• 締切済み

彼女と結婚を考えていますが

今年私29歳(一人暮らし)、彼女27歳(実家暮らし)になります。 去年の6月にマッチングアプリで出会って付き合い、1年ほど経過しました。 週末一緒に過ごすことがだんだんと多くなり、家事もちゃんとやってくれ 私のことを否定せずに応援してくれるため、居心地がよく最近結婚を考えています。 今年の2月頃に彼女の両親と食事にいったり、彼女の姉妹や友達にも紹介してくれました。 ただ、彼女に対して心配に思っているところがあるため、私が気にしすぎなのか、同じように感じるのか 皆さんの率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 彼女に対して心配なところは以下です。 【人に流されやすい/なかなか断れない】 元カレとの過去話では、会って2回目にそういう雰囲気になり、付き合うという確認なく、 関係をもったようです。 何回かその関係が続いたので不安に思い、相手に確認したところ、付き合っていると言われたそうです。 この話を聞く前に、付き合ってない人と関係をもったことがあるか話をしたことがありましたが、 ないと言っていました。 それを指摘したところ結果的に付き合ってるからないと言ったようですが、どうも嘘をつかれたようで モヤモヤしています。 また、元カレと別れた原因は相手がなかなか自分に時間を使ってくれなくなったからだそうで 彼女から別れを告げたそうです。 元カレと別れ、私と付き合う前ですが、もし会いたいと言われたら会っちゃうだろうなと言っていました。 フリーであれば彼女の好きにすればいいと思いますが、少し軽さを感じました。 【言動が軽い/影響されやすい】 彼女の誕生日占いに「結婚後、異性との交流が増え、浮気をする可能性があります」ということが書かれていたらしく、「こういうの信じちゃうんだよね」と言っていました。 え?と思いながらも、私が「流されやすいもんね」と冗談で言ったところ、「そうなんだよね」と言われましたが、正直この発言がかなり信じられませんでした。 気になったので過去に2度話合いもしましたが、1度目は、「そんなこと言ったっけ?でもそんなふうに思っていないよ」。2度目は、「確かに付き合う前はそうなるのかもって思ってたけど、トピ主と付き合ってからはそんなこと思わない」と言っていました。 言ったことを覚えていないのは本音が出たからではないかと思ってしまいますし、 そもそもそうなるかどうかは自分の意思決定の問題なので信じちゃうとか意味がわかりませんでした。 上記のとおり、心配な面がありますが基本的には彼女とは一緒にいて楽しいし、 できれば将来共にしたいです。 ただ、万が一裏切られるようなことがあるのではないかと恐れています。 一応心配なところについては彼女と話し合いをしており、そんなことにはならないとは言ってくれては いますが、第六感でやめたほうがいいと感じているのかわかりませんが不安は払拭できていない状況です。 どこから浮気だと思うか話をしたときには、2人であったらアウトと言っていたので、基準は高いと 思っています。 彼女の申告ではありますが、過去に浮気をしたこともないようなので心配はいらないかなと思いますが、 結婚となるとやはり軽いところがあるように思え、心配になるのが正直なところです。 ちなみに周りの環境で浮気率があがるようですが、彼女の周りの友達も浮気したこと ある人はいないようです(聞いていないだけかもしれませんが) 文章が乱雑で長くなりましたが、皆さんの率直な意見をお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.7

彼女と結婚しようとしまいとほぼ同時に生涯を終えることは無い。 ならば、結婚など考えず好きなだけそばにいたらいいと思います。 結婚したから不倫しないなんて、人はそう簡単に変わらないですよね? だったら彼女とは結婚しないか別れるでいいではないですか。 結局は自分自身と永く共にいるのですから、自分が認める相手を探せばいいと思いますよ。 信じるのはただ覚悟をすることです。 相手の言葉に踊らされて2転3転考えを変えていくことではない。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

