• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

庭の雑草を枯らす除草剤購入

  • 質問No.9766951
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 28% (57/203)

庭の雑草を枯らす除草剤購入しましたが
自宅の庭(恐らく10坪から15坪の範囲)の雑草が背丈まで伸びてきたので、
お盆に備えて梅雨明けに除草剤を撒こうと思い、サンフーロンは残り僅かなので、ネットで教えて貰ったメーカーの商品の5Lのものを買いました。大手の有名メーカーのものと成分は似ています。広告宣伝費を抑えているので安く買えましたが、非農耕地用でメーカーサポートにもお尋ねし、これで枯れなかったらJAで販売している毒物劇物でないとNGクラスと言われました。5Lも使う事は無いと思います(希釈するので)が、梅雨明けにジョロで希釈し(濃いめ)庭に撒いて(樹木付近はNG)雑草は恐らく全滅になってくれれば宜しいが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (71/323)

雨降る前に撒くか、しばらく晴れる予報で撒くかは、除草剤にもよります。
説明書を読みましょう。

あと、葉に撒くか、根元に撒くかも説明書を読みましょう。

背丈まで伸びている雑草だと、ある程度切らないと無理かもしれませんね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (35/143)

除草剤て雨降り前に撒く物では無かったけ。
お礼コメント
FGM-148

お礼率 28% (57/203)

雨で流される可能性があるからねええ。
投稿日時:2020/06/30 23:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (71/323)

使用経験を聞くにしても、商品名を出さないと誰も答えられないのでは。
お礼コメント
FGM-148

お礼率 28% (57/203)

ラウンドアップと成分が似ているとだけ。メーカーは言えません。
投稿日時:2020/06/30 23:09