重曹とミョウバンで足の匂い対策!効果的な使用方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 足がムレて臭いと悩んでいる方へ、重曹とミョウバンの効果的な使用方法をご紹介します。重曹は水との組み合わせで足浴をすることで、臭いの原因となる雑菌や汗を洗い流す効果があります。ミョウバンは抗菌作用があり、足のニオイを抑える効果があります。正確な使用量や使用方法を知りたい方は、本記事をご覧ください。さらに、ハッシュタグ「足の匂い改善」「重曹で足浴」「ミョウバンの使い方」などを使用して、情報をシェアしましょう。
  • 足の臭いを効果的に改善する方法として、重曹とミョウバンを使用することがおすすめです。重曹は洗浄効果があり、ミョウバンは抗菌・消臭効果があります。重曹を使用した足浴は、雑菌や汗を洗い流し、ニオイのもとを除去します。ミョウバンは足のニオイを抑えるだけでなく、汗の分泌を抑制する効果もあります。使用方法や注意点を詳しく知りたい方は、是非参考にしてください。ハッシュタグ「足の臭いケア」「重曹の使い方」「ミョウバンの効果」などで情報を共有しましょう。
  • 足の臭いが気になる方におすすめなのが、重曹とミョウバンを使用した足浴です。重曹は除菌効果があり、ミョウバンは抗菌作用があります。足浴をすることで、足のニオイの原因である雑菌や汗を洗い流すことができます。その結果、爽やかな足のにおいを保つことができます。重曹とミョウバンの正しい使用方法や注意点を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。ハッシュタグ「重曹足浴」「ミョウバンの使い方」「足のニオイ対策」などで情報をシェアしてみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

重曹 足 匂い

足がムレて臭います 女子校だということもあり 結構オープンな友達は そんなに臭くない!と言われていますが、 やはり気になります・・ 調べてみたところ 重曹とミョウバンがよいと聞いたので早速重曹、ミョウバン、タライを購入し、足浴を行おうと思いました。 水のお湯の量、重曹の目安のりょうが知りたいです どこを調べても小さじ等の表記であり、何リットルの水に対しての小さじなのかなぁ、、と思いました。 ちなみにタライは結構大きいです。 水:重曹の比を教えてください。 また、ミョウバンで行う際の方法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

直接の回答ではないのですが、靴もケアしたほうがいいですよ! 足の臭いの大半は、靴が原因です。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ミョウバンだけでいいと思います。 こちらを作ったら、ボトルから あけて適度に薄めて脚だけ洗っても。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

• kuma56
回答No.4

直接の回答ではないのだが・・・・ こんなの↓あります http://www.gransremedy.com/

• hamazo2004
回答No.3

いくつか見たら大体3%のようです。つまり1リットルに対し3グラム。一般的なティスプーンが約4グラムなのでティスプーン約0.8杯。基本的にお湯で、入れる量は多少多くても良い感じはします。明礬は明礬だけ、重曹は明礬と一緒にしても良いと書いているものを見かけました。効果のほどは知りません。靴下を抗菌性、靴に抗菌スプレーすることもお勧めします(気休めに近いですが)。あと、体臭を取る生活スタイル。これは長くなるので割愛します。

• 7964
回答No.2

私は、匂いが気になる時は、抹茶の粉末で足を洗います。殺菌作用もあり芳香もいいし、ちょっとした癒しですよ!

noname#207583
noname#207583
回答No.1

重曹やミョウバン等で 洗うのは 石鹸が無かったからです・・ 現在は 色んな石鹸が販売されてるので 汗腺には そちらを使用した方が良いですよ・・