• ベストアンサー
  • 困ってます

口や鼻が見えるマスクは作れないのでしょうか

  • 質問No.9767079
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 95% (7985/8397)

現在の普通のマスクを作れる、このような生地素材はないのでしょうか。岩鶴フェイスシールドではなく普通の形のマスクを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1677/8687)

シートにすれば、透明な素材でも、空気を通す、細い糸状にすれば、光は乱反射して、透明ではなくなります。

薄い素材では、空気を大量に通すことは不可能です。
厚みのある素材で空気を通しやすくすると、余計に見えにくくなります。

透明なマスクは、無理でしょう。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7985/8397)

原理的に無理でしょうか。そこを何とかという思いがあります。*岩鶴はいわゆるのミスでした。失礼いたしました。
投稿日時:2020/07/01 06:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (126/1134)

コストがかかるけど作ることは出来ます。価格は今の3倍ぐらいになります。作ったとしても売れないことには・・・・
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7985/8397)

あるのですか、調べてみます。
投稿日時:2020/07/01 09:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1109/5054)

透明マスクという商品はあります。フェイスガードの口元だけ。

https://www.amazon.co.jp/%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/s?k=%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7985/8397)

効果は普通のマスクと同様にあるのでしょうか。*岩鶴はいわゆるのミスでした。失礼いたしました。
投稿日時:2020/07/01 06:47