• 締切済み

人生理論

人生理論 美人→まわりから優しくされる大事にされる→優しくなる 不細工→回りから厳しくされる→イジメに遭う→卑屈になっていく自信を失う→失う者がなくなる気が強くなる。で合ってますか???。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

世の中には一人として同じ人生を歩む人はいません。 そんな程度で理論という言葉を使わないでほしい。 とりあえず、学校の勉強を頑張りましょう。

回答No.2

違うと思います。 知り合いにものすごい美人がいました、ミス〇〇とかにもなっていましたが。 男性に遠慮されて、彼氏もできないと言っていました、まあ嫁さんの友達だったので私がアプローチなんてできる訳もありませんが。 結局最後は平凡なサラリーマンと結婚したそうです。 それに女性がちやほやされるのは10代、20代、30代前半位でしょう、その後はいくら美人でも周りから優しくされる??まあ30代前でも男性には優しくされるかもしれませんが、女性から優しくされるかは疑問ですという事は周りからではないですよね!!。 不細工が周りから厳しくされる??そんなことはないと思いますが、不細工で陰湿ならそうかも知れませんが、不細工でも笑いがあふれている、人気者は沢山います、お笑いの芸人にも多いじゃないですか、 美人なら他のことも全て完璧なんて人はほんの一握りだと思いますし、不細工以外は全て整っている人もいます、又そこまで極端でなく、得なものがあるのが大多数です、不細工で卑屈になる人のほうがレアケースだと思いますが? それに美人、特に不細工は何を基準とするかで相対値が大きく異なります、美人を基準にすれば、絶世の美女は美女ですが、普通の人は不細工になります、当然その逆もあります、それに美人という定義も時代でスレンダーが美人というときもあればぽっちゃりしたほうが美人というときもあり、現代は顔が良くても胸が残念と言われるようにスレンダーなら良いというわけでも無いと思われます。

unnoun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ジェネレーションギャップかもしれませんね。 ただその方、かなり得してるんじゃ無いですか。いわないだけです。

回答No.1

 こんばんは  これらの文を 一つの例で 話を進めた場合  不細工からの 最後の所(失う物がなくなる 気が強くなる)              で 意味は いいですか?             (失う物がないから 気が強くなる)  もし そうなら それも ある場合もあるでしょうが     例えば そんな苦しい中でも 闘い(戦い)続け              て行く為に 気を強く持っている                        持とうとしている                        のでは ないでしょうか。    ('ω')ノ 色々 ありますが             みんな 何かと 闘っていたりする物ですね。                  ☆ミ

関連するQ&A

  • 理論上の性格

    皆さんこんにちは。 私(男)の以前から疑問に思っていたことを、皆さんに教えていただければ幸いです。 よく「美人は、周りにちやほやされ、わがままに育てられているため性格が悪い」といわれますが、それは本当でしょうか? 私は人生の経験上、美人だからといって性格の悪い人は知らないのですが、それは上記の通説を意識して、故意にそれをはずために、美人は、ねこをかぶっていたという可能性は、否定はできないかもしれません。 それはいいとして、仮に美人が性格が悪いのであれば、理論上イケメンも性格が悪いと考えるのが、普通の考え方でしょうか? ちなみに私(男)はブサイクです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 人生をやり直す事についてです。

    人生をやり直す事についてです。 はじめまして 21歳男です。 私は中学から高校卒業までに精神的に弱いせいで、いじめにもあって自分に自信がありません。何をやっても自分はダメなんだと卑屈になります。 高校生卒業後は専門学校に行き就職活動をしたものの失敗、今現在フリーターです。資格もなしです。このままでは時だけ過ぎて将来に希望がもてません。 今後私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。

  • 美人だと思い込んでいる醜女 と ブスだと思い込んでいる美人

    自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女 [自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。 なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。 100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち] と 自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人 [自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。 引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。 100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス] 男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか? どっちも無理ですよね... 女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか? どっちも無理ですよね... ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...) 誇張させて書きましたが、実在する人物です。 わかりにくかったらごめんなさい。 自信家の不細工   「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...) 皆さんの周りにいますか? 彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

  • 助けて下さい。人生に疲れました。

    20代女子です。 人生に疲れました。生きづらすぎて。 小学生のとき、いじめに遭いました。クラス中から無視され、仲間外れにされ、陰口を叩かれて、孤独でした。本当に辛くて、死にたい気持ちでした。親に相談すると、お前が悪いって言われました。(詳細は割愛しますが、いじめのきっかけは、たしかに私に非がありました)それでも、親にまでそう言われて、絶望したことを今でも鮮明に思い出します。 中学以降、いじめはなくなりましたが、常に劣等感と自分という存在の無価値感を強く感じていました。常に、なんとなく、周りから嫌われているような、陰口を言われているような、見下されているような感覚がするんです。(本当に嫌われているかはわかりません)誰かのちょっとした言動にも、ビクビクして、あぁ嫌われてるって思ってしまいます。 そんな感覚が、社会人になってからも消えません。 私の人生、いつも、怯えて、怖くて、劣等感に押しつぶされそうで、自信がもてなくて、もう、疲れました。こんな感じだから、人間関係もいつも上手く行きません。友達も恋人もいません。家族はいるけど、昔親に相談して、お前が悪いって言われてから、親に相談するのも怖くてできません。 世間では言われている自信がつく方法、自分を褒めるとか、労るとか、成功体験を重ねるとか、やってみましたが、上手く行きません。一瞬は良くなっても、誰かと会えば、すぐに心は恐怖でいっぱいです。 わたし、これからどうやっていきていけばいいんでしょうか。 どうすれば、自分の価値を信じられるのでしょうか。

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • 劣等感をどうにかしたい!

