いblazin様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 不服ですが、何もせず帰ってくる旦那を待ってようと思います。

その他の回答 (4)

noname#225638
noname#225638
回答No.5

どっちにしてもその女性とは終わらない。

回答No.3

放っておきなよ。 下手にこういうのを刺激すると、旦那が本当に浮気に走ってしまう。「変人さーん」と言われているうちは案外健全かと思う。 そもそもなぜ、そんなに気になるのか?理由としては自分に自信がない、母親としての強さがないが考えられる。 LINE程度で動揺せず、どっしりと構えていればいいんだ。「女は弱し、母は強し」だぞ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男目線で旦那さん擁護します。 こちらが既婚者で,積極的にでを出してこないと知っている場合, 女性で思わせぶりな感じだったり,下ネタ全開にLINEしてくる女性結構います。 プライベートの空間だと思うのか,あなたの腕に抱かれて寝る夢を見ますね。 とか,あのとき押し倒しておけばよかったな。とか 少なくともこの2名とは私は肉体関係はおろか,飲みに行ったことさえありません。 ただこちらも,逆で返すこともあれば,それなりのノリに会わせることもあります。 奥さんが文面だけみれば絶対不倫!!って思うような遊びもあり得ないわけではないので, 肉体の方の証拠がないうちは,暇つぶしをしている程度に泳がせておいてあげて下さい。 旦那さんが私と同じようなタイプであれば,別に何もしていませんし,かといってLINEをブロックするのも変だし,奥さんに見せられるような物でも無いのでむろん消去します。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

何も、しません。所詮男は”だらしないだけ、モテもしないのに職場ではモテる、大ウソ。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 長文です。新婚夫婦です。 旦那が女友達と二人で会うことが嫌です。 ラインや電話でも良い気分はしないですが、 まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、 二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが不快です。 旦那の女友達は二人いて、 1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。 (旦那は行かなかったらしい) 旦那曰く親友。 2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。 です。 1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎ですし、 2の元カノといくら職場が同じだからと言って、 二人で会う必要ある?と思ってしまいます。 元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌ですが、 なぜ別れたのに二人で会う?と。 私の心が狭いでしょうか? もともと私はそんなにヤキモチ焼きではないですが、 流石に私の中でこれはないだろう…と思ってしまいます。 いくら本人が何もないと言っても、 世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、セックスをしていてもおかしくないと…思うと嫌です。 嫌と言うか、謎なんです。 1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、 その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。 もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。 二人きりで会うのはおかしくない?なんで?と聞くと、 俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが… 男性は奥さんがいてもこうして女友達と遊んだりするものなのでしょうか?

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 旦那インストラクター追っかけ女からLINE

    旦那がとあるジムでインストラクターをしています。レッスンは、この店舗でやってるんですが…それ以外は違う店舗で働いています。メインです レッスンは。人がいなく定期的に入っているみたいです。 が、最近、追っかけなのか女から頻繁にLINEが来ているようです。私にバレないようにコソコソと…… 見てはいけないんですが、携帯を見てみるとやりとりが内容的に女側が好意を持っているようです。 パワーが、もらえるとかレッスンは、もちろんメインの店舗の方にも来ます。LINEで行きますと連絡いれて…… そして、勤務時間を聞いたりして、居ないとわかると居ないんですね~と それに対し、旦那もそれなら来るまでいますよ。とか意味わからない返信したりで……旦那も、まんざらじゃないんでしょうか? 以前にも他の人と同じようなことがあり、私も、直接相手側の女に連絡したりして切ってきたんですが……またかと。 なにか、いい撃退方法は、ないでしょうか? 子供達と出かけたり休みの日でもおかまいなし……うんざりです。

  • LINEの友達登録にダンナが入ってきた。

    LINEの友達登録にダンナの名前が入ってきました。ダンナにLINE始めたの?と尋ねると、何それ?俺のガラケーだし、出来るわけないじゃん。と、… 試しにアドレスのダンナの名前をひらがなに変えてみたら、LINEの友達の名前もひらがなに変更されました。 送信してみたら、出来ましたが、即読はされません。LINEを登録してない人から友達に名前が上がることってありますか? ダンナが嘘をついているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 旦那が女とのやりとりをやめない

