彼氏の行動に不安感がある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が転職をして、県をまたぐ移動が多くなる仕事になるようです。しかし、彼氏が自発的に自分のいる場所を教えてくれないことに不安を感じています。
  • 彼氏と同じ県に兄弟の家があり、彼氏が兄弟の家に向かっていることをLINEで知りました。しかし、彼氏が最初に教えてくれなかったため、不安が募ります。
  • 彼氏の行動によって、自分が期待することが実現できなかったため不安になりました。しかし、他の人はどう思うのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が聞かないと教えてくれない

付き合って1年半です。 中距離恋愛しています。 彼氏が転職をして、これから県をまたぐ移動が多くなる仕事になるようです。 先ほど電話をしたところ、今電車に乗ってるとのこと。今日電話するのは厳しいとのことでした。 その仕事は兄弟と一緒の仕事で、わたしと同じ県に兄弟の家があると知っていたので「兄弟のお家来てるの?」とLINEしたら「いるよー!^ ^」と返信がきました。 おそらく先ほどの電車で向かっていたのだと思いますが、なんだかざわざわもやもやしてしまいます。 わたしが聞かなかったらどこにいるか自発的には言ってくれなかったかな?と思ってしまいました。 (もしかしたらわたしが聞くのが早くてタイミングが合わなかったのもあるかと思いますが) また、「明日からそっち(わたしの住む県)に行くけど会わない?」とか「明日そっち行くよー」などあってほしかったなとも思ってしまいました。 自分が勝手に期待してるだけなのですが、どうしてもざわざわもやもやしてしまいます。 みなさまはどう思いますか? そんなに気にすることではないでしょうか?(´・・`) ちなみにそこの兄弟の家には一度行ったことがあり、駅から駅だと30分の距離でわりと近いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

たぶん言わないでおこうと思っていたのだと思います。 何故って会えないから。 仕事をして自分の家族(兄の家)のところに行くというのがその日の予定であなたと会う予定は無かったので言わなかったのだと思います。 言ったら会いたいとか言われるのも彼はわかっているのでしょう。 あなたに会いたくないとかではなく(気持ちが)会う予定ではない、というどけのことです。 自分の兄も住んでいる場所なのにそっちに行ったらいつも会わなければ(顔見せなければ)ならないのは何気に辛いものです。 あなたはそこにいる人なので良いですが彼は仕事で来ているんですもんね。 そして兄の家が近く、仲も良いなら会いたいものでしょう。 毎回兄の家に行ってて私と会ってくれないっていうならわかりますけどちょっと重いかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これまでどんなやり取りをお互いされていたかにもよりますが、タイミングの問題では…? 先に聞かれてしまった、という気がします。 もし意図的に言わなかったとしたら、仕事が変わって忙しい中1人の時間や家族との時間が欲しかったのかもしれません。そういう男性多いです。 貴女のことを嫌いになったわけでも今後会いたくないわけでもないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏は会いたくないのでしょうか?

    中距離恋愛している彼氏がいます。 片道2時間ほどで、わたしが明日(日付的には今日ですが)彼の家の方に向かう予定があるため、彼の仕事後に会えないかLINEしました。 3~4日前に聞いたところ彼からの返信は「日曜日もしかしたらぐらい!」でした。 そしてその後の以下やりとりです。 前日の夜にLINEしました。 私「明日仕事終わり会えそう?会えたらうれしいなって^ ^」 彼「なんとも言えない>_<」 私「そっか~。仕事の目処的な?」 彼「まぁそれもあるけど」 私「意味深だな。笑 わかったー!」 それ以降は未読なので返信きてません。 つい30分くらい前のやりとりです。 そのあと考えて、自己中だったと反省し つい先ほど、 「仕事で疲れてるかもだから無理には大丈夫!もし元気で都合大丈夫なら一緒に夜ごはん食べれたらうれしいな」と送りました。 彼の発言が意味深にとれて若干の不信感をもってしまいましたが、疲れなど当日の気持ちも含めて決めたいという思いがあるものなのでしょうか? それとも女?とも思ってしまいました。 彼は無理なら無理と言う性格なのですが、予定を決めるときはすごく曖昧な感じにしてきます。 わたしが彼を追い込んでたりするのでしょうか? 追ってるから逃げてるのかな~とか。 なにが言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼氏とのお泊り

    今度彼氏と2日にわたって遊ぶのですが、1日目の夜に彼氏のお兄さんも一緒に会って3人で飲みの予定です。 彼氏だけ地方で、わたしとお兄さんは電車で30分くらいの距離に住んでます。 彼に 「もし泊まれるなら一緒に泊まりたいな~」とLINEしたところ、「俺は兄の家に泊まれると思う」と返信がきました。 彼のことを考えるとお兄さんのところに泊まった方が良いと思います。わたしも終電間に合えば自分の家に帰れるので。 みなさんだったらどうしますか? こう言ってる以上、彼はお兄さんの家に泊まって、わたしとの泊まりは諦めるべきでしょうか?