    自分自身にあまりにも自信がなさすぎて困ってます。 すっごい不細工というわけでもなく すっごいデブだというわけでもないのに (目付きは悪いです。どちらかというと不細工ですが…) 自分に自信がなさすぎて 消極的になり 周りの目を気にして何もできない自分がすごく嫌です 質問じゃなく人生相談になってますが 皆さんどうしたらいいでしょう??

  • 美人とイケメンの人生はいかに…!

    美人やイケメンだったら まず、注目される事が多いかと思います。 日本は狭いですからねぇ。 周りの人達と良好な関係を築き人生を楽しむ人もあれば 逆に自分が嫌になってヒッキーになってしまう人もいるかもしれない…。 生まれ持って一つのプレゼントをもらっている 美人やイケメンは どんな人生を歩むのでしょうか。 良かった!と思ったことや、大変なことなど 詳しく知りたいと思っています。 色々な意見をお待ちしております。

  • 人生を終わらせたい

    そろそろ人生を終わらせたいと思うようになりました。20代の男子大学生です。 いままで苦しい人生でした。幼稚園や小学校ではいじめにあいました。体育の着替えでブリーフを隠されて裸のまま職員室に行ったことや、道具箱の紙を全部破られたこと、トイレのいじめも受けました。中学・高校では孤立して無視のいじめを受けました。集合写真は今でも苦しい記憶で、思い出すだけで死にたくなります。大学受験も失敗しました。浪人して、ろくでもない地方のFラン大学に通っています。 いま現在、未来が見えません。この大学を卒業しても、生きて行ける気がしません。今まで辛い思いばかりで、もう逃げたいです。大学でも他人にいいように扱われたり、納得のいかない評価を受けたりしています。周りはハツラツとしていて羨ましいです。彼氏や彼女もいるし、勉強もできる、いいバイトにも採用される、羨ましすぎます。 自分には幸福は巡ってこないんだ、人生とはそういう不平等なものなんだと思って、もう自殺でも何でもいいから、死んでしまいたい気持ちです。次の学年になるのが怖いです。死にたいです。

  • 人生のどん底とはどのようなことですか

    皆さんは人生のどん底を経験されましたか? どのように立ち上がったのでしょうか? 支えになるものはなんでしたか? 私は現在、職場でも冷たい眼で見られ、自分に自信もなく、 どうしたらいいかも分からず、回りからは色々期待されているものもあるのに どうしたらいいのか分からず、どん底とはいえませんが、苦しいです。 皆さんが経験した人生のどん底について教えてください。 どのように乗り越えたのでしょうか? ノンフィクションの本などで、経験を乗り越えた人の体験談などがあれば その本も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ついてない人生に疲れました

     大学生の者ですが、ついてない人生に本当に疲れ果て、生きていくことがすごく嫌になりました。  今までの人生にいいことなんて一つもなく、楽しいことはあったかと聞かれても、思いつきません・・・。  小中ではいじめにあい、高校に上がっても学業不振といじめ・無視などによる退学をしました。転校先はもっと変な高校で、そこでもからかいを受けて来ました。それでも泣きながら耐えました。晴れて卒業し、夜間大学へ進学しましたが、いじめこそはなくなったものの、周りの人々のリア充話にはうんざりさせられます。恋人が全てではないと思っています。でも今までがこうだったから寂しいんです。でもできません・・・。友人も少ないです。(いるだけで奇跡かもしれません・・・。)街で楽しそうに歩いている人々が羨ましい・・。それを見ているだけで俺の人生はなんなんだろうと思います。あまりやる気はなく、学校での成績は最悪、将来への希望もありません。もちろん大学になっても人生つまらないし、精神疾患が治ったわけではありません。まだ通院はしています。とにかく寂しい・不安・つまらない人生です。高校のときの同級生は、リア充ライフを送っているようで、私には、「まだリア充じゃないの?ww」みたいな感じでからかってきます。そのことで死にたくまります。もちろんやる気はでないので、就活に希望はありません。  不眠にも悩まされています。睡眠は一日三時間程度。全く寝ない日もたびたびあります。親に相談しても「その話やめて!!」と言われるだけで、話になりません。そしてついに今日、不眠による寝過ごしで、バイトを遅刻してしまいました。挙句の果てに職場での信頼も失いました。    家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。  まとめますと、私の人生はいじめ・からかい・精神疾患といったことしかなく、不幸なことの連続でした・・。いいことはもちろんありませんでした。(本当です)。最近もですが、悪いことは重なっています。なんでここまで不幸なんだろう?と嫌になります。  私を生んだ親が憎い。今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。こんな私に未来はあるのか?励ましの言葉なり下さい。心が弱っているため、強い口調・誹謗中傷はやめてください。親に相談しろとかはナシです。相談したって話になりませんから。甘えるなとかもナシです。もう疲れたから質問しているのです。  とにかく書ききれないほどの辛いことの連続でした。毎日が霧がかかったかのようにだるいです。まとまりのない長文ですが、よろしくお願いします。      

専門家に質問してみよう