    夫婦とも30代、幼児と乳児の子どもが二人います。 旦那のことで相談です。旦那は以前からSNSなどで知り合った女と密にやりとりをしそれがあたしにバレて何度も喧嘩をしてきましたが逆ギレ、最後にはもうしないといっては…今でもやりとりがやめられないようです。間違えてあたしにメールしてきたり、娘が旦那の携帯ゲームをさせてもらっていた時にラインの内容が見えてしまったりと気付いてしまい携帯チェックすると声聞けてうれしかった、愛してるよなどといった内容を頻繁にラインしています。ちなみに複数の女とそういったやりとりをしているようですが一人ずっと続いてる子がいます。その子はグリーで知り合った子だと思います。毎日仕事といって帰宅が遅いです。本当はラインや電話などで女と連絡しているようです。何度も言い合いしてきましたが逆ギレして家をでて行き話し合いができずいつもラインでのやりとりでごめん、もうしないと旦那が謝り帰ってくるの繰り返しです。あたしが一人での家事、育児にイライラして、態度にでていたりしたので改善を試み旦那の居心地のいい場所になるよう努力もしてきました。が、やはり何も変わりません。女とはラインの文面から会ってはいない感じですが確信はないのでわかりません。旦那には普通に接していますが時々あたしが寂しそうに元気がないと抱きついてきたり、やっぱり家が一番落ち着くなどと言ったりします。今日もあたしが昨日寂しそうにしていたでかお昼に電話があり癒してもらおうと思って電話したと言ってかけてきました。あたしは女と間違えたの?!とも思ってしまうほど旦那が信じられなくなっています。旦那の本当の気持ちがわかりません。女はただの遊びか、それともあたしが都合のいい女になっているのか?上の子はパパ大好きで休みの日はとてもよく遊んでくれます。でもずっと女とやりとりを続けられるのは嫌だし。あたしはどのような態度を取るのが最善でしょうか?こんな旦那を選んだのは私。どうにかならないものかと悶々と日々戦っています。離婚は生活状、また自分の気持ち状、今のところ考えていないのでどういった態度を取れば旦那が目が覚めるのかよい知恵をお貸しください。

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 旦那がキャバ嬢とLINE

    2児の母親です 先に言っときます。完全に嫉妬と不安なんだと思います。 私は、今の旦那じゃないですが、過去に浮気をされすぎて キャバクラやガールバーなどに行って欲しくないし、女とLINEなど交換しないでと旦那にも話しております。 LINEなどの交換しないと約束しました。 私が信頼してる女友達は、LINEを残させています。 ですが、仕事でってなって行く時は、、100歩譲って我慢しています。 それで、去年旦那が仕事の忘年会で2軒目、3軒目に キャバクラに行きました。それは、しゃーないと思っているのでいいですが、キャバ嬢3人とLINE交換をしていて通知もオフってました。それを交換した事も言わないで黙ってました。 交換してるのに気づいたのは、LINE交換してから10日経ってからです。何故気づいたかと言うと、単なる感です。それをなぜ言わなかったのか、約束したのになぜ交換したのかなどを聞きました。 そしたら、「言ったらめんどい事なるのわかってるから」「酔ってて忘れてた」「通知オフってたのは、そこまでLINEする気ない」と言われました 別にやましいLINE送ってないし、家族いることも話してるし、普通に送ってるだけじゃんと言われましたが 私からしたら、何故プライベートの話をしてるの?車のナンバー見えた状態で写メ送ってんの?ってなりました。キャバ嬢は、旦那最高と言ってたり、車のことに、ふりかえってストーリー撮っちゃうと返事来てて、車見かけたらかなんだか知りませんが、旦那は、ナンバー隠すならストーリーとってもいいよと言っていました。他にも、キャバ嬢は、今年成人式であり、振り袖姿の自分を旦那に送り、似合ってるやろ!と言っており、旦那は、似合ってる似合ってる!と送っていました。それも、ムカつきました。私が服どう?と聞くといんじゃね?なのに、何故ほかの女を褒めるってなりました。それで、LINE消して欲しいと頼んでも キレるんだとなんとなくわかっています。 嫌なのにどうしたらいいんですかね…… 嫌だってのは、旦那もわかっています 別れるのが正解ですか?私が酷いだけですか?(多分そうなんだと思いますが) 旦那が何したいのかも分からないですし、正直大好きなのですが気持ち悪いとも思ってきているのと、なんか自分の心が持たない気がします…… 信用してない女がいると、不安だらけだし、安心なんて出来ません…… どうするべきなのか、色んなご意見お願いします。