• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社内に)

会社内で気になる同期の男性。社内恋愛はやめた方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 27歳で転職した私は、同期の35歳の男性に気になるようになりました。
  • 休憩中や帰りに何度か話しかけられ、その方の仕事への姿勢に好感を抱きました。
  • 相手は他の部署へ行ったが、帰りの時間が合えばたまに話しています。連絡先を交換したい気持ちと社内恋愛への抵抗があり、どうすれば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

社内恋愛してます。 公私混同とは仕事そっちのけで恋愛に走ることだと思いますよ。 仕事中にいちゃいちゃしたり、メールしたり… そういう事をせずに節度を保ってお付き合いをすれば大丈夫ですよ。 思いきって、食事に誘ってみてはいかがでしょうか? ちなみに私は彼からアピールを受け連絡先を交換した所から始まりました。

coco24d
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、公私混同とは仕事中にも関わらずいちゃいちゃするとかという事ですよね。 もう少し相手と話してみて様子を見てから、食事に誘ってみようと思います。 彼からのアピール、素敵ですね^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

社内恋愛でもよいと思います。 彼のいろんな面が見られることも良いと思います。 ただ、当面はなるべく公にしない方が良いですよ。 最終的に別れることになるかもしれないので。 帰りに偶然会ったような待ち伏せをしてみたらどうでしょう。 私だったら、お茶でも奢りますよ。

coco24d
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、私も公にするのはあまり良くないんじゃないかと思います。 まだどうなるかも分からないですが、まずはもう少し話せるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

 40代の男性です。  自分の近くにいる異性に恋心を抱くのは、当然の心理です。社内恋愛が公私混同ならば、世の中の多くの方々がそうなってしまうように思います。別に不倫をするわけではないのですから、貴女がで自分の気持ちを抑えてしまうようなことはないですよ。  彼から好意を得ようと思われるのならば、下記のURLがご参考になるかもしれません。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/acacia/shinri/koui.html    彼が他部署に異動されたのならば、うまくいかなかったときのリスクも小さいですから、思い切ってアタックなさっては如何でしょうか。  恋愛は、椅子取りゲームと同じです。良い席(彼氏)は、ぼやぼやしているとあっと言うもに取られてしまいます。他の女子社員に彼をGETされてしまってから後悔なさっても遅いですよ?

coco24d
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに同じ部署ならアタックしづらいけど、違う部署になったので、アタックしやすい状況かもしれないですね。 自分から声をかけるのが結構勇気がいるので、もう少し様子をみてから食事に誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…

  • 社内恋愛での失恋経験のある方へ‥

    社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。 私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。 彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。 社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。 ですが私も人間ですので辛いのです。会社にいる間中、彼のことを気にしている自分がいます。社内恋愛で駄目になってしまって、それでもかかわりがある間柄で、その辛さを乗り越えたことがある方または、同じような経験がある方アドバイスを下さい。 ちなみに彼との発展はもう考えていません。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。

  • 連絡先を交換する時

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。 どうぞ、沢山のアドバイスお願いします。

  • 会社の仲の良い女の子の事をどう見ているのか?

    27歳女性です。 同じ会社の2歳年上の先輩の事が以前から好きです。 実はその先輩とは知り合って3ヶ月位の時に、先輩の方からちょっかいをかけてきた事がありました。 メールアドレスを直接教えた訳でもないのに、私の同僚から聞き出し連絡をしてきたり、2人っきりで飲みに誘われて行ったり、少し男女の関係?になりそうになった事もありました。 ですが、当時彼には付き合っている彼女がいました(今現在は、彼の話を聞いているといない様に伺えます)。 その時に、私は彼に対して気持ちがあったので、軽い感じで気持ちを伝えてみましたが、社内恋愛に対して否定的な考えもあった様で、彼は『考えてみる』と言い、それから何となくお互いが気まずくなり(実はこの時、彼から求められたのですが私は思いっきり拒否をしてしまいました)その後、社内でも何となくお互いに避けてしまう日々が数ヶ月続きました。 数ヶ月が経ち、私は彼と元々社内で仲の良かった女の子と一緒に過ごす機会が多くなっていました。 その女の子の事を彼は私に『仕事がきちんと出来る子。逆に手玉に取られている気がする。彼女は妹みたいな存在だよ。』と言っていました。 彼とその子には3年くらいの付き合いがある様です。 そしてその子と仲良くする様になってから、自然と彼とも話す機会が増え、彼からのメールも少しですがまた来るようになりました。 ですが、最近になりその子と彼が連絡先を交換した事を女の子の方から聞き、何となく彼とその子の関係が気になりだしました。 (今まで3年近くも仲良くしていたのに、お互いの連絡先を知らなかった事もビックリですが…) 女の子の方は彼に対してあまり恋愛感情がない様に思え、『昨日○○さんからゴハンに誘われた(2人きりではないらしい)』などと、私に気軽に話してきます。ちなみに以前その子が、先輩が私の事を彼女に聞いてきたと言っていた事があり、彼女に、先輩が私に対して夢中なのでは?と言われた事がありました。 ですが、私に対してはそんなに誘ってこないのに、彼女に対しては何度かゴハンに誘っている様です(ただし、二人きりというよりは同僚を交えてという方が多いらしいですが…)。 一度私も『一緒に行かない?』とその子に誘われ3人でゴハンを食べた事があり、その時彼に『私が突然加わってすみませんでした。』とメールをすると『いやいや完全なる思いつきだから、居てくれて楽しかったよ』と返事がきました。 彼女と彼が急接近している様な気がして何となく不安を感じています。 彼にとって彼女はどんな存在なのでしょうか?

