• 締切済み

人生理論

人生理論 美人→まわりから優しくされる大事にされる→優しくなる 不細工→回りから厳しくされる→イジメに遭う→卑屈になっていく自信を失う→失う者がなくなる気が強くなる。で合ってますか???。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

世の中には一人として同じ人生を歩む人はいません。 そんな程度で理論という言葉を使わないでほしい。 とりあえず、学校の勉強を頑張りましょう。

回答No.2

違うと思います。 知り合いにものすごい美人がいました、ミス〇〇とかにもなっていましたが。 男性に遠慮されて、彼氏もできないと言っていました、まあ嫁さんの友達だったので私がアプローチなんてできる訳もありませんが。 結局最後は平凡なサラリーマンと結婚したそうです。 それに女性がちやほやされるのは10代、20代、30代前半位でしょう、その後はいくら美人でも周りから優しくされる??まあ30代前でも男性には優しくされるかもしれませんが、女性から優しくされるかは疑問ですという事は周りからではないですよね!!。 不細工が周りから厳しくされる??そんなことはないと思いますが、不細工で陰湿ならそうかも知れませんが、不細工でも笑いがあふれている、人気者は沢山います、お笑いの芸人にも多いじゃないですか、 美人なら他のことも全て完璧なんて人はほんの一握りだと思いますし、不細工以外は全て整っている人もいます、又そこまで極端でなく、得なものがあるのが大多数です、不細工で卑屈になる人のほうがレアケースだと思いますが? それに美人、特に不細工は何を基準とするかで相対値が大きく異なります、美人を基準にすれば、絶世の美女は美女ですが、普通の人は不細工になります、当然その逆もあります、それに美人という定義も時代でスレンダーが美人というときもあればぽっちゃりしたほうが美人というときもあり、現代は顔が良くても胸が残念と言われるようにスレンダーなら良いというわけでも無いと思われます。

unnoun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ジェネレーションギャップかもしれませんね。 ただその方、かなり得してるんじゃ無いですか。いわないだけです。

回答No.1

こんばんは  これらの文を 一つの例で 話を進めた場合  不細工からの 最後の所(失う物がなくなる 気が強くなる)              で 意味は いいですか?             (失う物がないから 気が強くなる)  もし そうなら それも ある場合もあるでしょうが     例えば そんな苦しい中でも 闘い(戦い)続け              て行く為に 気を強く持っている                        持とうとしている                        のでは ないでしょうか。    ('ω')ノ 色々 ありますが             みんな 何かと 闘っていたりする物ですね。                  ☆ミ