• 締切済み

会社が変わると彼氏に冷めてしまった?

私は5年付き合っている彼氏がいます。社内恋愛でしたが、最近彼氏が新しい業種に転職してしまいました。 転職前、「最初のうちは戸惑うと思うから落ち着いたら会おう」と言われました。私はできるだけ会いたいタイプで、会えないと最初は寂しくなりそれを過ぎると冷めてしまいます。彼にもそれを言ったら「連絡はする」と言われてメールはぽつぽつきますが、やはり会えません。 二週間くらい経ちますが、寂しくてだんだん気持ちが冷めてきてしまいました…。 最近も「落ち着いたら会おう」と連絡がきましたが、どうせ会えないし」と返事を返せませんでした。 そこからは連絡をとっていません。 新しい職場は事務のおば様しかいないようです。 彼が大変なのは重々承知のうえですが、どうしても寂しくて気持ちがあがりません。 これは別れる運命だったとの事でしょうか? それともまた戻るのでしょうか?

noname#244394
noname#244394

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

別に普通ですよ。 常に一緒にいないと冷めてしまうのだから仕方ないですもんね。 また社内恋愛頑張りましょう。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

何のための五年間だったんですかね。 転職したら会えないから別れるなんてあまりにも身勝手としか言えないよね。 でも、彼氏にとっては貴女よりも若くてチャーミングな新しい彼女を見付けることが出来るから良いことかもしれませんよね。 だから、貴女から別れたいと言って上げたらどうですか? 貴女も今から新しい彼氏を探せるもんね。 ただ、若い男は無理かもね。

回答No.1

  >二週間くらい経ちますが・・・・ 驚き!!! ちっと時間感覚が違いますね 二年くらい経ちますが、なら判るけど 1週間や2週間なんて国内出張でも良くある期間だし、同僚は海外に4か月ほど出張して帰国して1~2週間滞在しまた海外出張、だから1年の間に日本に居るのは4~5週間だけ こんな生活でも4年の交際を経て昨年結婚しましたよ。 結婚相手は日本で生活する他社の人です。   二週間会わないと飽きるなんて、相当に変わった性格ですね。 貴方に合う人が見つかると良いですね。  

関連するQ&A

  • 彼氏 弱音ばかり

    付き合って5年。 彼氏40後半、私30前半。 社内恋愛だった彼氏が最近転職しました。違う職種で前の会社より小規模のところに移りました。違う職種というのと、小規模な分、仕事量が増えたようでヘトヘトです。 ここ3ヶ月くらい全然会えなくなり連絡もこなくなりました。 私が連絡をしたら必ず返事はきますが、いつも同じようなグチばかりです。 「もうヘトヘト。こんな仕事をさせられる。残業ばかり。休みはずっと寝てる」など余裕が無いようです。 「会う時間を作る」と言うくせに全然会えないから、「大変そうだから連絡しないでおくね。」と言うと、「連絡はいつでも心待ちにしている。ずっと好き。」と言ってきます。 好きなら少しでも会いたいと思って連絡もしてくるはずだと思うのですが、、。 このまま私が連絡しなかったらずっと会えないままで自然消滅するのでしょうか。 私は寂しいですが、彼はきっと寂しいと感じる間も無く日々が過ぎていっているようです。 男性の方、こういう時はどうしたら会いたくなりますか??

  • 会社内に

    質問お願いします。 私は27歳です。 今年の初めに転職し、今の会社に就職したんですが、同期の男性(35歳)が気になるようになってしまいました。 元々私自身が社内恋愛に抵抗があったので(公私混同したくないから)、最初は何とも思ってませんでしたが、その方に休憩中や帰りに何度か話しかけられたり、その方の仕事へ対する姿勢にとても好感を抱いたというのもあり、いつの間にか気になっていました。 今はその方は他の部署へいったので、はじめに比べれば話す機会は減ったのですが、今でも帰りの時間が合えば、たまに話したりしています。 連絡先は知りません。 相手はフリーらしいです。 連絡先を交換したい気持ちと、やはり社内恋愛に抵抗を感じる気持ちがあって、どうすれば良いか悩んでます。 まだ連絡先すら交換してないので、何とも言えませんが、社内恋愛はやはりやめた方が良いと思いますか? 回答に対する返信が遅れてしまうと思いますが、皆さんの意見をお待ちしています。

