• 締切済み

病院の先生と看護師が怖いと思うのは私だけですか?防

病院の先生と看護師が怖いと思うのは私だけですか?防護服してると、ポアしに行くのかと思っちゃいます。マジで、ナーバスになりすぎてて怖いってばよ!また増えたのかよ、勘弁してくれよ って思ってるはず!病院とか好きな人、いるの?いないでしょ?もう怖いな~!!!院内感染も、 バカがいるからなるんじゃないですか。 患者vs看護師の仁義なき戦いみたい。 病院が、仁義なき戦いになってどうする!? 頑張ってるよなんて思わへん。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

No1、 病院てのは「イザという時」のための、 正義が悪と対峙して仁義なき戦いする最前線なんだよなぁ。 私だって病院も医者も看護師だって好きになれないし苦手です。 病院では他の病気うつされそうだし、 金儲け目的で医者になったみたいのもいるし、 注射が痛い下手な看護師もいるし…。 それでもイザという時には正義の味方として頼らなきゃならない。 …それが病院であり医者であり看護師。 だから、 仁義なき戦いの場である病院なんて、不要不急の場合以外には行きたくない。 だって、正義の味方ウルトラマンでも悪と戦う時には街を壊すから、そんな場所には近づきたくない。 自衛隊だって戦争になったら最前線で敵と命懸けの撃ち合いするから、そんな危ない所には行きたくない。 でもイザという時には助けてほしいから、戦い以外の場では元気でいてもらいたい。 だから医者も看護師も同じで、 不要不急で病院には行きたくないけど、病院の外では医者も看護師も大事にしておきたい。 …だって、やっぱりイザという時には助けてもらいたいから。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

病院まじ嫌い。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

私「だけ」ですか? …貴方「だけ」ではない。 病院とか「好きな人」 …いないと思う。 「バカ」がいるから~。 …医師と看護師がバカな訳ではない。 「仁義なき戦い」 …看護師に仁義なき戦いを仕掛ける患者が多すぎる上に、正義の看護師を叩く奴もいる。 病院を攻撃するウィルス弾を拾いに不要不急の外出する奴らが悪なのだが、 そいつらが病院と看護師に攻撃を仕掛けている。 病院と看護師は頼れる正義。 ウィルス弾を拾い集める奴らとともに正義の看護師を攻撃する奴らこそが、真に恐るべき悪の根源なのだが。

zackzack456
質問者

補足

なんで、わざわざ夜の街?なんか行くんでしょうね。一生、このままなのかな? あと、私、看護師とか医者って、正義って聞きますけど、怖くて、なんか苦手ですわ。好きになれませんわ。どんなにフォローされたって好きになることはありません。嫌なヤツが多いですから。だから、患者に対して、強く当たるんでしょ、患者側も、病院側に攻撃、仕掛けてくるんでしょ。信じることはできません。医者の皮かぶった悪者。ガリ勉か、ヤンキー上がりでもなれるんだなって。

関連するQ&A

  • 病院が怖い。どうして、病院行くだけで、コロナでいろ

    病院が怖い。どうして、病院行くだけで、コロナでいろいろ付き合わされなきゃならないんですか?病院の看護師さんたち、患者を守ろうとしてない。いじめて、死なせにかかってる。だから、院内感染とか起こる。検温もいじめじゃない。鬼に見える。

  • 感染管理認定看護師と感染症看護専門看護師

    感染管理認定看護師と感染症看護専門看護師 私は、感染症にかかったことがきっかけで、感染関係の仕事がしたいと思っています。そこで、調べたんですが、この2つの違いがよくわかりません。 院内感染の予防というよりは、感染症にかかった患者さんの治療に関わるような業務に就きたいのですが、どちらの看護師を目指すのが思い描いている仕事に近いでしょうか?? 私が感染症治療でお世話になった方は感染管理認定看護師の方だったのですが、調べると認定看護師のほうは院内感染対策で、専門看護師は病院内外での感染発生時の対策、という印象を受け、混乱しています…。 また、看護師以外でそれに近いことができる仕事はありますでしょうか? 注:感染症関係しかやりたくないわけではありません。看護師を目指そうと思っているのですが、自身の経験から特にそちらに興味がありまして。。 よろしくお願いします。

  • 病院の看護師について

    病院で看護師や医者が患者を見てこの人はお金がない人だと雰囲気で決めつける病院はあると思いますか? 検査で異常があるのに異常なしと嘘をつく病院はあると思いますか?

