旦那が職場の女とのLINEを消す心理

このQ&Aのポイント
  • 旦那が職場の女とのLINEを消す心理について考えてみました。
  • 旦那と職場の女性のLINEのやり取りに不信感を抱いている質問者ですが、問い詰めた時に旦那は否定しました。
  • 赤ちゃんを育てながら上の子の世話もしている忙しい旦那にとって、妻のモヤモヤを解消するための対応を模索する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が職場の女とのLINEを消す心理。

この前熱を出した旦那。 様子を見に行きその時たまたまLINEが来て見てしまったのですが、女の人からでした。 その女が職場の人で2年前にもその女の人で揉めました。 2年前は怪しいなと思い見た携帯。 仕事とはいえ密室で二人とかもある仕事ですが、怪しすぎる内容でした。 さすがに問い詰めて揉めに揉めたのですが 旦那は「仕事中だしやってないに決まってんだろ!何もない。」 と言われました。それで私も普通に接する様にしていますが、 出産後ぐらいから、何だか怪しいなと・・・ でも見ない様にしてたのですが そしたらその熱を出した時に見えたLINE・・ とっても仲良しな感じで絵文字満載、最後はまたね変人さーん❤✨ と(;_;)何をLINEしてんだと思ってましたが、見ちゃだめ!と思い見ませんでした。 しかし、怪しいなと思いみたらLINEが消されてました。 赤ちゃんも産まれたばかりで上の子二人いて旦那は朝早いし帰りも遅く、自分自身に余裕もないから余計に落ち込み、不安になっていると思うのですがやはりモヤモヤです。 皆さん追及しますか? 妻なら黙って今まで通りにしますか?

• khsry
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

ハッキリ言えば、 彼側の甘い目算があった。 貴方とは、 その女性絡みで揉めた過去有り。 貴方からすれば、 揉めた事で「懲りて」欲しかった。 こんな事をしたら、 また不安定なあいつ(貴方)と修羅場になるだけだ。 ⇒やめておこう。 そう思って欲しかった筈。 でも、 彼にとっては、 揉めた直後は懲りモードだったけれど、 時間が経つごとに段々揉め自体の余韻が消えていった。 もうあんな風に揉めたくは無いけれど・・・ 揉めない(バレない)範囲なら大丈夫なのでは? あいつ(貴方)だって、 もう揉めた過去を乗り越えた時点で、 また同じような事があるとは思わない筈だから。 貴方からの不安のビームも、 そろそろ消えているのでは? そう感じた位から、 チョクチョクと彼女との繋がりを楽しんでいた彼。 貴方はどう思う? 貴方の為に書くなら、 その楽しむという感覚と、 妻である貴方への思い(愛)は被っていない。 全くの別物であり、別腹。 浮気という方向で動いている彼はいない。 ただ、 貴方側のコンディション(妊娠、出産、子育てバタバタ) その状態を良い事に、 種を付けた側の彼は・・・ 少し自分の時間を楽しんでいる感じ。 これはこれ、それはそれ。 貴方との家族(生活)と、彼女とのやり取り。 それは全くの別物、別腹と。 ラインを消したのは、 貴方との前科(揉め)を思い出したから。 既にあれから時間も経ち、 少し自分(彼側)にも油断があった。 もう疑われないし、大丈夫だろうと。 貴方は貴方で、 目の前のすべき事があるから、 疑いの矛先自体が生まれないだろう、と。 ところが、 貴方からの(久々の)問い詰めを喰らった彼。 そこで少し目は覚めたんだと思う。 ⇒あ、このまま絡んでいたらヤバいな。 また覗かれたり、 疑われたりして修羅場になるのは嫌だな。 そう考えた彼は、 ライン自体を残さない(逐一消す) それを選ぶ事にしたんだと思う。 子育てでいっぱいいっぱいの貴方。 貴方も支えが欲しいんだよ。 私にとっての「一番」としての彼が欲しい。 私は彼に愛されている事を改めて確認したい。 そう思う貴方は、 自分が本当に一番なのか? 私は本当に愛されているのか? 私だけを愛してくれているのか? それを、 どうしても確認したくなってしまった。 下品な覗きはルール違反とは思いつつ、 過去のいきさつもあって貴方は、 チョロッと覗き見る事を選んでしまった。 そこで直ぐに目に付くものが無いなら・・・ 自らの下品さを恥じて、 貴方は直ぐに止めるつもりだった筈。 ところが、 覗いたら簡単に見つかってしまった。 彼が、 貴方以外の女性と楽しそうにやり取りする姿が。 別に貴方を蔑ろにしている姿では無い。 ただ単純に、 その世界(彼女とのやり取り)には、 彼女用の顔をして絡む彼が居た。 相手の女性も、 貴方の旦那用の顔で楽しそうな言葉選びを。 二人だけに通用する世界を見てしまった分、 貴方は妻だけれど、 自分が何だか圏外にいるような・・・ そんな気がして少し寂しくなったんだと思う。 彼には別腹がある。 別腹とは、 貴方以外の異性(彼女)とやり取りを楽しむ余白。 でもそれは、 開拓目線で鋭意育まれているスペースじゃない。 浮気では無いんだよ。 それを妻である貴方はどう扱うのか? 自分以外との女性絡み(やり取り) それ自体を否定していくのか? 別腹がある事自体不服と言えば不服だけれど。 その腹には、 私たちとの関係を蔑ろにしたり、 私たちの関係と混ざり込む要素は無い。 であれば、 そんな「小腹」位許してやるか? 彼も彼で、 家族を支えるという消耗はある筈だ。 たまには、 家族以外のどこか(誰か)で息抜きしたい。 そう思う事もあるのでは? そう整理して、 貴方なりに受け止めて「今まで通り」を選ぶのか? それはもう貴方次第。 追及しても良いけれど、 その先にあるのは修羅や消耗や不信感だけ。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 生まれたばかりなら、 母子まだ不安定な時期でもあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切に。 遠くの(見えない)彼では無くて、 貴方の知っている彼を大切にね☆