  • 式を前に悩んでいます

    気持ちがもやもやしてしょうがないです、どなたか聞いてください。 再来月、結婚を控えています。相手とは社内恋愛でしたので、交際していることも結婚することも、私が退職するまで、一切公表していませんでした。(公私混同を避けるため。結納を済ませてから、きちんと二人で上司に報告をしたかったし、噂として上司の耳にいれたくなかったからです。) 腰痛があったため、退職する半年以上前から『来年の春辞めます』と上司に話してあり、退職は決まっていました。そのあと、タイミングよく結婚が決まった、という感じです。 最近二次会の計画も進んだので、披露宴には呼ばないけれど二次会に呼ぼうと思っていた子2人(年が近い同僚)にメールで連絡しました。しかし連絡してから2週間、なんの返信もありません。2週間ともなると、ただ忘れているとは思えません。交際や結婚の事実を隠していたことに怒っているのでしょうか?わたしが悪いのでしょうか? もうこの人たちのことは気にせず、祝福してくれる方々に対して何が出来るか考えていこうと、気持ちを切り替えようと思ったのですが、このことがひっかかります。ただ、「隠していてごめんね」という気持ちはありませんし、言うつもりもありません。わたしは、ひねくれているのでしょうか…? 乱文、失礼いたしました。

  • 同僚に、嫌われてはいないのかな?

    初めて質問させていただきます。 私は20代前半♂で会社員です。 現在、同僚の女性を気になりはじめています。 相手が同僚ということで、恋という感情はまだ抱いておりませんが、 接するたびにいい子だな~という感じで好感を持ってきています。 その女性との関係ですが、 ・同じフロアにいるものの、今まで接点は全くありませんでした。 ・連絡先を交換してから、まだ2ヶ月程です。 ・ひと月ほど前に、個人的に誘いたいと飲みに誘って、居酒屋デートをしました。 また2人で話してみたいと思ったので、 また会社帰りに夕飯でも行かないかと誘いましたが、 「今一番忙しい時なので、月末辺りでもいいですか?」という返事でした。 私は急いでいないので、月末でもOKとお返事しましたが、 「彼女はあまり行きたくないのかな?」 「同僚だから断わりづらくて延期してるのかな?」 と少し気になってしまいました。 まだ、恋愛相談という感じではありませんが、 女性の立場から、現在の彼女の気持ちはどんなか 「こんな感じですよ」でもいいので教えていただけませんでしょうか? 同僚としても、とても大切にしたい存在なので、負担を掛けたくないという気持ちも強いです。

  • 社内恋愛がバレタ・・・

    こんにちは。今朝、社内恋愛がばれてしまいました・・・。 別に不倫とかじゃないので、ばれてマズイ事はないのですが、なにせ彼は最高責任者なもんで、「やっぱり○○ちゃんは、彼女だから、ひいきされてる」とか他の子に思われたくないです。彼とも他の子の目が気になって、前みたいに、仲良くするのを避けてしまうかも・・・?彼もそうするかも・・・? 「普通にしてようよ!」って話したんですけど、 別に皆も態度が変わったとかはないんですけど・・・。 気にしすぎでしょうか? 彼は立場上、忙しく、お昼とかに2人の時間をつくるしかありませんでした。 そうゆうの楽しかったんだけど、 何か、できなくなりそう・・・ 公私混同してたのでしょうか? 今後、彼の態度、皆の態度、どうなっていくのでしょう? 私はどんな態度でいたらいいのでしょう? 経験のある方、どんな感じでしたか?

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。