  • 医療従事者は何?コロナ拒否してる医者とはまた違う?

    命がけでがんばってるだとか賞賛されているようだけど、 でも、コロナ患者はどこの病院も受け入れたくない 30、40の病院に拒否されるとか当たり前のようにある。 病院からすればコロナ患者きたら、他の患者に院内感染起こすリスクある 自らも感染させられるリスクがある、防護服、マスクなどが大量に必要になる 一般の患者の20倍、30倍必要なんだとか。 風評被害も起きるなどで、拒否る。 医療従事者ってどういう人の事をいうの?

  • 病院の先生及び看護士さんへの手紙の宛名の書き方

    里帰り出産をしたので、里帰り前にかかっていた病院の先生、助産婦さん、看護士さんへ「赤ちゃん誕生」のはがきを送りたいと思います。宛名の書き方はどのようにすればよろしいでしょうか?名前がわかる人は先生だけです。

  • ****病院の殺人女看護師

    ****病院の殺人女看護師は なぜ人を殺してるのに実刑にならないの? 今後の患者さんの安全のために 写真と実名を公表すべきでは? 患者を殺した女看護師免許剥奪しないと犠牲者が 増えるだけなのに剥奪しない日本って変な国。

  • 病院について

    3ヶ月前ごろに祖母がインフルエンザで入院し只今も症状は変わらないまま衰弱した状態で入院しているのですが先日3ヶ月が過ぎたので退院してほしいと病院の方から言われました。 それも院内感染にかかっており体内に菌を持っているとも言われ、この状態でそれも容態は一向に良くなっていないのに法律で3ヶ月過ぎると退院しなくてはいけないと言われました。 本当に唖然となりました。 転院すればいいと言われたのですが院内感染した患者を引き受けてくれる病院なんてあるのでしょうか? 入院した病院で感染したのに退院しろなんてひどいとおもいませんか?病院の体制には腹立だしくてたまりません!! こういう相談はどこにすればいいのでしょうか? またこの法律はどう思いますか? 長々しい文章を読んでいただきありがとう御座いました。

  • 院内感染にかかったら病院は補償してくれるのでしょうか?

    新型インフル、全国初の院内感染か 大阪 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090729/20090729-00000004-nnn-soci.html 通常、院内感染した患者に対して病院では、どのような対応をとるのでしょうか? 治療費、慰謝料などを払うのですか? よろしくお願いします。

  • 病院の対応について

    祖母が3週間ほど前に肺炎で入院しました。 そして、2日前に病院の先生から話があったところ院内感染していて今の状態は保菌者の状態だと言われました。 その時は、病院側から院内感染を隠さず言うものなのかと驚くだけでしたが昨日驚くことを言われました。 祖母は99歳なのですが、「これから長い間生きる年でもないし、院内感染した状態だからさらに弱くなってきていると思います。あとは、退院して下さい。」とのことです。 はっきりいって、責任逃れのようなきがしてしょうがありません。普通はこういう対応をされるのでしょうか?院内感染した場合の処置というものを考えてはくれないのでしょうか。 いつも今の病院に入院して言われていたのは、「もう死ぬのを待っている状態ですからね。」という言葉でした。 正直いいますと私たち家族としては、退院しても自宅での対応に自信がありません。 このような状況の今、どう物事を捉えていけばいいのかわからなくなってきました。 病院とはこういうものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 病院で看護婦さんを骨折させてしまった(統合失調

    みなさんのご意見聞かせてください。 母が統合失調で入院してます。 今日、担当の先生から電話で聞いたのですが 最近、薬を変えて調整してたら、怒りっぽくなっているとのこと(幻聴幻覚、被害妄想) 先週、看護婦さんと外(院内)に散歩にいった際、母が植物を取ろうとして 看護婦さんが(とげとげがあったので)とめたところ 暴れだして2人とも転んだ時に 看護婦さんが骨折したそうです。 先生からはストレスがたまっているので、面会を増やしてほしいといって頂きました。 できる限りそうしたいと思います。 看護婦さんが骨折したことですが その看護婦さんがわかれば 謝りたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 病院側に物を贈ったりは禁止されていて、精神病院という場所柄、こういうことは よくあるところです。 しかしながら骨折したとなると 申し訳ないし、謝罪だけでもしたいのですが…

専門家に質問してみよう