• ベストアンサー

理想の女性に出会うには

男子大学2年生。 彼女がいません。が、彼女になりそうな人はいますが、母は大学生の間は勉強だよ、と言います。 実際、理想の女性像、というと自分の母親ですが、その人は多分違う気がします。 やさしくて、自分のいう事は何でも受け入れてくれる。でも、時には道井びいてくれて。そういう人が理想ですが、これから出会う事ってできるでしょうか。 母だったらもう出会ってることになりますが、そういう人ってどうやって見つけたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.9

ハッキリいつて、難しいかもしれません、 貴方の理想は、づつと、生活環境を共にしていた母親なのです、 それわ、貴方が描いた妄想、理想なのです、付き合う相手の女性は、全く育ち生活環境も違う、人間なのです、 貴方は、母親しか見て育つてきて、その間、好きになつた女性とか、関わりあつた付き合いの中で、新鮮な気持ちが生まれませんでしたか、普通は、体験の中で自分の事だけを、理解してくれる相手ではなく お互いの、無いもを、補う助けあう、相手の女性を求める、のが男女の付き合いだと思うのですが、今の貴方の求めているのは母親の代わりなのです、 それでは、この先、恋愛は続かないとおもいます、人は、親から一人逹をし、自分の無い部分を、補ってくれる相手を見つけ、色んな出来事の中で、二人で乗り越えて行くものだと、おもいます、野生の動物でも子供が一人逹、出来るよう冒険をさします、人間も、貴方もいずれ一人で生きて行かねばならないと、思います、親やはいつまでも、いませんし、母親は、母親の人生ですし、貴方は、貴方の人生があり それを自分の足で築いていかなくてはいけません、今は貴方は過保護になつてますが、いずれ巣立ちをしなくてはいけません 貴方の先の未来は、自分が見つけ一人逹する事になります、 どうやって、見つける、それは、人の出会いを、繰り返しする、よく婚活とかいつてますが、仕事意外にブライベートな交流を広めていれば、必ず何人かは、出会いがあります、自分の人生で仕事だけの往復している、人には、なにも訪れません、 貴方も、振られる、片思いするかもしれませんが、大いに恋をして、学んでください、

その他の回答 (8)

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>理想の女性に出会うには?  今から60年前、僕もそう思った。 そして、それを含めて、人生とか、生きることとか、色々思索した。「三太郎日記」とかの哲学的書物を読み漁った。  そして、理想的に女性に出会い、幸せに人生を謳歌している。80数年の間、考え続けて居る。人生とは、結局なんだ? という難問に取り組んでいる。  それで、「理想の女性に出会うには?」という課題の回答を示そう。 解は容易だ。  理想の女性に出会うには、君自身が理想的な人間になることだ。単純な回答だ。女性は理想的な男性を常に求めて居る。  最高の学府に居る間は、日夜懸命に真理を追求するための、学問に精進することなのだ。    

回答No.7

理想にピッタリの女性はなかなかいませんが、理想に近い魅力を持った女性は世の中にたくさんいます。 出会うだけなら、出会いの多い場に行くなど少し工夫さえすればチャンスはあります。 問題は出会えるかどうかではなく、その相手があなたを選ぶかどうかです。 いくら目の前に理想に近い女性が現れても、相手があなたに全く好意を持たなければ意味がありません。 大学二年生で恋愛について母親の「大学生の間は勉強だよ」という意見を聞いているような主体性のない男性を選ぶ女性は少ないです。 理想を持つのは良いことですが、知り合う女性自身を好きになれるかどうかではなく、理想の女性像に当てはまるかどうかという目で見るような男性も、選ぶ女性は少ないです。 想像してみてください。 質問者さんの理想にピッタリの、運命の人だと思えるような女性が現れて仲良くなったときに、「お母さんが大学生の間は勉強だと言ってるので付き合えない」とか「あなたとはすごく気が合うし好きだけど、理想の男性像には身長が足りないから付き合えない」と言ったらどう思いますか? 何か違和感を感じませんか? 質問者さんはお若いですから、これから幾らでも出会いの場はあると思いますが、質問者さん自身が魅力のある男性にならないと、付き合うことが出来ても長続きしなかったり、良い結果にならないと思います。 理想の女性と出会うためには、まずは自分を見つめ直して自問自答し、成長することが近道だと思います。 今は意味が分からないと思いますが、頭の片隅に置いておいてください。

• agehage
回答No.6

まずは母親のことを忘れる 学校が近くても一人暮らしをされてみてはいかがですか 年齢の割に人生経験が少なすぎると思います

• stss08n
回答No.5

見つけるなら、スーパー・デパート・動物園・美術館・・・図書館など行く事

• nekosuke16
回答No.4

追加 それと、たとえ彼女ができたとして、それ以前に理想の女性像としてのお母さんが貴方の心に常に存在し、日常的に別人格の彼女と比較してしまうとしたら、それこそがマザコンの典型。 マザコンを受け入れる女性は世界中に一人もいないですから、彼女をつくりたいなら、先ずは精神面でお母さんから独立して離れなければなりませんね。 キツイようですが、変態気質とマザコンがダブルという状況のままでは、死ぬまで彼女はできないと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.3

してもらうことばかりですねぇ 好きな女性を喜ばせてあげる、 幸せにしてあげるっていう発想はないのかな? その女性にも理想像はあることでしょう 優しくて、頼れて、お父さんのような人って言われたら あなたは彼女のお父さんのようになりたいですか? 大人の男性を目指して努力できるなら 彼女もあなたのお母さんを目標にしてくれるかも。 ただ、一人以上の子供を産んだ女性と同じことができると思わないでくださいね。あなたのお母様はお父様と知り合い、結婚し、あなたを授かって 幸せな家庭が築けたからあなたの理想でいられるのでしょう。 あなたも、一人の女性を愛し、結婚し、安定した家庭を持てるようになって 初めてあなたのパートナーもお母様に少しだけ近づけるというものでしょう。 つまりはお父様と同等の存在になれるかどうかね。 お父様のように、さらに相手女性の父親以上に早くなれるといいですね。 お母様のコピーはいません。 あなたが女性をお母様以上の扱いができれば少しは希望が叶うかもね。

• nekosuke16
回答No.2

先ずは変態気質を治さなきゃ、どうにもならないよ。

• unnoun
回答No.1

それはご縁ですから55才になるまで分かりません。44才のギャルを射止める。今は、通学友達ンコに、スタンガンやクロロホルムなどで気を失わせて、乱暴したいと思ってるんだよね。まだまだ先じゃないかなと思います。 お母さんの変わりのお母さんを捜してるのかな日替わりお母さんとか笑い。