• 締切済み

転んで肘の近くの部分がふくらんでしまいました??

中年の男性です。転んでしまい肘を道路に当ててしまいました。肘の近くの部分がふくらんでしまいましたが、このような状態を医学的になんと言うのでしょうか??どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

奥のほうで内出血している。(表面に近いと 色がつく) 打撲で損傷した細胞を修復するために 血液 リンパ液などが集まってくる。 この二通りだと思います。 「内出血」 「打撲による腫れ」

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

「打撲」・「打ち身」じゃないんですかね。 私も肘をぶつけてぷっくり腫れたときそう言われたような。 そのうち吸収されると聞いてたけどなかなか引かなかったです。 1回医者に相談して渋ってたけど注射針で抜いてもらったけど、 またすぐに少し水が溜まったけどね。 腫れが引いた今もその部分だけは皮がたるんでますね。 1,2ヶ月は見とくと良いですよ。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。