Webカメラをモニタに取り付けるパーツだけが欲しい

このQ&Aのポイント
  • Webカメラをモニタに取り付けるパーツだけが欲しい
  • Webカメラ本体のみを持っており、モニタの上に置いて使用したい。しかし、モニタに取り付けるパーツを検索しても見つからず困っている。
  • Webカメラを卓上に置くよりもモニタの上に取り付けたいが、単体ではなかなか見つからず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webカメラをモニタに取り付けるパーツだけが欲しい

液晶モニタの上や横に取り付けられるWebカメラというものが出ていますよね? 僕が持っているのはWebカメラ本体のみで、スタンドなどは一般のカメラスタンドを利用するタイプです。 ですので、本体の底面にはスタンドのネジを入れる穴が開いてあります。 このWebカメラをWeb会議で使いたいのですが、卓上に置くよりはモニタの上に置いて使用したいと考えております。 そこでスタンドというか、モニタに取り付けるパーツというか、その部分だけを売っていないか検索したのですが全然ヒットしません。 モニタに引っかけるだけのパーツなのに意外とないものなのかなと。 この部分だけで売っていないものなんでしょうか? 部品名も分からず、これ以上検索しようがありません。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「クリップ式雲台」「クリップ式カメラスタンド」等で検索をかけられると良いかと思われます。 一例 https://www.planex.co.jp/products/clip-stand/ https://www.yodobashi.com/category/19055/50089/189119/ 以上、ご参考まで。