  • 彼氏の転職について

    1年半付き合ってる彼氏のことです。 彼氏から仕事内容の話とか愚痴とか話することはありましたが、この度辞めることを決めたようで、さらに転職先も決めたようです。今の会社を辞めたいと上司に話していること、次の転職先を決めたということはわたしが「最近仕事大変?」とLINEしてから教えてくれました。 「最近仕事大変?」→「辞める!上司に話し中」 「次の目処たってる?」→「兄のところ※に行くね」 ※次の転職先は前働いていた会社で兄弟と同じ会社だそうです。 なんとなく、仕事辞めたらお兄さんの会社に行くんだろうな~と思ってました。お兄さんが彼氏のことを戻したくて話してるのを知っていたからです。また、彼氏も仕事辞めたらお兄さんの会社に戻ることも頭に入れていたからです。 ですが、最後会ったのは2週間前。 そのときは仕事の愚痴で辞めたい辞めるよと言っていただけで、時期もその後のことも聞いてませんでした。口だけかなーと思っていたからです。 わたしとしては次の会社決まっているなら自発的に話してほしかったなと思いました。 今中距離恋愛で、次の会社に行けばおそらく近い距離にはなりますが、、そこで話さなくてもと思ったのでしょうか?LINEなり電話なりしてほしかったなーと思うのは贅沢なのでしょうか? また、上記のLINEやりとりは昨日の夜の話なのですが、その話の流れで彼からLINEきてすぐに「話したーい!電話しようよー」と送ったらそのまま未読無視されてしまいました。 21時前に送っていて、その後時間が過ぎていく中でSNSにはログインしていたので21時頃送った時に寝ていたということは考えられません。 このような対応をされて気持ちがモヤモヤしています。彼は基本的に電話が嫌みたいですが、最後会ってからLINEのやりとりのみなので話も気になるし、話したいなとも思います。けど彼氏には伝わりません。 ざっくりになってしまいますが、こんな彼氏はどう思いますでしょうか?またアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました(長文です)

    付き合って半年の彼氏と水曜に喧嘩をしてしまいました。彼は27歳、私は23歳です。 彼は残業続きでお昼も摂れないことが多々ある忙しい人です。最近、会社の方針で水曜は定時で終わるようになり、食事に行きました。 行きつけのお好み焼き屋を出た時、まだ早い時間だったので、彼は本当は帰ってゆっくりしたいけど、もう1軒行こうかと言って飲みに連れて行ってくれました。 飲み終わり店を出て、彼は、まだ一緒にいたいけど明日もお互い仕事があるし、ここでさよならしようと言いました。私は、やっぱりもっと一緒にいたくて、家まで送ってほしいとか、せめて途中の駅まで送ってほしいとかゴネてしまったのです。 そのうち彼は怒ってしまいました。(当たり前ですよね…) 「そんなに言うなら送ってやる!」と電車に乗り込み、無言で私の最寄駅まで一緒に来ました。最終的には、歩きたくないと駅から10分もかからない私の家までタクシーを使うぐらい怒っていましたが… 別れ際も、「お前が家に入らないと俺が帰れないから早く行け!」と強い口調でした。 翌日、謝罪のメールや電話をしたのですが、返信も電話に出てくれる気配もありませんでした。 私は不安になってしまい、それから何回も何回もひっきりなしに電話やメールをしてしまいました。当然彼からの反応はありません。 今日は、休日出勤だと言っていたのですがいつもは仕事をしている時間に一瞬つながったので、休みなのだと思いまた何回も電話をしてしまいました。 午後になり、やっと電話で話せたのですが、会って話したい、謝りたい、良くないところは直す、という私に対し、彼は 「もう会いたくない。何度話しても悪いところはちっとも直らないのだから同じこと。もうやっていく自信がない」 「あんなに電話をかけてきて異常じゃないのか。少しは相手の状況を考えられないのか」 との答えでした。 確かにいつも同じようなことで喧嘩になってしまいます。 でも、私は本当に反省しています。彼と別れたくはないのです。 明日は彼の誕生日で、どうしても和解したいです! 皆さん、どうかお力を貸してくださいませんでしょうか。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に電話したいと言ったら断ると

    付き合って1年半です。お互い20代後半です。 21時前、彼氏に「今日ちょこっとだけ電話できる?話したくなっちゃった~^ ^」とLINEしたところ、24時前に「断る!(^^)」と返信がきました。 彼は電話が苦手なタイプだと知っていますが、それでも今まで何回か電話で話すことはありました。 こういう扱いも慣れてたのと電話できるのも8割くらい期待していなかったのでなんともだったのですが、友達に聞いてみると言い方がひどいとのことでした。 恋人からこのような返信がきたらどう思いますか? また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか? ちなみに彼氏とは中距離恋愛。 月2回会えれば良い方です。 電話もしたくなったらするかLINEで事前に聞くくらいで週1回~2~3週間に一度電話したいなと言うくらいなのでそんなにしつこく聞いてるつもりもないです。

  • 彼氏が出来たばかりなのに凄く寂しい。

    彼氏が出来て三ヶ月目に入るんですが、凄く寂しくどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 私と彼は共に20代後半カップルで、片道1時間半の中距離恋愛?です。お互い平日が休日ですが、彼が特殊なお仕事で休みが少ないのですが、シフト制のためどうにか月2を目安に会っています。 つい最近まで、会えない分を毎日LINEや二日に一度は電話をしてどうに我慢していました。 ところが今月に入ったとたん、彼がもともと就きたかった部署に異動になり、忙しくなるからねと伝えられました。LINEは夜の1~2通になり電話は今月に入ってからは一度も無く、休みは今月はいつになるか分からないから期待しないでと言われ放置になりました。LINEの内容も前は甘い感じだったのが、今は仕事の報告文みたいなのが来る位です。 私からは会いたいや寂しいと言うと重荷になると思い一度も伝えていません。 また「お仕事大丈夫?」と聞くと「全然大丈夫!今の仕事が最高に楽しい」ばかり返信が来て全く私とはコミニュケーションが取れてないのにと応援したいのに酷く悲しくなってきます。 彼のいきなりの豹変に戸惑っているんですが、私は飽きられたのでしょうか?今を満喫してる彼に会いたいや寂しいと伝えるのはマイナスなような気がするんですが既に堪えられそうになくって>_< 皆さんの体験でも意見でもいいのですが彼と上手くやって行くなら私はどんな行動は取れば良いのでしょうか?

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。