• 締切済み

そろそろ関空を全面復帰させないと経済がやばくない?

そろそろ関空を全面的に復帰させないと大阪の経済はやばくないですか?経済停滞のツケはやがては府民(国民)に回ってくるものと考えるのが自然でしょうし。インバウンド、アウトバンド(特にインバウンド) がストップしたままだとやばい気がするのですが、皆さん、どう思われます?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• simotani
回答No.5

一方で「このまま往来全面禁止にせよ」との意見すら散見します。当然日本人も海外渡航禁止にすべしとの趣旨も含めます。 関空を国内線で喰わせる発想も必要では。

• nagata2017
回答No.4

贅沢しないで 少しのお金で暮らせる生活にすれば問題なし。 大阪民は タコ焼きとお好み焼きがあれば生きていけるから。

回答No.3

今までがおかしくて異常過ぎたのです。 身の丈に合わせるしかありません。

• 69015802
回答No.2

バス会社やホテル等観光関係は大変だと思いますよ。でもインバウンドに頼りすぎて国内の客をないがしろにした部分があるんじゃないかな。 それと来てもらうにしても台湾とかベトナムは大丈夫そうですが一番フライトが多いのは中国ですよ。中国が言ってる「コロナの抑え込みに成功した。」を信用できると思いますか。

• g27anato
回答No.1

どっちがよりヤバいのか、 試算で比較できないのかな? これだけITが発達した時代なのに。 アナログ計算でもできると思うんだけどねぇ。