• ベストアンサー

重曹を小さじ一杯を溶かしたコップの水って、

重曹を小さじ一杯を溶かしたコップの水って、 翌日に万が一、飲んでも体に影響はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お水が水道水とか置いた場所にもよるのではないでしょうか? (水道水には塩素が入ってます。暖かい場所は雑菌が繁殖しやすいです。) 重曹は食用があるので それを使うべきです。 一般のお掃除用は低価格ですが不純物が多いので やめましょう。 お口をくちゅくちゅもにおいなどに効果があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう重曹かによると思いますが、 重曹100%なら問題ありません。 重曹は炭酸水素ナトリウムなので、食べても問題ありません。 ただ、掃除用だと体に良くない添加物が入っている可能性もありますので、そのへん確認してください。 素朴な疑問 食べられる重曹と掃除用の重曹って何が違うの? https://halmek.co.jp/qa/26