• 締切済み

女性に対する理想の下げ方

閲覧ありがとうございます。 私は21歳の男子大学生ですが、この歳にもなって一度も女性に恋をしたことがありません(同性愛者ではありません)。 成人してからずっとこのことについて悩んできましたが、先日ネット上で 理想が高いことに気付かず、「どうして恋できないんだろう」などと言う男性がいる http://www.excite.co.jp/News/laurier/hunting/E1408596692456.html?_p=4 という記事を見かけました。おそらく私も同じ種類です。記事中の男性ほど優れた人間ではありませんが……。 そこで題のとおり、女性に対する理想の下げ方を教えていただきたいのです。 愚かにも私も理想が高い自覚があまりありませんが、ひとつだけ自分でもはっきりと分かるのは、 『婚前交渉に対して否定的な女性』が好みであるということです。自分自身が婚前交渉に否定的なので、相手にも求めているのです。 そしてそれ以外の部分では理想の自覚ができていません。 好いたことがないのと同様に女性に好かれたこともないので、『そのうちいい人が現れるよ』という慰めを真に受けて過ごしていては、このまま一人で人生を終えることは目に見えています。 上記の貞操観念の点でも、それ以外の点でもかまいませんので、女性に対する理想の下げ方を教えてください。 ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.6

世界40ヵ国以上訪れました、また、毎年、3か月程海外で暮らします。60ヵ国以上の外国の方と話す機会に恵まれています。 日本人の女は、世界一不細工でスタイルも悪く、性格ものぼせ上っていて最低だと評判です。 自分の酷さを理解していない為、外国の男性に少しでもほめられると自分がもてると思い、ホイホイついていき簡単に股を開くそうです。イエローキャブは、単なる噂ではないようです。欧米の方のみならず。トルコなどのイスラム圏、東南アジアのビーチ、ブラジル等の南米でもタクシーの様に、誰でものせるそうです。 海外の現地の方に日本の女は、簡単だと馬鹿にされました。 簡単だけど、化粧を落とした顔を見ると吐き気をおぼえるそうです。 日本の女に理想を見るのは無理です。

noname#200922
noname#200922
回答No.5

たくさんの女性と付き合って女性を知ることです。 例えば高校入学前夜、高校生になったら部活も頑張ろう、勉強もいっぱいしよう、高校生ってどんなだろう…と期待するでしょ? 胸がドキドキするでしょ? 実物を知らないから。 いや実際の高校生活がどうかじゃなくて、実物以上に期待するでしょ?ってこと。 相手もあなたと同じ人間なので、必要以上に期待されても…って感じです。 男性の中には、女性を神聖視して、 優しくて、おしとやかで、控えめで、大和撫子で、母性本能にあふれてて…とか妄想なさる方がいますが、 じゃあ男はどうなのかと… いかにも日本男子的で、気は優しくて力持ちで紳士で白馬に乗った王子さまって言われたらどうですか? はぁ?ってなりません? 相手も汚い普通の人間だって分からないとだめです。 そのためにはたくさんの女性とお付き合いなさることをおすすめします。 そうすれば、実物を見ないで憧れや幻想を抱いたり、相手に負担な期待を抱いたりしないと思います。 まずは知ることです。 実物を知らずして理想も何もないのですから。

ichirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たくさんの女性と付き合って女性を知ることです。 『恋人付き合い』ではなく『人付き合い』としてですよね。たくさんの女性の内面が見えるまで女性と人付き合いします。 >相手も汚い普通の人間だって分からないとだめです。 この点は大丈夫かと考えます。若輩者ですが人間の汚さはしっかり見てきたつもりです。この世に綺麗な人間がいるなどとは微塵も思っておりませんよ。 >まずは知ることです。 >実物を知らずして理想も何もないのですから。 そうですね。括目して多くの女性とは何かを観察します。 丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.4

