• ベストアンサー

転職理由

転職したいと思ったことはありますか? 一身上の都合とよく言われますが、本当の理由は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

私は都合、3回転職しました。 1回目は自分の夢をかなえるために退職。(2年間無職というよりアルバイト) 2回目は給料のいい会社を求めて転職。 3回目は更に給料のいい会社を求めて転職。 以上は一身上の都合が退職理由と言っていいでしょう。 4回目が有るのですが、会社自体の部門が他社へ売却され、それに伴い転職。これは会社都合です。 現在は、まあ無事に年金生活者です。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

何回かあったけどやっぱり人間関係と 労働時間などできつかったというのもありました。 朝7時スタートの夜の7時30分で終わりだったのですが片道2時間だったので スタートの時間に土日が始発に乗っても無理だったから辞めました。 ちなみに求人票には9時スタートと書いてありこれなら片道2時間でも行けると思ったのですけど採用になってこれでした。 後、もう一つがバイク通勤していて交通事故(肋骨折りました。) その一年後3ヶ月休みなし(午前中だけ出勤して午後退社も込みで)また事故り 雇用保険も掛けていないのに命まで掛けれるかというので辞めました。

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 なるほど、それは大変でしたね。 私も職場には縁がないようで、あるところは仕事がキツかったり、あるところは人間関係最悪だったり、居心地の良い職場ではリストラにあったり…。 働くって大変ですよね。 ありがとうございました。