• ベストアンサー

理想の女性に出会うには

男子大学2年生。 彼女がいません。が、彼女になりそうな人はいますが、母は大学生の間は勉強だよ、と言います。 実際、理想の女性像、というと自分の母親ですが、その人は多分違う気がします。 やさしくて、自分のいう事は何でも受け入れてくれる。でも、時には道井びいてくれて。そういう人が理想ですが、これから出会う事ってできるでしょうか。 母だったらもう出会ってることになりますが、そういう人ってどうやって見つけたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

ハッキリいつて、難しいかもしれません、 貴方の理想は、づつと、生活環境を共にしていた母親なのです、 それわ、貴方が描いた妄想、理想なのです、付き合う相手の女性は、全く育ち生活環境も違う、人間なのです、 貴方は、母親しか見て育つてきて、その間、好きになつた女性とか、関わりあつた付き合いの中で、新鮮な気持ちが生まれませんでしたか、普通は、体験の中で自分の事だけを、理解してくれる相手ではなく お互いの、無いもを、補う助けあう、相手の女性を求める、のが男女の付き合いだと思うのですが、今の貴方の求めているのは母親の代わりなのです、 それでは、この先、恋愛は続かないとおもいます、人は、親から一人逹をし、自分の無い部分を、補ってくれる相手を見つけ、色んな出来事の中で、二人で乗り越えて行くものだと、おもいます、野生の動物でも子供が一人逹、出来るよう冒険をさします、人間も、貴方もいずれ一人で生きて行かねばならないと、思います、親やはいつまでも、いませんし、母親は、母親の人生ですし、貴方は、貴方の人生があり それを自分の足で築いていかなくてはいけません、今は貴方は過保護になつてますが、いずれ巣立ちをしなくてはいけません 貴方の先の未来は、自分が見つけ一人逹する事になります、 どうやって、見つける、それは、人の出会いを、繰り返しする、よく婚活とかいつてますが、仕事意外にブライベートな交流を広めていれば、必ず何人かは、出会いがあります、自分の人生で仕事だけの往復している、人には、なにも訪れません、 貴方も、振られる、片思いするかもしれませんが、大いに恋をして、学んでください、

その他の回答 (8)

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>理想の女性に出会うには?  今から60年前、僕もそう思った。 そして、それを含めて、人生とか、生きることとか、色々思索した。「三太郎日記」とかの哲学的書物を読み漁った。  そして、理想的に女性に出会い、幸せに人生を謳歌している。80数年の間、考え続けて居る。人生とは、結局なんだ? という難問に取り組んでいる。  それで、「理想の女性に出会うには?」という課題の回答を示そう。 解は容易だ。  理想の女性に出会うには、君自身が理想的な人間になることだ。単純な回答だ。女性は理想的な男性を常に求めて居る。  最高の学府に居る間は、日夜懸命に真理を追求するための、学問に精進することなのだ。    

回答No.7

理想にピッタリの女性はなかなかいませんが、理想に近い魅力を持った女性は世の中にたくさんいます。 出会うだけなら、出会いの多い場に行くなど少し工夫さえすればチャンスはあります。 問題は出会えるかどうかではなく、その相手があなたを選ぶかどうかです。 いくら目の前に理想に近い女性が現れても、相手があなたに全く好意を持たなければ意味がありません。 大学二年生で恋愛について母親の「大学生の間は勉強だよ」という意見を聞いているような主体性のない男性を選ぶ女性は少ないです。 理想を持つのは良いことですが、知り合う女性自身を好きになれるかどうかではなく、理想の女性像に当てはまるかどうかという目で見るような男性も、選ぶ女性は少ないです。 想像してみてください。 質問者さんの理想にピッタリの、運命の人だと思えるような女性が現れて仲良くなったときに、「お母さんが大学生の間は勉強だと言ってるので付き合えない」とか「あなたとはすごく気が合うし好きだけど、理想の男性像には身長が足りないから付き合えない」と言ったらどう思いますか? 何か違和感を感じませんか? 質問者さんはお若いですから、これから幾らでも出会いの場はあると思いますが、質問者さん自身が魅力のある男性にならないと、付き合うことが出来ても長続きしなかったり、良い結果にならないと思います。 理想の女性と出会うためには、まずは自分を見つめ直して自問自答し、成長することが近道だと思います。 今は意味が分からないと思いますが、頭の片隅に置いておいてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.6

