スマホからPDFをA3サイズで印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマホからPDFファイルを印刷したらA4サイズで印刷されましたが字が小さく読めなくなったのでA3サイズに設定してA4サイズ2枚で印刷したいのですが設定方法がわかりません。
  • スマホからPDFファイルを印刷する際に、A4サイズで印刷されたため字が小さくなってしまいました。字を読みやすくするためにはA3サイズに設定し、A4サイズの用紙2枚で印刷する必要がありますが、具体的な設定方法が分かりません。
  • EPSON社製品を使用してスマホからPDFファイルを印刷した際、A4サイズで印刷されたため字が小さく読めません。字を大きくするためにはA3サイズに設定し、A4サイズの用紙を2枚使用する必要がありますが、設定方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

プリントの用紙設定

スマホからPDFファイルを印刷したらA4サイズで印刷されましたが字が小さく読めなくなったのでA3サイズに設定してA4サイズ2枚で印刷したいのですが設定方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>スマホからPDFファイルを印刷したら お使いのプリンター機種名がわかりませんが、A3対応機ですか? また、スマホからの印刷はEpson iPrintを使ったということでよいですか? 質問文の設定は、EPSON機でコンピュータからの印刷では 「ポスター印刷」と呼ばれる機能ですが、 スマホのiPrintでは複数ページの文書を割付するのみで、 分割して拡大するポスター機能はなかったと思います。

• mpascal
回答No.1

「A3サイズに設定してA4サイズ2枚で印刷したいのですが」 普通、そんな設定はないと思いますが。