理想については、高いか-低いか、ではなく、広いか-狭いか、ではないでしょうか? 求める条件が人それぞれですから。 まぁ、何もかも特上の…というなら「高い」と言いうるかなぁ。 ただ、for example として挙げていることは、「それぞれ」のなかでも、かなり…なんというか…意味がない条件かと思いますがね。つまり、恋愛や結婚の中身を考えると、他にも重要度が高いことがいくらもあるのですよ。 この辺にこだわっているのも、未経験のなせる業でしょうね。中学生女子の方が、もう少し恋愛に対してリアリティをもって考えていると思いますよ。 かなり以前の調査でしたが、見合い・恋愛に関わらず結婚前にイタした夫婦の方が仲良し度(いくつかの行動で計測)は高かったと記憶しています。 恋をしたことがない。…ですか。 いま、恋をしたいですか? なぜ? 私の場合の恋をしたかった理由は…具体的には省略しますが、かなり衝動的で感覚的(動物的?)あるいは官能的といってもいい。 いずれにせよ自分の内実に根差した欲求であったことは間違いないですね。 もっとも、「自分の欲求」が根源的な理由ですから自己本位は当然でして、それをエネルギーに相手を理解するという困難に立ち向かった、というのが真相です。 何が言いたいかというと、恋愛の具体的な内容は「知りたい」に尽きるわけですが、理解するために必要な基礎知識がハンパじゃなく広く深い。また、途中で生じる「根源的な理由」に対する挫折もガマンしなければならない。 とても努力するためのエネルギーを使うわけです。 その、根源的なエネルギーを感じていますか? ということです。 これがなければ、恋愛はできませんね。 さて、そこで >女性に対する理想の下げ方を教えてください。 ですが… 1.他にもいろいろ条件があると思うので、それぞれの優先順位を決めて、下位の条件は目をつぶる。 2.それで、周りの女性のランキング表を作ってみる。(雨夜の品定め?) 3.優先順位を入れ替えて、別の表もつくってみる。 条件に対する適合度でわからないところは、訊いてください。 真剣に恋のためなら、女性は親切なものです。 ただし、他の人と比較されるのは嫌いますから、そこだけ注意が必要です。念のため。 ついでにいうと、注意を払った訊き方についても教えを乞う態度であれば、多少馬鹿にされますが教えてくれる人がいると思います。 このような話題で答えてもらえる関係性が乏しいようなら、恋の前に友達作りに努力しましょうね。

ichirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >意味がない条件かと思いますがね。つまり、恋愛や結婚の中身を考えると、他にも重要度が高いことがいくらもあるのですよ。 やはりこれは持つべきではないこだわりのようですね。がんばって諦めます。 >中学生女子の方が、もう少し恋愛に対してリアリティをもって考えていると思いますよ。 お恥ずかしい限りです。初恋をしている中学生の方が、私より人間として上であるとはよく思います。 >かなり以前の調査でしたが、見合い・恋愛に関わらず結婚前にイタした夫婦の方が仲良し度(いくつかの行動で計測)は高かったと記憶しています。 様々な研究がありますからね。私が読んだ論文では真逆の結果が出ていました。所詮調査は統計ですから 話半分にしておきます。 >とても努力するためのエネルギーを使うわけです。 >その、根源的なエネルギーを感じていますか? 感じていません。あるのは漠然とした不安感と焦燥感だけです。であるからして、私には片想いすらできないようですね。 >恋の前に友達作りに努力しましょうね。 そうですね。理想がどうとか関係なく私には恋愛は不可能だと改めて分かったので、友人をたくさん作ることに注力します。 両方の点からのご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

こんにちは。 性に消極的なのは女性に多いので逆よりはいいですが、問題はそれが誰だかわからないということ。 性に消極的な女性が自分から言うわけありませんし「君、処女?」と聞くわけにもいきません。見分け方もないです。 SNSでも軽く調べましたが、そういう思考のコミュニティはないようです。 とりあえず高校生なら処女の可能性は上がるでしょうが、質問者さんが永遠に高校生を求めるのもなんか違いますしね。 ただ婚前交渉したくない女性もいるはいます。 また理想ですが、自分と同じ人間だと認識してみて下さい。 あなた自身、女性が漫画で見るような爽やかイケメンなのに一途で性格もいい、頭もよくスポーツ万能みたいな、正統派なキャラではないですよね。 女性も同じです。 アイドルや漫画のキャラみたいないい面ばかりではありません。 それをがんばって意識する。所詮同じ人間です。 そして自分のレベルをあげるだけでも周りに集まる人は変わってきます。 それと、婚前交渉しない主義はいいのですが、いざするなら女性をしっかり守ってあげて下さい。 男性は自分本位になりがちで、性行為=男性が達する だと思ってる人がめちゃくちゃ多いです。 女性の体の負担を「調べる」人なんて聞いたことありません。 ちゃんとやれば処女でも痛くならないそうですよ。結婚したし適当でいいや、みたいなのはダメですから。

ichirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >とりあえず高校生なら処女の可能性は上がるでしょうが、質問者さんが永遠に高校生を求めるのもなんか違いますしね。 そうですね。私もそんなことはしたくありません。 >アイドルや漫画のキャラみたいないい面ばかりではありません。 はい。相手は偶像でもなく、犬や猫でもなく、生身の人間ですものね。大変汚い部分を必ず持っています。これまでのちっぽけな人生経験ですがよく知っています。 >そして自分のレベルをあげるだけでも周りに集まる人は変わってきます。 『人間力』というものですね。具体的な例ですと『会話力』や『行動力』、『統率力』などでしょうか。 私はいずれも低いので、磨く努力をせねばなりませんね。 >女性の体の負担を「調べる」人なんて聞いたことありません。 ちゃんとやれば処女でも痛くならないそうですよ。結婚したし適当でいいや、みたいなのはダメですから。 わかりました。下記の風俗店等に加え、参考書的な勉強も必要ということですね。誰かとお付き合いが出来たら、正しい知識を身に着けます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

たぶん、最近の女性は化粧が派手なので、貴方から見ると、「遊んでる女」に見えてしまうのかもしれません。 が、化粧が濃いほどウブだったり、純情だったりします。 なぜなら、その化粧におののいて男性が寄り付かないからです。 ですので、外見から判断をするのをヤメ、とりあえずケバイ化粧の女の子、すっぴんの女の子の区別をつけずに付き合ってみてはいかがでしょうか。 一見、遊んでる風な女の子ほど、真面目だったりします。

ichirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >最近の女性は化粧が派手なので、貴方から見ると、「遊んでる女」に見えてしまうのかもしれません。 >とりあえずケバイ化粧の女の子、すっぴんの女の子の区別をつけずに付き合ってみてはいかがでしょうか。 確かに化粧の派手な女性を見ると気が引けます。しかし残念ながら化粧の薄い女性に惹かれるかと言えば、そうでもありません。 とにかく、派手な女性に対して引いてしまう癖を消します。 >一見、遊んでる風な女の子ほど、真面目だったりします。 まさしく人は見かけによらないということですね。女性の人柄を知った上で、その人に惚れることができるよう努力します。 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

>『婚前交渉に対して否定的な女性』が好みであるということです。 >自分自身が婚前交渉に否定的なので、相手にも求めているのです。 言い方失礼ですが、いかにも童貞くんが言いそう考え方ですよね。 自分に女性経験が無いし、それをクリアする勇気も無いから相手にも同じものを求めてる。 要はオクテで自分から女性に積極的にアプローチする勇気が無いのをごまかしているだけです。 そして彼女ができないのはご自分の異性に対する理想が高すぎるからではありません。 自分で積極的に女性にアプローチもせず、ただ自分に好意を示してくれる、自分にとって都合のいい女性を待っているだけだからです。 でもそんな女性など1万人に一人いるかどうかってとこです。 ましてや婚前交渉に否定的な女性(=処女)なんてあなたと同じくオクテな女性がほとんどです。 つまり、奥手な男性と奥手な女性同士だからお互いに相手が声をかけてくれるのを待っているだけ。 そんな者同士が交際できる確率など限りなく低いでしょうね。だってお互いに待っているだけなんだから。 あなたがもし本当に彼女をほしいと思うなら、ご自分が女性にもっと積極的にならないと30過ぎても童貞の彼女なしのままでしょうね。 そんな男はほとんどの女性は「キモイ」の一言で終わりですよ。 またこれもあなたが童貞君だから仕方ないかもしれませんが、sexをなにかとても神聖で特別なものと考えていませんか? 所詮sexなど大人の男と女にとっては当たり前の事ですよ。 お互い異性の相手を好きになれば自然としたくなってくるものですし、「sexしたからなんなんだ?」って程度のものにしかすぎません。 まぁ、ちゃんと避妊をしないと妊娠する可能性はありますが、避妊さえしておけば特に問題になるようなことでもありません。 逆に童貞君と処女が一度も婚前交渉をしないまま結婚してしまうと、結婚後に性生活の不一致などの離婚に発展するような問題を抱えることも多くあります。あなたはそれでも今の理想を貫くか、たぶんなたが最も嫌うタイプであるチャラい男まで行かなくとも、それなりに自分に自信持って女性に積極的にアプローチしていくかのどちらかでしょうね。 まずはいろいろな女性と関わることです。 そうすればだんだんと女性とはどんな生き物で、異性に対して、恋愛に対してどのような理想と、考え方を持っているかが少しずつ解ってくるかと思います。