つまり、あなたがしっかり手綱を引き締めていれば 彼女は浮気もしなければ気持ちも揺るがないってことでしょ? 君は僕に会うために生まれてきてくれたんだ。 僕と結婚することでもっと幸せになれる。 僕は浮気をしないし、君もしない。 僕は君のためならどんな苦労も厭わないし、君もそうだろう? 今日は占いで家を掃除するといいって言っていたよ。 結婚するなら今年の冬!お互いに最高の年になるよ。 僕は君を守る。だから君はなんでも僕に言ってね。 流されやすい分、あなたの思い通りよ~ そういうふらふらした子はね、少し束縛されるくらいがいいのよ。 八方美人でいたいだけですからね。 優先順位を決めてあげればいいわ。 夫が1番。実家家族は2番。夫家族は3番。友達が4番。仕事先は5番。 それ以外は対応しなくていいとかね。 あなたがしっかりすればあなただけを頼りに生活するようになるでしょう。 その生活を守りたければふらふらすることもなくなるわ。 早く結婚してお子様でもできればもっと強くなるでしょうけどね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.5

そんな心配があっても一生その子を守っていく、愛していくと思えるなら結婚しなさい 思えないならもう恋をしないことです

noname#244233
noname#244233
回答No.4

浮気しなさそうな方でも、 浮気はするし、浮気しそうな方が 意外や浮気しなかったり...見極めの世の中よ! 信じるか信じないか、全て貴方さまの意思で決まります。 信じたら、、嘘つかれていたりとかね!深く考えずいきましょ、信じる事も大切さ。何とかなるさ!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

もし会いたいと言われたら会っちゃうだろうなと言っていました。 「こういうの信じちゃうんだよね」 心配な所が有るなら結婚は選択しないは基本だと思いますが。

回答No.2

ここまで彼女のことをいろいろ書いたのですから貴方は絶対に他の女性に気持ちを寄せることは出来ないですよ。 ただ1つだけ言えることは、結婚するということは相手の全てを受け入れるだけの気持ちが無ければ出来ないと言うことです。 好きだからとか居心地が良いとかだけではなくて、どんなことが起きようとも彼女の味方になり幸せにするだけの度胸も必要だと言うことです。 それが無い人は必ず離婚しますよ。 彼女がどうのこうのよりも貴方がしっかり彼女を受け止めて不安にしなければ大丈夫です。

回答No.1

雰囲気が良くなれば、理性が消える そんな人だと思います

関連するQ&A

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 信じられない

    こんばんは。 23歳の女です。 私は、数年前に3年ほど付き合った彼氏に浮気され別れました。 元彼はすべて私が初めての相手で、周りから見ても浮気するようにはとても見えないような人でした。 それからしばらくして私にアプローチをかけてくる大学の先輩がいました。 その人もまた、周りによると浮気できるような人ではないし、絶対しないと言われていて、私は後輩としてかわいがられているのだと思って仲良くしていたのですが、 彼女とは別れたい。結婚はない。お前といるときが幸せだと言い寄って来ていました。 最低だとは思いますが、何度か肉体関係も持ちました。 ですが、私が距離を置くようになると、特にすがる感じもなく 結局彼女とはまだ付き合っているし、春からは同棲もするそうです。 その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 タイミングが重なって、周りの友人が浮気された話や浮気相手になった話などが耳に入ってき、 こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 結婚は無理なのかなと考えてしまいます

    私は現在転職を考えて留学中です。留学前から付き合っている現在遠恋中の彼がいて、帰国したら結婚したいと考えてます。でも彼との間にちょっと問題があるというか、自分の心の問題なのですが、結婚に自信がありません。 実は私は中絶経験者で、その後ちょっと鬱なにり中退したりという過去があります。そしてその時の元彼が、結婚を考えている彼の友人の一人です。 元彼との記憶は悪く、強引に迫られもうこの人しかいないのかなと言う感じで付き合いました。中絶のときも元彼の印象は良くなかったのですが(自分の周りには隠してくれと言われ)、私の両親に頼らなくてはいけない状態で、当時私の親の手前、元彼とは結婚しないといけないかなと思いつめました(それが原因で鬱に)。結婚前提で同棲中、これはおかしいと思い、家出同然で逃げ出しました。この元彼は既に結婚しています。でもできちゃった結婚で、これを聞いたときにはかなり気持ちが荒れました。 今の彼は、私の過去を全部知った上で付き合ってます。でも彼は、元彼が自分の大切な友人で将来も家族ぐるみで付き合うことになるといいます。私は元彼に会いたくないし、元彼の子供や奥さんも見たくありません。結婚式に呼びたくも無いし(でも新郎友人として呼ばれるのは必須の関係)、自分の家(結婚後の新居)に来られるのも嫌です。 色んな感情やトラウマがあって悩んでいます。付き合っていく自信とかも、なくなってきました。心が狭いのは分かっているんですが‥。 彼は交友関係が広く優しい人です。元彼以外の友人(やその妻子)は、私と彼が付き合っていることも知っているし、サークルや旅行など、色々集まっては仲間に入れてもらい楽しんでいます(留学前や帰国時)。でもやっぱり元彼の家族とは、同じように付き合えると思えません。元彼だって私には会いたくないと思います。 私はおかしいですか?皆さんはどう思いますか?。

