家の窓からキャミソール姿を他人にみられてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 我が家の窓からキャミソール姿を他人に見られてしまった。
  • 子供がレースのカーテンを開けてしまい、外で一服していた隣の住人に見られてしまった。
  • 状況に戸惑いながらも、穏便に暮らしたいと思っているが、心配や不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な話で長文です。冷やかしはご遠慮ください。

真面目な話で長文です。冷やかしはご遠慮ください。 家の窓からキャミソール姿を他人にみられてしまいました 戸建てに住んでいます。向かいにはアパートがあり共用廊下側になります 子供と一緒に二階の寝室にあがりマメ電球の状態でカーテンをしめようとしました。 レースのカーテンは最初からひいてあります。 毎日手慣れた作業だったのですが、今日に限って子供が外をみようとふざけてレースのカーテンを開けました 一瞬呑気に月をみてしまい間がありました すぐ目線を落とすと目線の真っ先に人がいました 外で一服していたようでこちらに気づきました 反射的にカーテンをしめましたが子供は足元におり手すりで隠れる位置にいて状況などいざ知らず。 相手もまさか子供が開けたとは思っていないと思います 外に響いたかもしれませんが、子供にだめ。おいでと連呼しました。パニックになりあまり記憶にありませんが………… なかなか子供がカーテンから離れずカーテンがいつまでも不自然に動いていて相手方もどこまでみていたか変に思ったかもわかりません 外は暗いですが、真っ暗ではなく道に外灯がありなんとなく顔が照らされる気がするので薄暗くても服装は見えたかもしれません お互い外で見かけた事は何度かあり幼い子供がいるのは知っていると思います が…露出狂とまでいかなくとも変人と思われたんじゃないかと心配です もしくはわざと開けシャッと閉めたみたいに勘違いされたりしていたらと思うと他人を威圧してケンカふっかけたみたいで嫌です みなさんこういう状況についてどう思われますか? アパートとはいえ、関わりがないとはいえ向かいの住人に代わりはないので穏便に平和に暮らしたいのですが… こんな失態をおかしもう落ち着いていられません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.4

仮に私が『見てしまった側』だとしたら、「あらら・・・」と、コチラの方も妙に気まずくて、動けなくなると思います。「変人と思われたんじゃないか?」→「思いません」。「ケンカふっかけたみたい」→「微塵も思いません」。逆に、「意図せず見てしまった事を、痴漢として警察に通報されてるんじゃないか?」とか「ジーッと見てて、スケベなヤツって思われたんじゃないか?」って、心配になります。 確かに失態は失態ですけど、気にしなくてもイイと思いますよ。お互い外で見かけたことがあるくらいの仲で、道路端で会った際に挨拶をすることがあるとしたら、「先日は失礼いたしました。子どもがカーテン開けてたのに気付かなくて・・・」と言えば、お相手も「いえいえ、こちらこそ、すみません」などと返してくれて、それで終わりでしょう。 むしろ必要以上に気に病む事こそ、心に悪影響です。「あー、やっちゃったな。ま、しょーがないか」って思った方が良いですよ。むしろ後々には笑い話として知人や友人に話せる機会も有るでしょうし、そのアパートの住人も、やがては引っ越す時が来るでしょう。この場合は、いわばお互いの失態ですし、お相手も穏便に暮らしたいと願っていると思いますよ。

yoneko0505
質問者

お礼

感謝します。

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。相手側になってのご意見とても励まされ安心しました。 もしかしたらたいした事ないかもとだんだん落ち着いてきました 服装の事が尾をひいてもう行いのすべてがどん底に思っていたので…

その他の回答 (3)

• marukajiri
回答No.3

いい意味でも悪い意味でも、大多数の他人はあなたのキャミソール姿にそれほど興味を持ってはいないと思います。この近くに住んでいる住人も、基本的にこの考え方に違いは無いと思います。 自宅でキャミソール姿でいる時に、子供がカーテンを開けたのは、スカートをはいて歩いている時に、突風でスカートがめくれて、下着を他人に見られたのと似ています。下着を見ることのできた人は「ラッキー」くらい思ったかもしれませんが、それによってあなたに対して露出狂だとか、尻の軽い女だとか憶測することはまずありません。あなたが子供に対して掛けた言葉をおそらくこの人は聞いていると思いますので、わざと見せつけたわけではないことくらいはわかっているはずです。(笑) あなたにとっては他人にキャミソール姿を見られて損をした気分なのでしょうが、こんなことは気を付けていれば二度と起きることは無いと思います。これを教訓として、自宅であっても油断しないように生活すればいいと思います。起きてしまったことは取り返しがつきませんのであきらめましょう。人の記憶というのは時間が経てば薄れていくものです。ラッキーな思いをした人も、あなたも、そのうち何年かすれば、この出来事は過去の笑い話になると思います。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。興味がない事だと言ってもらい安心しました お世辞にも綺麗とは言えない地味な三十路なので目立ちたがりやの勘違い女になるのでは?と心配していました 追い払う為にわざと見てるわよみたいな感じで開けたと思われた…もしくは薄暗い部屋からだったので変人にみられたかともう服装が尾をひいて最悪な事ばかり考えていました

回答No.2

キャミソール姿だったんでしょう。裸を見られたのなら気にする気持ちも分かりますが、 それなら外でキャミソール姿の女性はどうなるんですかね? 自分から肌を見せて歩いている女性ならいざ知らず、貴女はあくまでも自宅に居て、一瞬だけ見られただけなんでしょう。 毎日貴女がキャミソール姿を見せてくれるのなら相手の男性も気になるけど、今回だけのことなら何も気にしないことよ。 子持ちの女にそこまで興味は持ってくれないですよ。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました。

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。 服装に関しては安心しました ただその薄暗い部屋からカーテンを開けた事で相手を盗み見したとか、相手が外にいるのを意識して、極端に言えば外の相手を追い払いたくてわざと見てきた等と思われていたら怖いなと思ってしまいます こういう状況の場合に相手方の目にどううつったのか、慌ててしめた行いですら余計な事したかなと後悔しております…

• jrn700
回答No.1

その方は男性?女性? どちらにしても、裸ではないのであまり気にしない方が良いのではと思いますが。 私は男ですが、「ふーん」ぐらいにしか思いません。 思い悩まず気にしない方が良いと思いますが。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました

yoneko0505
質問者

補足

相手は男性です。女性だったらそこまで気にしないと思います。 姿の事も心配でしたが、マメ電球の薄暗い部屋からカーテンを開けた事で何かを思うというか相手を逆に盗み見したというか、その行為自体が変に思われたのではないかと心配です どう思われても状況は変わらないのですが、気味悪く、もしくは、相手が外にいたのを意識してというか極端に言えば追い払いたくてわざと見たのかと思われたのではないかと考えると怖いです 普通はどう思うのでしょうか?