家の窓からキャミソール姿を他人にみられてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 我が家の窓からキャミソール姿を他人に見られてしまった。
  • 子供がレースのカーテンを開けてしまい、外で一服していた隣の住人に見られてしまった。
  • 状況に戸惑いながらも、穏便に暮らしたいと思っているが、心配や不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な話で長文です。冷やかしはご遠慮ください。

真面目な話で長文です。冷やかしはご遠慮ください。 家の窓からキャミソール姿を他人にみられてしまいました 戸建てに住んでいます。向かいにはアパートがあり共用廊下側になります 子供と一緒に二階の寝室にあがりマメ電球の状態でカーテンをしめようとしました。 レースのカーテンは最初からひいてあります。 毎日手慣れた作業だったのですが、今日に限って子供が外をみようとふざけてレースのカーテンを開けました 一瞬呑気に月をみてしまい間がありました すぐ目線を落とすと目線の真っ先に人がいました 外で一服していたようでこちらに気づきました 反射的にカーテンをしめましたが子供は足元におり手すりで隠れる位置にいて状況などいざ知らず。 相手もまさか子供が開けたとは思っていないと思います 外に響いたかもしれませんが、子供にだめ。おいでと連呼しました。パニックになりあまり記憶にありませんが………… なかなか子供がカーテンから離れずカーテンがいつまでも不自然に動いていて相手方もどこまでみていたか変に思ったかもわかりません 外は暗いですが、真っ暗ではなく道に外灯がありなんとなく顔が照らされる気がするので薄暗くても服装は見えたかもしれません お互い外で見かけた事は何度かあり幼い子供がいるのは知っていると思います が…露出狂とまでいかなくとも変人と思われたんじゃないかと心配です もしくはわざと開けシャッと閉めたみたいに勘違いされたりしていたらと思うと他人を威圧してケンカふっかけたみたいで嫌です みなさんこういう状況についてどう思われますか? アパートとはいえ、関わりがないとはいえ向かいの住人に代わりはないので穏便に平和に暮らしたいのですが… こんな失態をおかしもう落ち着いていられません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.4

仮に私が『見てしまった側』だとしたら、「あらら・・・」と、コチラの方も妙に気まずくて、動けなくなると思います。「変人と思われたんじゃないか?」→「思いません」。「ケンカふっかけたみたい」→「微塵も思いません」。逆に、「意図せず見てしまった事を、痴漢として警察に通報されてるんじゃないか?」とか「ジーッと見てて、スケベなヤツって思われたんじゃないか?」って、心配になります。 確かに失態は失態ですけど、気にしなくてもイイと思いますよ。お互い外で見かけたことがあるくらいの仲で、道路端で会った際に挨拶をすることがあるとしたら、「先日は失礼いたしました。子どもがカーテン開けてたのに気付かなくて・・・」と言えば、お相手も「いえいえ、こちらこそ、すみません」などと返してくれて、それで終わりでしょう。 むしろ必要以上に気に病む事こそ、心に悪影響です。「あー、やっちゃったな。ま、しょーがないか」って思った方が良いですよ。むしろ後々には笑い話として知人や友人に話せる機会も有るでしょうし、そのアパートの住人も、やがては引っ越す時が来るでしょう。この場合は、いわばお互いの失態ですし、お相手も穏便に暮らしたいと願っていると思いますよ。

yoneko0505
質問者

お礼

感謝します。

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。相手側になってのご意見とても励まされ安心しました。 もしかしたらたいした事ないかもとだんだん落ち着いてきました 服装の事が尾をひいてもう行いのすべてがどん底に思っていたので…

