• 締切済み

貧しくなれる事が労働為うる事じゃないですか?

貧しくなれる事が労働為うる事じゃないですか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

働かないことへの後ろめたさを感じてるのは既に心に貧しさが宿っています。 人は働いてこそ、人足り得るのです。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

いや働いたら俗人になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.1

意味が分かりませんが、おそらく違います。 貧しくなりたいなら労働はしません。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ赤旗は労働者の為に戦ってきたのに労働者から嫌疑

    なぜ赤旗は労働者の為に戦ってきたのに労働者から嫌疑される存在になっているのでしょう? 労働決起とかって労働者のために戦ってきたわけですよね。 炭鉱で働いていた粗悪な労働環境を改善するように三井炭鉱の三井三池争議を主導した九州大学の向坂逸郎教授はやっぱ偉かったのでは? 向坂逸郎は悪だったのでしょうか? 向坂逸郎がいたお陰で日本の労働者の労働環境は改善されたわけでやはり彼は英雄として祀るべきでは? 労働組合を決起させて労働者によるストライキを起こさせた悪い人みたいに紹介されているけど,この人がいなかったら炭鉱労働者みたいな劣悪な環境でずっと働く人た続いていたと思う。 早期に日本人の労働環境を改善させた向坂逸郎は労働者を誘導した悪者じゃなくて良い人だと思うが違いますか? なぜいままで労働者のために戦ってきた共産主義者を嫌うのかが分からない。

  • 労働者

    医学部目指してるのですが、労働者に同情してしまいます。 サラリーマンは何の才も無い凡人の為に 自らの労働力を酷使する事でしか金を稼ぐ事ができない哀れな人間と思ってしまいます。 家族を養う為とは言え40年近くも安月給で働く事に何の意味があるのでしょうか? 労働なんて他者へのボランティアみたいな物ですが、 サラリーマンはその様な人生が悲しくならないのですか?

  • 労働基準法的な事で教えて下さい。

    労働基準法的な事で教えて下さい。 やる気の無い、いくら言っても言う事を聞かない従業員がいます。 こちらとしては、当方の仕事に向いてないので辞めさせたいのですが むやみに辞めさせる事ができない、何か労働基準法的なものはあるんですか?

  • 家事は労働でスポージム行く事は労働じゃない、何で何

    家事は労働でスポージム行く事は労働じゃない、何で何でしょうか?

  • 労働するとは「ヒト」にならない事には、なりませんで

    労働するとは「ヒト」にならない事には、なりませんでしょうか?

  • 人材になれる事は労働するということでしょうか?

    人材になれる事は労働するということでしょうか?

  • 労働するとは世俗人にならない事にはなりませんでしょ

    労働するとは世俗人にならない事にはなりませんでしょうか?

  • 宗教がないと貪る事も労働にならないだろうか?

    宗教がないと貪る事も労働にならないだろうか?

  • 労働局、もしくは労働審判をした事のある方

    職場のトラブルにおいて、労働局や、労働審判があると聞きますが、退社を余儀なくされた方で、そういった制度を利用された事がある方、次の働き先に影響などがなかったか、またそのままその職場で居続けてどういう状態になったかなど、教えていただければと思い投稿しました。 職場のトラブルにもよりますが、他の投稿を見る限り、退職理由証明書など発行してもらったとしても、企業間同士の暗号など、あるとありますが、後々の事を考え審判等の問題は起こさない方がいいのか、教えていただければ、幸いです。 急を要しており、朝の出勤前で、急いで文章を書いた為、誤字等あったら申し訳ございません。

  • 労働の事で質問です?

    労働の事で質問があります。私はある会社に半年前に就職しました。それで先月の半ばに社長と労務士と言う方に話があるからとよばれ行ってみると、ミスで社会保険以外の厚生年金や基金など17000円弱を半年間引いてなかったので八万近くを払ってほしいと言われました。私は子供二人が居て給料もとても低い為いきなり八万はキツイです。嫁と家族会議を開き会社の信用を失った為退職を決断しました。そして退職の話しを社長にし正直まとまったお金がない話しをすると賞与で相殺する事になりました。それで有給消化の申請をしましたら有給は認めるが前に話した賞与で八万相殺の話しはないと言われました。これは労基にいくべきですか?詳しい方教えてください。