まずは母親のことを忘れる 学校が近くても一人暮らしをされてみてはいかがですか 年齢の割に人生経験が少なすぎると思います

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

見つけるなら、スーパー・デパート・動物園・美術館・・・図書館など行く事

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

追加 それと、たとえ彼女ができたとして、それ以前に理想の女性像としてのお母さんが貴方の心に常に存在し、日常的に別人格の彼女と比較してしまうとしたら、それこそがマザコンの典型。 マザコンを受け入れる女性は世界中に一人もいないですから、彼女をつくりたいなら、先ずは精神面でお母さんから独立して離れなければなりませんね。 キツイようですが、変態気質とマザコンがダブルという状況のままでは、死ぬまで彼女はできないと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

してもらうことばかりですねぇ 好きな女性を喜ばせてあげる、 幸せにしてあげるっていう発想はないのかな? その女性にも理想像はあることでしょう 優しくて、頼れて、お父さんのような人って言われたら あなたは彼女のお父さんのようになりたいですか? 大人の男性を目指して努力できるなら 彼女もあなたのお母さんを目標にしてくれるかも。 ただ、一人以上の子供を産んだ女性と同じことができると思わないでくださいね。あなたのお母様はお父様と知り合い、結婚し、あなたを授かって 幸せな家庭が築けたからあなたの理想でいられるのでしょう。 あなたも、一人の女性を愛し、結婚し、安定した家庭を持てるようになって 初めてあなたのパートナーもお母様に少しだけ近づけるというものでしょう。 つまりはお父様と同等の存在になれるかどうかね。 お父様のように、さらに相手女性の父親以上に早くなれるといいですね。 お母様のコピーはいません。 あなたが女性をお母様以上の扱いができれば少しは希望が叶うかもね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

先ずは変態気質を治さなきゃ、どうにもならないよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

それはご縁ですから55才になるまで分かりません。44才のギャルを射止める。今は、通学友達ンコに、スタンガンやクロロホルムなどで気を失わせて、乱暴したいと思ってるんだよね。まだまだ先じゃないかなと思います。 お母さんの変わりのお母さんを捜してるのかな日替わりお母さんとか笑い。

関連するQ&A

  • 「母親が理想の女性」って本当ですか?

    「男性は、母親が理想の女性像」と、よく聞くけど。 それって、本当ですか? 自分の母親に似てる人を好きになりますか?

  • 理想と違うのに好き

    こんばんは、僕は21歳の♂です 最近、かなり気になる女の子がいます。同じ大学の同級生です。 こうしてる時にもなんだか気になってしかたありません。これはもう気になってるというか「好き」に近いと思うのですが・・・ ただ一つ、どうしても納得いかないことがあるんです。 それは、その女の子が僕の理想の女性像とかけ離れている事です。 僕の理想としている女性は、家庭的で優しさが溢れているような女性的な人ですが、僕が気になっている子は優しくないしガサツで言葉遣いも汚く、僕があまり好まないタイプの女性なんです。 なんでこんな人が気になるのだろうと疑問で、告白するにしてもふんぎりがつきません。本当に好きなのか?と疑問に思ってしまいます。でも、すっごい気になるんです。その子が他の男性と話しているだけでも気になってしまうほどです。 この気持ちの矛盾が本当に疑問です。理想と全く違う人を好きになることなんてあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 女性に対する理想の下げ方