khsry
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 すいませんがまとめてこちらで御礼させて頂きます。 数日経った今、あーそうなんだなあ。とか色々思いblazin様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 不服ですが、何もせず帰ってくる旦那を待ってようと思います。

その他の回答 (4)

noname#225638
noname#225638
回答No.5

どっちにしてもその女性とは終わらない。

回答No.3

放っておきなよ。 下手にこういうのを刺激すると、旦那が本当に浮気に走ってしまう。「変人さーん」と言われているうちは案外健全かと思う。 そもそもなぜ、そんなに気になるのか?理由としては自分に自信がない、母親としての強さがないが考えられる。 LINE程度で動揺せず、どっしりと構えていればいいんだ。「女は弱し、母は強し」だぞ。

• Dr_Hyper
回答No.2

男目線で旦那さん擁護します。 こちらが既婚者で,積極的にでを出してこないと知っている場合, 女性で思わせぶりな感じだったり,下ネタ全開にLINEしてくる女性結構います。 プライベートの空間だと思うのか,あなたの腕に抱かれて寝る夢を見ますね。 とか,あのとき押し倒しておけばよかったな。とか 少なくともこの2名とは私は肉体関係はおろか,飲みに行ったことさえありません。 ただこちらも,逆で返すこともあれば,それなりのノリに会わせることもあります。 奥さんが文面だけみれば絶対不倫!!って思うような遊びもあり得ないわけではないので, 肉体の方の証拠がないうちは,暇つぶしをしている程度に泳がせておいてあげて下さい。 旦那さんが私と同じようなタイプであれば,別に何もしていませんし,かといってLINEをブロックするのも変だし,奥さんに見せられるような物でも無いのでむろん消去します。

• tknkk7
回答No.1

何も、しません。所詮男は”だらしないだけ、モテもしないのに職場ではモテる、大ウソ。