その他の回答 (3)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

いい意味でも悪い意味でも、大多数の他人はあなたのキャミソール姿にそれほど興味を持ってはいないと思います。この近くに住んでいる住人も、基本的にこの考え方に違いは無いと思います。 自宅でキャミソール姿でいる時に、子供がカーテンを開けたのは、スカートをはいて歩いている時に、突風でスカートがめくれて、下着を他人に見られたのと似ています。下着を見ることのできた人は「ラッキー」くらい思ったかもしれませんが、それによってあなたに対して露出狂だとか、尻の軽い女だとか憶測することはまずありません。あなたが子供に対して掛けた言葉をおそらくこの人は聞いていると思いますので、わざと見せつけたわけではないことくらいはわかっているはずです。(笑) あなたにとっては他人にキャミソール姿を見られて損をした気分なのでしょうが、こんなことは気を付けていれば二度と起きることは無いと思います。これを教訓として、自宅であっても油断しないように生活すればいいと思います。起きてしまったことは取り返しがつきませんのであきらめましょう。人の記憶というのは時間が経てば薄れていくものです。ラッキーな思いをした人も、あなたも、そのうち何年かすれば、この出来事は過去の笑い話になると思います。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。興味がない事だと言ってもらい安心しました お世辞にも綺麗とは言えない地味な三十路なので目立ちたがりやの勘違い女になるのでは?と心配していました 追い払う為にわざと見てるわよみたいな感じで開けたと思われた…もしくは薄暗い部屋からだったので変人にみられたかともう服装が尾をひいて最悪な事ばかり考えていました

回答No.2

キャミソール姿だったんでしょう。裸を見られたのなら気にする気持ちも分かりますが、 それなら外でキャミソール姿の女性はどうなるんですかね? 自分から肌を見せて歩いている女性ならいざ知らず、貴女はあくまでも自宅に居て、一瞬だけ見られただけなんでしょう。 毎日貴女がキャミソール姿を見せてくれるのなら相手の男性も気になるけど、今回だけのことなら何も気にしないことよ。 子持ちの女にそこまで興味は持ってくれないですよ。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました。

yoneko0505
質問者

補足

ありがとうございます。 服装に関しては安心しました ただその薄暗い部屋からカーテンを開けた事で相手を盗み見したとか、相手が外にいるのを意識して、極端に言えば外の相手を追い払いたくてわざと見てきた等と思われていたら怖いなと思ってしまいます こういう状況の場合に相手方の目にどううつったのか、慌ててしめた行いですら余計な事したかなと後悔しております…

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1219)
回答No.1

その方は男性?女性? どちらにしても、裸ではないのであまり気にしない方が良いのではと思いますが。 私は男ですが、「ふーん」ぐらいにしか思いません。 思い悩まず気にしない方が良いと思いますが。

yoneko0505
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになりました

yoneko0505
質問者

補足

相手は男性です。女性だったらそこまで気にしないと思います。 姿の事も心配でしたが、マメ電球の薄暗い部屋からカーテンを開けた事で何かを思うというか相手を逆に盗み見したというか、その行為自体が変に思われたのではないかと心配です どう思われても状況は変わらないのですが、気味悪く、もしくは、相手が外にいたのを意識してというか極端に言えば追い払いたくてわざと見たのかと思われたのではないかと考えると怖いです 普通はどう思うのでしょうか?

関連するQ&A

  • となりの家との目隠しのためのカーテン

    教えてください 今度マンションを借りるのですが、東側の窓のすぐ向いがとなりのアパートのベランダです そこには薄いレースのカーテンがしてありますが中が見えます ・・ということはこちらもレースくらいでは中が見えると思います カーテンまたはブラインド等で 風は通し、光は通し(レース程度)外から見えない(中からも見えなくてもOK)の素材はないでしょうか? (もしくは良い方法) 特に夜、室内の電気をつけても外から見えないのが良いのですが 東側は2部屋あり、片方は小さなベランダになってます アドバイスお願いします

  • どういう心理状態なのか?