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の男子大学生ですが、この歳にもなって一度も女性に恋をしたことがありません(同性愛者ではありません)。 成人してからずっとこのことについて悩んできましたが、先日ネット上で 理想が高いことに気付かず、「どうして恋できないんだろう」などと言う男性がいる http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1408596692456.html?_p=4 という記事を見かけました。おそらく私も同じ種類です。記事中の男性ほど優れた人間ではありませんが……。 そこで題のとおり、女性に対する理想の下げ方を教えていただきたいのです。 愚かにも私も理想が高い自覚があまりありませんが、ひとつだけ自分でもはっきりと分かるのは、 『婚前交渉に対して否定的な女性』が好みであるということです。自分自身が婚前交渉に否定的なので、相手にも求めているのです。 そしてそれ以外の部分では理想の自覚ができていません。 好いたことがないのと同様に女性に好かれたこともないので、『そのうちいい人が現れるよ』という慰めを真に受けて過ごしていては、このまま一人で人生を終えることは目に見えています。 上記の貞操観念の点でも、それ以外の点でもかまいませんので、女性に対する理想の下げ方を教えてください。 ありがとうございました。

  • 理想の女性について

    ただのナルシスト?なのかもしれませんが、 私が男性から見てどのように見えるのかお聞きしたいですm(__)m 身長165cm 脚は細い(と言われます) 体型は運動部だったので、肩は少し広いです 胸はBです 人は外見ではないとはいいますが、やはり気になるので・・・(゜-゜) また、男性が求める理想の女性像を教えてください(-_-;)

  • 理想像と現実

    結婚した人にしか聞けないことかもしれませんが・・・・ 誰にでも結婚相手の理想像があると思います。 例えば、 ・お金持ちである。・容姿がいい。・高収入・地位 等あると思うんです。(例ですので、関係ありませんが) 実際僕にも理想像の様なものはあります。 本題なのですが、結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。 なぜ、その方と結婚されたのかな?と疑問に思います。 理由を一応考えてみると ・もともと、理想なので理想の条件にそんなに固執していない ・不満であるが妥協している ・理想よりも素敵と思える人に出会えた また、「結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。」と書いていますが この質問で回答して欲しいのは上の条件に当てはまっていると思われる方だけと言う事ではありません。 理想と現実の結婚相手について、実際結婚された方はどう思われますか?

  • アートの世界で、男性アーティストは理想の女性像を描くけど、女性アーティ

    アートの世界で、男性アーティストは理想の女性像を描くけど、女性アーティストは理想の男性像を描く事が少ないような気がするけど、どうしてでしょう?

  • 理想ではないのに付き合うことに対して

    20歳の男子大学生です。 女性と付き合うのに、理想は高いほうがいいんですか? それとも、多くの女性と付き合うために、 垣根を低くしたほうがいいのですか? いろんな方の質問を見ていると、 いろんな人と付き合ってみてください」というような回答が多く見受けられます。 でも多くの人と付き合うと、 そのたびに別れを経験しなければならず、 相手も傷つけてしまいます。 もし仮に女性から告白されたとして、 相手のことを、理想そのまんまとして見ていなくても、 これは付き合うべきなのでしょうか? (その女性に対して悪い印象はまったくありません) しかし、自分がそれほど好きではない女性と付き合うっていうのは、 その女性に対して失礼なのではないかと考えてしまうのです。 理想が高い自分ですから、告白されても振ることが多いです。 告白されたら、付き合ったほうが、 「若いうちにたくさん経験を得られる」という観点からすれば、 付き合ったほうがいいことになりますよね?

  • あなたの理想像を教えて下さい!!

    あなたの理想像を教えて下さい!! 今、大学で「どのような自分でありたいか」というテーマでアンケート調査をしています。 アンケート結果をまとめて、レポートを発表することになっているので御協力よろしくお願いします。 今の自分にあるもの、ないものなどいくつでも、どんなことでもいいので、あなたの自分自身がこうありたいという理想像を教えて下さい。 例) 20代前半/女性 自立している 頼りがいがある かわいい etc

  • 理想以上に好きになることってあるのでしょうか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 私が想像するには例えば悲しい思いをした時にそれを癒してくれたことを切っ掛けに、その人を知るようになり、いつの間にか理想よりも好きになっていたとか、何か知らなかった、経験したことのなかった魅力を知る切っ掛けがあれば凌駕することもあるのではないかと想像するのですが… そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?