ichirou07
質問者

お礼

ありがとうございます。 >要はオクテで自分から女性に積極的にアプローチする勇気が無いのをごまかしているだけです。 なるほど、私の性についての考え方はよろしくないのですね。8年間抱えてきた強固な価値観ですので、どうにか踏ん切りをつけ別れを告げるためにも、適当な店に行って童貞を捨ててきます。 >そして彼女ができないのはご自分の異性に対する理想が高すぎるからではありません。 ややこしい書き方をして申し訳ありません。私は『彼女を作る』よりさらに下の、『ある女性を好きになる』という段階で躓いています。 気になってもいない女性に対して積極的に声をかけていってもよいのでしょうか。それとも別に好きでなくても近づいていくのは、世の男性にとって当然のことなのでしょうか。 >所詮sexなど大人の男と女にとっては当たり前の事ですよ。 そうでしょうね。同じ男子大学生でも、彼女がいる人は普通に性交渉をしているようですし、社会人なら尚更でしょう。前述のように、性交渉に対する『重要なものである』という意識を捨てるために、そのうち風俗店に行きます。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の男性に対する理想は本当に様々にあるのでしょう

    女性の男性に対する理想は本当に様々にあるのでしょうか? (-ω- ?) 容姿以外に男性に魅力を感じて好きになることなんてあるのかい?? ('_'?)

  • 理想の女性の性格は?(理想論で回答下さい)

    あなたの理想の女性の性格の詳細を教えてください。妄想でも無謀な回答でもイイので自由に理想を回答してもらえると良いです。※独身男性からの回答を求めてますが、それ以外の方でも構わないです。

  • 理想が高すぎて困っておられる方はおられますか

    恋愛をしたいのですが、見た目に対する理想が 我ながら高すぎて悩んでいます。このままでは結婚も 恋愛もできないのではないかと・・・自分の見た目などは かなり酷いものなのは自覚しているのですが。 そこで質問なのですが、男性・女性問わず、理想が高すぎて 困っている方、または、理想と折り合いをうまくつけた方 がおられたらご回答頂けないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 女性や子ども・将来をもっと尊重してほしい

