• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

庭の雑草を枯らす為の除草剤を購入。確実に枯らすには

  • 質問No.9767100
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 30% (67/219)

除草剤の5L(かなりの年数使える。)のはやわざというジェネリック除草剤を買いました。
お盆に備えての事です。庭には雑草が繁殖していて滅茶苦茶です。背丈まであった雑草は足で踏みつけてしまいました。茎が折れてはいないとは思いますがダメージはあったかも。
その他中小の雑草も沢山あります。足で踏んでいない中小の雑草は葉に濃いめに希釈した除草液をジョロでかけてあげます。足で踏みつけた背丈まであった雑草は茎が折れていれば、根元に撒く。茎が折れていなければ葉から根元まで撒く。7月の下旬から8月頭で例年だと梅雨明けが来ます。その後の作業になるかと思いますが、確実に枯らすテクニックを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (71/323)

ひとつ前の質問では商品名を伏せていましたが、一晩で商品名を書き直すのは、心の変化でもあったのですか。
https://sp.okwave.jp/qa/q9766951.html

商品の説明を見ると半日以上晴れている必要があるため、2日連続で晴れる予報の時に撒きましょう。

あと、茎からも吸収するようですが葉っぱからの方が効果的でしょうから、次に撒くときは、踏みつけないようにしましょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2077/14098)

ガストーチで根を焼き払えば効率がいいし確実です。周辺に燃え広がらないように十分注意してください。燃え上がらないように地上部分は草刈り機などで刈り取って、根だけを焼くのが効率的です。ほとんどの地域で野焼きや焚火は禁止されています。見つかると消防署から注意が入ります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (2/22)

お湯、熱湯を掛ければ、一発で枯れます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (244/1467)

私の場合、コツはありませんが、丁寧に撒く感じでしょうか。
適当に撒くことはありません。