  • 会社の歓迎会に行って彼氏と喧嘩

    彼氏と喧嘩してしまい、悩んでます。ご助言お願いします。 私は最近転職しました。元々、彼と同じ職場でしたが、同じ会社でお前が他の男と話してるのを見るだけで嫌だと3年以上言われ、もちろんそれだけが理由てはありませんが、転職して新しい会社で働いています。お互いバツイチ、子供がいて、長く付き合ってますが、結婚の予定はありません。 この度、新しい会社で私の歓迎会も含めた食事会があり、行ってきました。19時に始まり、22時15分位に終わりました。この間、周りに人もいたので、彼には連絡できませんでした。22:40頃、同じ方面に帰宅した人とも別れたので、やっと連絡したら、もうお前のことは知らない。と返事が来ました。 それから、2回、LINEをしましたか、何も返事が来ません。 私、何か悪いことしましたでしょうか?何を怒ってるか、どうしたらいいか、わかりません。謝まろうにもそもそも謝るような事をしたつもりがありません。 どうしたらよいか、是非、アドバイスお願いします

  • 彼氏が転職で余裕がない。。。

    40後半の彼氏の転職が決まりました。私は30前半で、付き合って5年です。 40後半彼氏の転職が決まりました。私は30前半で付き合って5年。 新しい会社の為に1つ資格をとるのと、違う業種でプレッシャー?不安?を感じているようです。自分の事でいっぱいいっぱいと言っていました。 ある日会う約束の日に、上司の約束を優先され(冷静に考えると当たり前ですが)、寂しさが募ってしまい、 「最近ずっと私の優先順位低いからもう会いたくない」とメールしてしまいました。 すると「わかった。今全く余裕ないです!」と返事が来ました。 そこから連絡をとらず、会わず数日が経ちます。 新しい所に行くのってそんなに不安を感じるのですか?彼とはもう終わってしまうのでしょうか。。

  • 彼氏に振り回されないようにするには?

    22歳の女です。 わたしには付き合って3ヶ月の社内恋愛の彼氏(24歳)がいるのですが、最近彼氏に振り回されてばかりで悩んでいます。 具体的には… ●社内の人には内緒にしているのに、職場でそっけないとすぐに機嫌が悪くなり、一方的に電話で文句を言って来て勝手に切り、わたしが話をしようとすると、メールも電話も一切無視。 ●わたしから彼に会いたいと言って会えなかった時は出来るだけおとなしく我慢するのに、彼から言われて都合が悪いと、『おれが困ってる時はいつも来てくれない』と怒る。それなのに、ちょっとでも時間作って会いに行こうか?と提案すると断られる。 ●職場での飲み会のあと、帰ったあとにメールが来て、『なんで勝手に帰っちゃったの?今日いっしょに居たかったのに…。○○に避けられたからもうおれも帰るね。なんか冷めたかも』などと言われる。 しかし、事前の約束はしていない。 そのことを彼に言うと、○○とは気持ちが通じていると思ってたから事前に言わなかった、と言う。 ●なんの前触れもなく、『距離をおきたい』といってきて、理由を聞いても教えない。おどろいて、別れたいのかと聞くと返事が来ない。 2日音信不通のあと、『忙しいから2、3日連絡出来ないって意味だった』とケロリとしている。 その後なぜか『別れたくなった?じゃあ諦めるね』と一方的にメールされ、『別れたいの?』と恐る恐るメールすると、『大好き、一緒に居る』と返ってくる。 とにかく、彼が何を考えているのか全く予想出来ず、心身共に疲れてしまいます。 彼自身は自分の考えがわたしに伝わっていると思い込み、伝わっていないとわかった途端不機嫌になるのです。 言いたいことがあったらちゃんと言ってくれないとわからないといつも伝えているのですが、聞く耳を持ってくれません。 わたし自身は別れたいというわけではなく、もともと大好きな彼ですので、円満に仲良く日々を送りたいのに、毎日毎日ころころ変わる彼の自分勝手な言動、行動に合わせて一喜一憂している自分が情けなくもなります。 どうしたらこんな彼と良好な関係が築けるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に依存してしまう

