• 締切済み

彼女と結婚を考えていますが

今年私29歳(一人暮らし)、彼女27歳(実家暮らし)になります。 去年の6月にマッチングアプリで出会って付き合い、1年ほど経過しました。 週末一緒に過ごすことがだんだんと多くなり、家事もちゃんとやってくれ 私のことを否定せずに応援してくれるため、居心地がよく最近結婚を考えています。 今年の2月頃に彼女の両親と食事にいったり、彼女の姉妹や友達にも紹介してくれました。 ただ、彼女に対して心配に思っているところがあるため、私が気にしすぎなのか、同じように感じるのか 皆さんの率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 彼女に対して心配なところは以下です。 【人に流されやすい/なかなか断れない】 元カレとの過去話では、会って2回目にそういう雰囲気になり、付き合うという確認なく、 関係をもったようです。 何回かその関係が続いたので不安に思い、相手に確認したところ、付き合っていると言われたそうです。 この話を聞く前に、付き合ってない人と関係をもったことがあるか話をしたことがありましたが、 ないと言っていました。 それを指摘したところ結果的に付き合ってるからないと言ったようですが、どうも嘘をつかれたようで モヤモヤしています。 また、元カレと別れた原因は相手がなかなか自分に時間を使ってくれなくなったからだそうで 彼女から別れを告げたそうです。 元カレと別れ、私と付き合う前ですが、もし会いたいと言われたら会っちゃうだろうなと言っていました。 フリーであれば彼女の好きにすればいいと思いますが、少し軽さを感じました。 【言動が軽い/影響されやすい】 彼女の誕生日占いに「結婚後、異性との交流が増え、浮気をする可能性があります」ということが書かれていたらしく、「こういうの信じちゃうんだよね」と言っていました。 え?と思いながらも、私が「流されやすいもんね」と冗談で言ったところ、「そうなんだよね」と言われましたが、正直この発言がかなり信じられませんでした。 気になったので過去に2度話合いもしましたが、1度目は、「そんなこと言ったっけ?でもそんなふうに思っていないよ」。2度目は、「確かに付き合う前はそうなるのかもって思ってたけど、トピ主と付き合ってからはそんなこと思わない」と言っていました。 言ったことを覚えていないのは本音が出たからではないかと思ってしまいますし、 そもそもそうなるかどうかは自分の意思決定の問題なので信じちゃうとか意味がわかりませんでした。 上記のとおり、心配な面がありますが基本的には彼女とは一緒にいて楽しいし、 できれば将来共にしたいです。 ただ、万が一裏切られるようなことがあるのではないかと恐れています。 一応心配なところについては彼女と話し合いをしており、そんなことにはならないとは言ってくれては いますが、第六感でやめたほうがいいと感じているのかわかりませんが不安は払拭できていない状況です。 どこから浮気だと思うか話をしたときには、2人であったらアウトと言っていたので、基準は高いと 思っています。 彼女の申告ではありますが、過去に浮気をしたこともないようなので心配はいらないかなと思いますが、 結婚となるとやはり軽いところがあるように思え、心配になるのが正直なところです。 ちなみに周りの環境で浮気率があがるようですが、彼女の周りの友達も浮気したこと ある人はいないようです(聞いていないだけかもしれませんが) 文章が乱雑で長くなりましたが、皆さんの率直な意見をお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.7

彼女と結婚しようとしまいとほぼ同時に生涯を終えることは無い。 ならば、結婚など考えず好きなだけそばにいたらいいと思います。 結婚したから不倫しないなんて、人はそう簡単に変わらないですよね? だったら彼女とは結婚しないか別れるでいいではないですか。 結局は自分自身と永く共にいるのですから、自分が認める相手を探せばいいと思いますよ。 信じるのはただ覚悟をすることです。 相手の言葉に踊らされて2転3転考えを変えていくことではない。

• Sakura2568
回答No.6

つまり、あなたがしっかり手綱を引き締めていれば 彼女は浮気もしなければ気持ちも揺るがないってことでしょ? 君は僕に会うために生まれてきてくれたんだ。 僕と結婚することでもっと幸せになれる。 僕は浮気をしないし、君もしない。 僕は君のためならどんな苦労も厭わないし、君もそうだろう? 今日は占いで家を掃除するといいって言っていたよ。 結婚するなら今年の冬!お互いに最高の年になるよ。 僕は君を守る。だから君はなんでも僕に言ってね。 流されやすい分、あなたの思い通りよ~ そういうふらふらした子はね、少し束縛されるくらいがいいのよ。 八方美人でいたいだけですからね。 優先順位を決めてあげればいいわ。 夫が1番。実家家族は2番。夫家族は3番。友達が4番。仕事先は5番。 それ以外は対応しなくていいとかね。 あなたがしっかりすればあなただけを頼りに生活するようになるでしょう。 その生活を守りたければふらふらすることもなくなるわ。 早く結婚してお子様でもできればもっと強くなるでしょうけどね。

• agehage
回答No.5

そんな心配があっても一生その子を守っていく、愛していくと思えるなら結婚しなさい 思えないならもう恋をしないことです

noname#244233
noname#244233
回答No.4

浮気しなさそうな方でも、 浮気はするし、浮気しそうな方が 意外や浮気しなかったり...見極めの世の中よ! 信じるか信じないか、全て貴方さまの意思で決まります。 信じたら、、嘘つかれていたりとかね!深く考えずいきましょ、信じる事も大切さ。何とかなるさ!

• zabusakura
回答No.3

もし会いたいと言われたら会っちゃうだろうなと言っていました。 「こういうの信じちゃうんだよね」 心配な所が有るなら結婚は選択しないは基本だと思いますが。

回答No.2

ここまで彼女のことをいろいろ書いたのですから貴方は絶対に他の女性に気持ちを寄せることは出来ないですよ。 ただ1つだけ言えることは、結婚するということは相手の全てを受け入れるだけの気持ちが無ければ出来ないと言うことです。 好きだからとか居心地が良いとかだけではなくて、どんなことが起きようとも彼女の味方になり幸せにするだけの度胸も必要だと言うことです。 それが無い人は必ず離婚しますよ。 彼女がどうのこうのよりも貴方がしっかり彼女を受け止めて不安にしなければ大丈夫です。

回答No.1

雰囲気が良くなれば、理性が消える そんな人だと思います