• ベストアンサー

韓国が差し押さえた日本企業の資産現金化はいつ?

資産が売却されたら、日本側が強力な報復措置に出るのは当然です。 韓国をこれ以上つけあがらせてはなりません。一度徹底的に叩いておかねばなりません。 貴方の予想ではいつごろになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.4

財産差し押さえ命令の「公示送達」の公示期限は8月4日午前0時で、それ以降、「売却・現金化」に向けた次の段階に進むということです。 北はミサイルや事務所を爆破して注意を引きたい、南はgsomiaや資産の売却をちらつかせて日本の気を引きたい、、、 同じ半島民族なんだなと思います。 もし本当に売却するのなら8月中旬以降ということになりますが、その結果を韓国も分かっているので実際に売却するのかは不透明です。 2度と負けないなどと豪語しながらgsomiaはスゴスゴ引き下がるなど、チキンなところがありますからね。 ずっと中国の属国で、20世紀からは日本に併合され、主人の顔色ばかり伺うような性格で、独立戦争もなく棚からボタもち的にできてしまった国ですから、常識的な国としての体をなしていません。 今までは日本も下手に出ていましたが、現在はもう諦めて資産売却を待っている状態だと思います。 資産売却が始まれば、公然として制裁を科すことができますから、それをきっかけに合法的に徹底的に叩き潰し、どちらが間違ったことをしているか全世界に知らしめる必要があります。

4237438
質問者

お礼

>南はgsomiaや資産の売却をちらつかせて日本の気を引きたい、、、 韓国はGsomiaの撤廃について日本が全然動じないし、アメリカが怒るから「これは損するだけだ」と気づいてやめたのでしょう。 >その結果を韓国も分かっているので実際に売却するのかは不透明です。 そうですか。見守りたいと思います。 >2度と負けないなどと豪語しながらgsomiaはスゴスゴ引き下がるなど、チキンなところがありますからね。 Gsomiaではアメリカが怒りましたからね。 >独立戦争もなく棚からボタもち的にできてしまった国ですから、 そうですね。独立戦争がなかったから余計に悔しいのでしょう。 >資産売却が始まれば、公然として制裁を科すことができますから、それをきっかけに合法的に徹底的に叩き潰し、どちらが間違ったことをしているか全世界に知らしめる必要があります。 賛成です! ビシッとやって欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ninkinoki
回答No.3

8月末までにっていう最後通告が来ていたと思います。 だけど、韓国もバカじゃないので、実際には実施しないんじゃないでしょうか?

4237438
質問者

お礼

>だけど、韓国もバカじゃないので、実際には実施しないんじゃないでしょうか? どうかなあ? 結構バカですからね、韓国は。そもそも反日がバカな行為ですから。慰安婦の像なんて後世の物笑いだと思います。たとえば日本人が立場が変わって韓国に併合されたとしましょう。慰安婦像を建てて毎週水曜日に大使館前でデモをするでしょうか? 70年以上経ってまだ賠償しろと騒ぐでしょうか? もうこれはコリアンの異常人格以外の何者でもありません。 ご回答ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.2

日本企業の資産現金化はならないと思います。 理由として戦前の日本製鉄と敗戦後の日本製鉄は複雑な命名の歴史をたどって同じ名前になったのであって、資本の異なる別会社だからです。 ※関係のない会社から昔にやったことの責任として資産を取り上げますか? 日本では終戦と言っていますが、実際は「敗戦」で国内はめちゃめちゃになったようです。 今の日本製鉄は終戦後に作られた会社で最初の名前は全く違っていて、合併を境に日本製鉄を名乗ったようです。 ↓ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30579760W8A510C1000000/ 1965年韓日請求権協定とその後の日本の後続措置である財産権措置法も、請求権協定には両国およびその国民の財産、権利および利益と請求権問題が完全かつ最終的に解決されたという文面が含まれたとのことです。 ↓ https://japanese.joins.com/JArticle/255381?servcode=A00§code=A00

4237438
質問者

お礼

詳しく調べたらそういうことが出てきます。で、冷静沈着な学者が出てきて自説を述べ、新聞が騒ぎ、→中止となるという筋書きですね。あり得ます。 私個人的には、これを機会に徹底的にやるのも良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

韓国が差し押さえた日本企業の資産現金化はいつ?  今のところ北の妹が、爆薬を変な所に置きすぎて、宣言したように「跡形もなく」壊せなかったばかりか、自分ところの隣の建物の皮を剥ぐ、というドジ。  南の方も自称なんとかの婆さんが、「あれみんな嘘でした」と言って騒ぐのから注意をそらそうと子供みたいな風船ごっこというドジ。  まあこの調子じゃ、日本企業の資産現金化も、空気の漏れた風船のような運命でしょう。  

4237438
質問者

お礼

>まあこの調子じゃ、日本企業の資産現金化も、空気の漏れた風船のような運命でしょう。 しぼんでしまう可能性はあります。しかし韓国は相手が日本となると頭に血が上って正しいそろばん勘定ができなくなる。カッとなって人を殺したりするんです。いま思い出しましたが、日本対韓国はイギリス対アイルランドの関係に似ています。いろんなところが似ています。そしてアイルランド人はカッとなると見境がつかなくなるんだそうです。さて韓国人はカッとなって暴挙を為すかどうか? 興味をもって注視したいと思います。 ご回答ありがとうございました。