• ベストアンサー

複数当事者間の契約書の書き方

例えば、4者間で契約書を交わすとします。 甲・乙・丙・丁の4者全体が主体となる条項は、 どう書くのでしょうか? 2者間で一方の行為を規定する場合は、「甲は、…」とか 「乙は、…」になりますよね? 4者の場合は「甲ないし丁は」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.2

契約書に ないし を見かけることもあるけれど https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/regulatory_science/pdf/keiyaku_sho_kyodo_teian.pdf 例えば、コチラをご覧いただけますか? これでは 甲は、次の委託事業の実施を乙、丙、丁、戊、・・・ 及び○に委託し 乙、丙、丁、戊、・・・ なんて書いてあります。 甲、乙、丙、丁は とした方がわかりやすいので いいと思います。

florejirou
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 それぞれ各こともあるのですね、これは解釈に疑義が生じない一番の方法ですね。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

まあ,その通りですね。

florejirou
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。