  • 結婚を考えているのですが…

    男として情けない相談ですが、ご意見頂けると幸いです。 私は29才独身の男です。 付き合って半年の彼女がいるのですが、結婚の話が出ています。 相手の子は27才です。 自分もその子と結婚したいと考えています。 その子は元々2年程前に付き合っていた元彼と結婚をする予定だったらしく、 親にも挨拶をしていたそうです。 しかし、当時別に好きだった男性がいたらしく、勢いで男女の関係を持ってしまったらしいです。 それがバレて結婚は破談となり、別れることになったそうです。 今は過去の事になっているようで、元彼さんとヨリを戻したいとかは思わないそうですが、 その時感じていた「幸せな実感」は今も忘れられないそうです。 この事に対して、何か嫌だなと自分の気持ちがモヤモヤしています。 自分にとっても、相手にとってもですが、結婚を考える相手は「唯一」「最初」であって欲しいという わがままな願望を私自身が持っているからだと思います。 ・二十数年生きていれば結婚話のひとつやふたつある ・過去のことを考えていてもしょうがない。 ・その時以上の、その時以外の「幸せの実感」を持ってもらえれば良い ・本当にその子のことが大事なら過去なんて関係ない ・相手の事情ではなく、自分自身が好きなら乗り越えるべき など頭では考え、また、こんなこといちいち嫌だと思っていたら誰とも結婚なんてできないんだろうなとも思いますが、気持ちがついていかない状態です。 無駄に潔癖!、理想が夢見心地すぎる!、ただの嫉妬!など自分に言い聞かせていますが、 こんな事で悩む私はやはり変なのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。

  • 復縁か次の恋か

    元彼と復縁しましたが、私が好きな人?気になる人が出来てしまい、元彼とは曖昧な関係にしてしまいました。 気になる人とは、デートしたり電話もするので告白されたらお付き合いしてもいいかなと思っています。 しかし元彼とは4年付き合った過去があり、元彼と完全に離れ、気になる人と付き合ったとしても長く続くか心配です。また元彼に戻っても私は浮気をしてしまいそうです。でも結婚前提で復縁を提案されているので迷っています。 元彼のことは情というか安心感はあります。好き!という感じでは無いです。 私は結婚願望が強く、この2人を逃したらもう結婚を考えられるような人は出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 考えが固いのですが、この2人を逃したらアプリで知り合うしかないと思っていて、なんの共通点もない人と出会って、結婚はできないんじゃないかと思っています。多分それは4年交際した元彼の次に付き合った人に浮気されたことがあり、簡単に男性を信じることが出来ないからだと思います。 しかし、今気になる人は元々は暇つぶしでやっていたアプリで大学が同じで地元も近く、Instagramも繋がり、共通点があったので信じることが出来ている状況です。 現在23歳、今年24になります。

  • 結婚、出産で女性は変わるか

    彼女が元カレと浮気をしています。 彼女は元カレを別れたあとも、その後他の男性と付き合って忘れようとしても結局別れることができずにずっと引きずってて、実際は元カレには遊ばれているだけで互いにとって都合のいい関係なだけなのですが、それをわかりつつその関係をやめる気配が一切ありません。自分からみてもかなり元カレに依存してしまっている状態です。結婚であったり子供が欲しいといったりすることに対して元カレとは望みがないので、自分と付き合っているのはそういった結婚や子供を持つというメリットがあるから付き合っているという感じです。そんないびつな状況にもかかわらず、自分は彼女と結婚したいしずっと一緒にいたいと思っています。 そんな女性が結婚や出産を期に、浮気をやめるといった変化が生じる可能性はありますでしょうか? 自分としては、結婚等で変わる可能性があるなら、リスクは高いけれどそこに賭けてもいいかもしれないと考えております。 特に女性で似たような経験をお持ちの方や周りで似たようなケースがある方などのご意見を聞かせていただければと思います。