• 締切済み

面接での最後に何かありますか?についてです。この、

面接での最後に何かありますか?についてです。この、最後に何かありますか?のタイミングで「この面接での自分の良かった点、悪かった点を教えて頂けますか?」という質問をするのはありでしょうか?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.4

その言葉の続きって「今後の面接の参考にさせて頂きます」って感じですかね。 当然こんな言葉を続ける人は居ないでしょうけど、そういう意味で取られる可能性はありますよね。

回答No.3

採用担当者です。 >> 「この面接での自分の良かった点、悪かった点を教えて頂けますか?」 << 面接と言うのは就職のための手段、一つのステップでしかありません。 が、対等な顔合わせの席で お気持ちはわかりますが「練習で聞いておくようなこと」を 聞くのは、「お試しで受けに来たのかな?」と受け取ってしまいます。 面接室の外やエレベータで聞かれたら次回本社役員面接の アドバイスとかしちゃいますけどね。 後は先の方が書いている通りです。 業務を行う上で喫緊の課題は何か?とか、一日の流れはどのような感じか?とか、そういう質問の方が仕事に対してのやる気を感じるというか、順応しようと思っているのが見えますよね。

• Broner
回答No.2

ない。 下手をすれば、採用も取り消しになる。 ただ、「お忙しい中、私のような未熟者をご面接いただきまして、ありがとうございました。」で、帰ること。 相手は、忙しく、疲れているのだから。

• M-O-AUDIT
回答No.1

新卒なのか中途なのか分かりませんが、あまり良い質問とは言えないです。 質問は、例えば自分の(希望している)部署にはどのような人がいるのか?とか、業務を行う上で喫緊の課題は何か?とか、一日の流れはどのような感じか?とか、そういう質問の方が仕事に対してのやる気を感じるというか、順応しようと思っているのが見えますよね。 自分の良い点悪い点については自分で考えましょう、と思います。そういった質問をされると面接官も困惑するというか、苦笑してしまいますね。