    今の恋愛の風潮を見て度々思う事があります。 カップルの全てがではないかもしれませんが、大半のカップルは、 付き合ったら必ずと言って良いほど肉体関係を持っているように思います。 でも、私は相手(女性)を本当に愛するという事は、 肉体関係を持つ事ではなく、相手を心から尊重する事だと思います。 だから、肉体関係が無いカップルがいてもおかしくないと思いますし、 まして相手を尊重しているからという理由ならそちらの方が理想的です。 男性に言わせてみれば、逆に、 男性の気持ちを尊重して肉体関係を持たせてほしいと思うかもしれません。 性欲がある事自体を否定しようとしているのではありません。 でも、避妊をしていても妊娠しない可能性は100%ではありませんし、 まして女性はそれで妊娠してしまい、最悪下ろすような経験をすると、 短期間ではあれ自分の体に宿っていた子を下ろすわけですから、 男性よりずっと傷は大きいし、 実際の話でも、知り合いAの知り合いBが子どもを下ろして、 逆に知り合いAがショックを受けているケースもあります。 別の件でも、子どもを下ろした経験のある人が、 それまではすごくイキイキしていたのに、 子どもを下ろしてから世界が(悪い意味で)一変してしまい、 表情も暗く、目付きも死んでいるという実際の話を聞いた事があります。 私の周りでは、 A: 「ある男性に、『この歳で僕ちゃん童貞君』なんて言われたら引くでしょ?  と聞かれたんだけど、どう思う?」 B: 【そんな事無いわ~。そんな事無い!そっちの方が良い】 C: 「女の子の処女ってカッコ悪い事だと思う?」 D: 【カッコ悪い?何故?思うわけ無い。  私、男の人に対してもそう思うし(童貞の方が良い)】           という会話が多いです。 学生でも、孫がいるような歳でもありません。 こういう質問をすると、同じような考えの人は、 いてもおそらく女性か還暦に近いような年齢の人の傾向が強い気がします。 でも、20代や30代ぐらいの年齢層でも同じような事考えてる人いますか? いても表沙汰にならないだけでしょうか? <処女・童貞が恥ずかしい>とか、 <今時婚前交渉くらい誰でもやってるよ>などといった言葉ををよく耳にしますが、 倫理観や責任感といったものはどこにあるのでしょうか? 男性は婚前交渉をする際、万一妊娠した時の事も考えていますか? 仮にそうなったとしても逃げない覚悟はあるのですか? あと、何故婚前交渉は比較的肯定的で、 できちゃった婚は比較的否定的なのでしょうか? 婚前交渉は、できちゃった婚の可能性を増す種だと思うのですが。

  • 男性にとって理想の女性はこんな人?

    私の知り合いで、男の人にもてる人がいます。 男友達からみると、彼女は男性にとっては理想の女性なので、男性はその子に引っかかりやすいと言っていました。 その女性とは以下のような女性です。 1.誰とでもすぐにフレンドリーに接することができる(男性に対するボディータッチが多い) 2.話題豊富で、話をしていると盛り上がる 3.家事一般をこなすことができて、自分でも料理をして挙げられること、家事が得意だということをアピールする 4.結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという 5.心が広く、彼の悩みをすべて受け入れて、やさしく包んであげることができる 以上、1と2以外は、彼女が自分で言っていることです。 (でも、同性の目から見ると、男性にこびているような節があったり、結構男をとっかえひっかえしていて、付き合っている男性がいながら、次のターゲットを狙っているようなところがあり、付き合うとすぐに体の関係を持っているようです。) 男性の皆さん、本当に男性はこのような女性が理想なのでしょうか?

  • 婚前交渉の問題点?(現代)

    以前「QNo.4123124」で質問させていただきました。 そのとき回答者様方には処女観の成り立ちや、昔の婚前交渉の問題点について回答を頂きました。ありがとうございました。 現代の日本(といわず世界)では、婚前交渉が当たり前になりつつあります。それって悪いことなのですか? 性についての専門書を読みますとたくさんの「年々増加する婚前交渉」についての記述やグラフが載っています。 私はそのほとんどが、暗に「婚前交渉はいけないことだ!」といっている気がしてならないのです。 …だったらその専門家の方々が思う問題点とは何なのでしょうか?できれば「性病の問題」以外の回答でお願いします。 どなたか教えてください。問題点は何ですか?

