• 締切済み

USBメモリーを挿してもフォルダーが開かない

【 現 象 】 ・Windows10 Pro で、USBメモリーを挿してもフォルダーが開かない。 ・タスクバーの『ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す』で  USB を選択しても、エクスプローラーで USB 挿したドライブを右クリッ  クし『取り出し』を選択しても、音は鳴りエクスプローラーは閉じるが  「このハードウェアは安全に取り外せます」という表示がされない。 【 確認事項 】 ・USB メモリーを他の物に変えてみる。→ NG ・USB ポートを変えてみる。→ NG ・設定 → デバイス → 自動再生 で、  リムーバルドライブは『フォルダーを開いてファイルを表示(エクスプ  ローラー)』になっている。 同じ USB メモリーを Windows 7 の P.C に挿した場合は問題ありません。 他に何か確認する事などありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

次の要領でデバイスマネージャを開き、動作状況を確認してください。 [マイコンピュータ-右クリック]-[プロパティ]-[ハードウェアタブ]-[システムのプロパティ]-[デバイスマネージャ-] 正常認識でしたら次の要領でディスク管理を開き、どのような状態になっているか確認してください。 [マイコンピュータ-右クリック]-[管理]-[ディスクの管理] これでも問題ないようでしたら一旦USBのデータを退避させwin10の方でフォーマットしてみてはいかがでしょうか?