彼氏の行動に不安感がある理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が転職をして、県をまたぐ移動が多くなる仕事になるようです。しかし、彼氏が自発的に自分のいる場所を教えてくれないことに不安を感じています。
  • 彼氏と同じ県に兄弟の家があり、彼氏が兄弟の家に向かっていることをLINEで知りました。しかし、彼氏が最初に教えてくれなかったため、不安が募ります。
  • 彼氏の行動によって、自分が期待することが実現できなかったため不安になりました。しかし、他の人はどう思うのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が聞かないと教えてくれない

付き合って1年半です。 中距離恋愛しています。 彼氏が転職をして、これから県をまたぐ移動が多くなる仕事になるようです。 先ほど電話をしたところ、今電車に乗ってるとのこと。今日電話するのは厳しいとのことでした。 その仕事は兄弟と一緒の仕事で、わたしと同じ県に兄弟の家があると知っていたので「兄弟のお家来てるの?」とLINEしたら「いるよー!^ ^」と返信がきました。 おそらく先ほどの電車で向かっていたのだと思いますが、なんだかざわざわもやもやしてしまいます。 わたしが聞かなかったらどこにいるか自発的には言ってくれなかったかな?と思ってしまいました。 (もしかしたらわたしが聞くのが早くてタイミングが合わなかったのもあるかと思いますが) また、「明日からそっち(わたしの住む県)に行くけど会わない?」とか「明日そっち行くよー」などあってほしかったなとも思ってしまいました。 自分が勝手に期待してるだけなのですが、どうしてもざわざわもやもやしてしまいます。 みなさまはどう思いますか? そんなに気にすることではないでしょうか?(´・・`) ちなみにそこの兄弟の家には一度行ったことがあり、駅から駅だと30分の距離でわりと近いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

たぶん言わないでおこうと思っていたのだと思います。 何故って会えないから。 仕事をして自分の家族(兄の家)のところに行くというのがその日の予定であなたと会う予定は無かったので言わなかったのだと思います。 言ったら会いたいとか言われるのも彼はわかっているのでしょう。 あなたに会いたくないとかではなく(気持ちが)会う予定ではない、というどけのことです。 自分の兄も住んでいる場所なのにそっちに行ったらいつも会わなければ(顔見せなければ)ならないのは何気に辛いものです。 あなたはそこにいる人なので良いですが彼は仕事で来ているんですもんね。 そして兄の家が近く、仲も良いなら会いたいものでしょう。 毎回兄の家に行ってて私と会ってくれないっていうならわかりますけどちょっと重いかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

これまでどんなやり取りをお互いされていたかにもよりますが、タイミングの問題では…? 先に聞かれてしまった、という気がします。 もし意図的に言わなかったとしたら、仕事が変わって忙しい中1人の時間や家族との時間が欲しかったのかもしれません。そういう男性多いです。 貴女のことを嫌いになったわけでも今後会いたくないわけでもないと思います。