- ベストアンサー
前の扉と印刷終了後の音について
- TR9530の複合機に買い替えたが、前の扉は自動的に開かないのか?
- 印刷終了後にMG6130でノズルクリーニングをしている時の音が聞こえる
- キヤノン製品についての質問
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/manual/bij/tr9530.html https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/CNT/Top.html にあるマニュアルを見る限りですが手動で操作パネルを開いて排紙トレイ、排紙サポートを引き出す必要がありますね。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-002.html 「印刷する前は必ず操作パネルを開いてください。操作パネルが閉まっていると印刷が始まりません。」って記載もありますし。 自動的に操作パネルが開いて印刷が開始されるようなことはないようです。 プリンターの操作パネルで設定できる項目 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-170.html を見ても自動クリーニングの設定を変更するようなものはないですね。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3734/5282)
まず使って見る パソコンで写真を印刷する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-002.html などに記載があるように、扉は手動です。 下記をお使いのWebブラウザーでブックマークされ、 適宜目を通されることをお勧めします。 TR9530 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/CNT/Top.html
お礼
ありがとうございました。使っていた物よりグレードアップしたものなのだから、今までの動作機能は当然残っていると思い込んでいました。時間を見つけもう一度マニュアルを読んで見ます。音の問題はメーカーとやっとお話しが出来て、クリーニングではないという事。印刷終了時には毎回似たような音がする機種だという事でした。
お礼
ありがとうございました。canonにもやっと電話がつながり数日やり取りが続きましたが 音はクリーニングの音ではなく、毎回印刷終了時にはこの音がするタイプの物という事でした。