• 締切済み

しそジュースに虫が・・・

シソの葉に虫がまだ結構付いていたようで、煮詰めている最中気付きました。 この虫(イモムシみたいなの)のエキス?って、無害なんでしょうか? 正直気持悪いんで、捨ててしまいたいんですが、最後のジュースになるかと思うと勿体無くて・・・(^^; このまま作るか捨てるか迷ってます。 セコイ質問でお恥かしいですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.1

煮詰めていれば飲んでも問題ないと思います。 芋虫がつく?ということは消毒もなく健全な?シソの証拠だと思います。 あるいみ安全な食材だと思います。

pajako
質問者

お礼

はい、イモムシもしっかり煮詰めちゃいました(^^; 素早い回答ありがとうございました。