• 締切済み

韓国は議院内閣制にするべきなのではないですか?

韓国は議院内閣制にするべきなのではないですか? 大統領制だと大統領に権力が集まり過ぎてトラブルが起こりますし。

• 政治

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

ああいう感情に起伏が激しい国民性には大統領制は合っていませんね。日本のような議院内閣制にすべきですね。でもそういう意見には聞く耳を持っていませんね。この国の最大欠点です。

• maiko04
回答No.4

何をどうしたって「1000年恨み続ける」ということに変わりはないかと。

• -ruin-
回答No.3

あの国はそんな事したところで意味ないでしょうしこの国を見ればわかるように議院内閣制もそれほど優秀ではないでしょう。

• tzd78886
回答No.2

ここで提案してもどうにもならない。韓国人ならば自国内においてそういう活動をすればいいし、そうでないなら傍観するしかない。

回答No.1

あの国は何をやってもだめだろう。他の国が韓国を支配するのがよい。