    元彼氏になるのかなぁと思います。付き合って4ヶ月半、職場恋愛で忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏からのメールは少なくなっていましたが時間が空いたら遊ぼうとメールは来てました。私から私は好きだけど彼氏は私の事好きか?信じてるけど不安になるとメールしましたが返事がなく、数日後、もう諦めます(彼氏の気持ちがわからなくて) これからも友達として好きだから仲良くしてねとメールしても返事がありません。(二日前)でもいつも彼氏に別れたいみたいな事いうくせに気持ちが落ち着くと、また彼氏とやり直したい、私が一方的だったから返事来ないのかな、まだ彼氏に気持ちが残ってるかもと思ってしまい、今も電話で話したいとメールしてしまいました。彼氏の気持ちが知りたい、私が彼氏を好きで忘れられない、もう一度やり直せる方法はありますか?

  • 彼女が今の会社とかけもちで働くことについて。

    わたしは社内に彼氏がいるのですが、職場ということもあり、異動になってしまったり、周囲から言われたりしてつらい時期もありました。 今はその時期を乗り越えて前向きにはいるのですが、職場の生産状況が落ち込んでいることと、人数があぶれてしまう状況でシフトも不安定です。 今月彼は週5日休みになり、本人の状況もかなり大変だと思いますので今はそっと見守っています。 わたし自身は社内恋愛ということもあり、会社の生産状況もみてシフトに入りづらいものがあります。 ヘルパーの資格をもっているのでおもいきって介護のパートの求人をうけることにしました。 今まで働いていた会社は辞めずに、大変ですがかけもちして働きたいと思っています。 彼にはその旨はショートメールで連絡してありますが返事はきません。 今の会社は辞めずに土日はでて、平日の3日パートで働こうと思っていると伝えてあります。 彼は自分のことで精一杯だと思います。 いきなり職場を辞めても驚くと思いますし、社内恋愛ということもあっていろいろ考えた末にパートを探すことにしたのですが。 男性からしたら、こういったときに彼女に会社は辞めないで残っていてほしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に言うか・・・黙っておくか・・・

    私は23歳の女性です。 社内恋愛だった彼氏がいます。(私はもうその会社は辞めました) 辞めるときに会社の42歳のおじさんに他の女の子も誘って飲みに行こうと誘われました。 ちなみにおじさんはバツイチで20歳と17歳の子持ちです。 あまり関わりはなかった人だったけど、二人きりじゃないし、いいですよ~とOKしました。 彼氏も行っておいで~という感じでした。 結局4人で飲みに行って、一人一人送ってもらう時(道順的に二人きりになってしまった)に口説かれました。 腕を掴んで、「入社してきたときから好きだった。抱きたい。押し倒したい」など。 いい人だと思ってただけにびっくりしました。 気持ち悪くて本気でイヤでした。 しかも「○○(彼氏)は仕事でも押しが弱いし、良くない。すすめない」と言われて頭にきました。 でもなるべく穏便に・・・と思って、最終的には「気持ちだけ受け取っておきます。」と言って帰りました。 もう2度と会いたくないです。 この事を彼氏に報告するか悩んでいます。 すごく言いたいですけど、彼氏が仕事しにくくなるんじゃないかなとも思います。 おじさんに対してむかつくでしょうし・・・。 このおじさんと彼氏は事務所は同じですが仕事で関わることはないです。 若い子が好きでほかの女の子にも電話をかけまくってるようです。 最近彼女と別れて寂しいとか・・。 彼氏に報告すべきでしょうか? 知らぬが仏でしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします・・