  • 理想と本能

    19歳女子 大学生です。 もうすぐで20歳になりますが、彼氏いない歴イコール年齢です。 なかなか、恋愛できない自分の分析をしてみました。 一点目、私は女子校育ちで男性慣れをしている方ではないのか、「口説かれているな」とか彼氏面されたり、「セックス万歳」みたいなことを言う男性を見ると急に冷めてしまいます。 そして本能的に一線をひいてしまいます。 二点目は、「理想が高い」と言われます。理想は包容力のある人です。兄弟の一番上なので、どうしてもお兄さん的存在に憧れてしまいます。 三点目は女らしくなってない可能性がある。化粧っ気が無く、すっぴんとメイク自の差がありません。 洋服も短パンにTシャツが多いです(装飾が施されているものですが) 余りワンピースは着ないです。 家事は一通りできるし、親にやらされています。 一応、女らしくするためにメイクやファッションを研究中です 四点目に恋愛経験が皆無なこと。初恋と言って良いのか分かりませんが、高二の頃に好きな先生がいました。今思うと「恋する女の子と先生への憧れ」の二つの要素が強かったと思います。 「彼氏が欲しい」という気持ちはありますが、彼氏に妥協はしたくありません。 ましてや初めての恋人になるので。 「この人だ!」と思える方が良いのです。 理想が高いと言われるのならば、自分もそれに見合う女性として自分磨きはしています。 周りに出会いが無いのかと思って今度他大学の友人と合コンをする予定です。 そこで二点質問を教えて下さい。 ・分析をふまえて20代になるに当たって恋愛で気をつける点 ・「女子力」とは? 長々しい文章ですが、上記以外でもアドバイスや意見を下さりますと幸いです。 意見をお待ちしております。

  • 婚前交渉が以前に比べて多くなったのはなぜだと思いますか?

    こんにちは。19歳の女です。 最近では俗に言う、できちゃった結婚などの話題も芸能界からよくあがっていますが、日本では昔に比べると婚前交渉が当たり前になってきたというか、数が増えてきたと思います。 この、婚前交渉が以前よりも当たり前になった原因について、知り合い(男)曰く、「それは女性の原因だ。男性は元々性的欲求が高くて、それは本能だから仕方なかった。だから婚前交渉が以前より当たり前になったのは、女性がだらしなくなったからだ」と。 私は正直この意見かなり賛成できないんですが(というかかなり腹立たしい;;)、 (1)この意見(婚前交渉が増えた=女性の責任)についてどう思われますか? (2)婚前交渉が以前より当たり前になった理由は何だと思われますか? にお答えくださいm(__)m ちなみに私は、性的な道徳心というか、社会全体が性を軽くとらえがちになった(良い意味でも悪い意味でも)が関係してきてると思っています。

  • クリスチャンの女性の結婚と純潔について

    クリスチャンの女性の結婚と純潔についてクリスチャンの女性の結婚と純潔について皆さんの意見(できればクリスチャンの方、特にクリスチャン女性)をお聞きしたいです。 私は30代前半のクリスチャン男性ですが、クリスチャンでない女性の「昨日、彼氏とHしたときに・・」とか「男性はやりたい放題なのに、女性はそうじゃないなんて不公平」とかいう発言に、どうしても違和感を感じます。 また、クリスチャンの女性の中にもそういう方がいるのにも違和感を感じます。 別に、性交渉は自由でしょうが,、日本の昔でも婚前交渉は認めないという風潮があったし、全世界的に見ても主流はそうなのではないでしょうか?? お前は古いよ。とか言われたりして。最近、私のほうがおかしいのかなぁ???と思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 PS.洗礼を受けた時点で、すでに婚前交渉をしている人を裁いているのではないです。そんな権利私にはないですし。

  • 男性の、女性に対する処女性?の考えについて

    こんにちは、お世話になってます。 okwaveの質問・回答を見ていて、何度か”付き合う女性に、男性経験の人数が多いと引く”、みたいな意見が書いてあったのを目にしました。 人数が多いといっても、2・3人とかでも多いと感じる人がいるようです。 私(女性)は、現在21で、男性とお付き合いした事はありますが、経験はありません。 個人的には結婚まで、経験しない・する に関しては、それぞれカップルの自由だと思っています。 まだ私に男性経験がないのは、特別貞操観念が強いからではなく(どちらかと言うと、慎重になってしまう傾向はあります)、相手にそこまで心を開けなかったのが原因だと思われます。 話が逸れてしまいました。 自分と付き合う女性に、男性経験がある(2・3人でも)と、浮気性っぽい・貞操観念が薄そう・使い古しっぽい(この表現に関しては、個人的には抵抗があります)等の意見が書き込まれていましたが、この様な意見をお持ちの男性は、実際にお付き合いする女性とは、結婚まで性交渉を持たない方たちなのでしょうか? それとも、性交渉するのでしょうか? もし、よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。