• ベストアンサー
  • 困ってます

今晩は。

  • 質問No.9767057
  • 閲覧数57
  • ありがとう数10
  • 回答数4

お礼率 70% (106/150)

今晩は。
洗濯物を干すのはとても疲れます。それだけで体力が奪われます。
みなさん、なにか工夫をされていますか?

いつもいつも乾燥機だと服は痛みませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4562/13574)

生活・暮らし カテゴリマスター
ハンモックを広げて吊るしておいて その上に撒き散らす。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。
良いですね!
洗濯物が風で飛ばされなければ、とても良いですね。
投稿日時:2020/07/01 12:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (916/6180)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんわ。個人的には、洗濯物を洗うのも干すのも畳むのも
しんどいとか思わないのですが、物干しの高さが高くて届かないと
言ってから夫がしてくれるようになりました。
踏み台に上がるから大丈夫と言ったんですが・・・

なので、楽をさせてもらってます。申し訳ない。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。素敵な旦那様ですね!
お手伝いしてくれる人がいたらしてもらった方がいいですね。
家事を分担できたらいいですね。
投稿日時:2020/07/03 00:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (271/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
疲れますね。私は一度たたんでからやるので仕上がりは商品レベルです。シワも付きません。家事はホンマにシンドイ。解放されたい。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。本当に疲れますね。
自分にとって何の家事が疲れるかを考えると洗濯物を干す事でした。
掃除はだいたいで。
トイレはこまめに掃除すれば、だいたいでも大丈夫。
お風呂もだいたいでもすませますが洗濯物を干すのは疲れます。
生地が傷まない乾燥機付き乾燥機が欲しくなりますね。
投稿日時:2020/07/01 12:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (653/5632)

疲れる事は無いけど、服伸ばすのは面倒です、洗濯バサミのプラスチック
は壊れるので、金属の洗濯バサミを使用してます。
お礼コメント
botan200000

お礼率 70% (106/150)

ご回答ありがとうございました。疲れないで干せることが理想ですね。疲れてしまい、伸ばしたりはしてないです
投稿日時:2020/07/01 12:23