    知人の男性に、1Kの部屋に住んでいて、カーテンも閉めず、テーブルランプをつけたまま寝る人がいます。 アパートの上階に住んでいますが、向かいはマンションでもっと高いためおそらく丸見えです。でも、カーテンを閉めようとしません。 そもそもはレースカーテンもなく、買うように強く言って、買わせたものの結局今ではレースカーテンも開けっ放しです。 なんかもう、心理面でどうしても閉めたくない理由でもあるんだろうなと思いますがこれは一体どんな心理なんでしょう…。

  • レースカーテンの透け方について

    ニトリで買った透けにくいレースカーテンをつけています。 日中は、レースカーテンだけにしているのですが、急に透けて見えてないか不安に思いました。 安いものでしたが、一応、遮像?となっているようで、家の中からはなんとな〜く見えるかな…?という感じで、窓とカーテンの間に挟まれて見てみたらほぼ見えませんでした。 向かいに、人がいる建物があるため不安です。 ちなみに、家の外から見てみたところ(一階から見上げる形です)白くなって見えませんでした。 これは、家の外からも見えてないと思ってもいいのでしょうか?

  • 泥棒を捕まえたい!

    ここ数日連続で、新聞の折り込み広告を盗まれる被害にあっています。 自営業なので、新聞は店舗入口のドアにはさんでもらっています。 入口にはレースのカーテンを引いてあり、外灯もあって外からは中が見えないので、カーテン越しにビデオカメラで撮影してみようかと思っています。 この方法で犯人の撮影に成功した場合、警察は動いてくれるでしょうか?

  • 隣家に面している窓をくもりガラスにするか?

    新築建築中で、東西が隣家に面しています。 リビングダイニングと子供部屋が 東西隣家に接している部分なのですが 窓ガラスをくもりにするか透明にするか迷っております。 いずれにせよ目線が気になるので 一日中レースのカーテンは引きっぱなしに なると思うのですが、 レースカーテンだけで室内の電気をつけると 外から中が見えやすくなるので くもりガラスがいいかなと私は思うのですが、、、 家族で意見が分かれてまして。 皆様のご意見をお伺いしたいのですが・・。 よろしくお願いいたします。

  • UVカット防炎ミラーレースカーテンについて

    新居へ引越すにあたり、カーテン選びで迷っているので教えてください。 1F/リビングの掃き出し窓の向かいが隣家と接近してる為、 できれば中から外が見えて(適度に光が入る)、外から中が見えにくく、 できれば夜明かり付けても中が見られにくいレースカーテンを探しているんですが、セシールのサイトで見つけた”UVカット防炎ミラーレースカーテン”はどうでしょうか? これは曇りの日だと部屋の中がかなり薄暗くなってしまうのか? ミラーレースの他に、夜間はフツーのカーテンとセットでと考えていて この場合だと夜の外からの視線はカーテン閉めればそれほど気にならないかな~?とも思うのですが、曇り日などを考えると、ミラーのタイプは夕方も外から見られにくいタイプにしといたらいい?ともあれこれ考えてしまいます。 実際お使いの方、もしくは似たようなおすすめありましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • カフェカーテンで目隠ししたいが、窓幅が長すぎるんです!!

    アイディアを下さい!! 一般的な遮光カーテンとレースカーテンを合わせて使っていますが、日中でもレースカーテンを引いて生活するのはもちろん、遮光カーテンも3分の1しか開けられません。それは、私の部屋が道路に面しているため、外から丸見えだからです。というか、窓が異常に大きいんです(>_<) カーテンを全開にすれば「私の部屋はここですよ♪♪」という状態になります(苦笑)向かいの家の視線もとっても気になりますし(>_<) どうしても窓際に立つことが多いので(洗濯物やドレッサーの位置関係など)せめて、顔が見えない位置にだけでも”目隠し”したいくて、部分的なカバーということで”カフェカーテン”を思いついたんです♪ でも!!やっぱり窓がデカイので、つっぱり棒では長さが足りないんです。何かいい方法はないでしょうか?お願い致します!! でも!!

  • 外灯設備について

    今住んでいる処は家の並びが5軒、向かいに5軒、その奥がマンションになっている様な街並になっております。 向かいの5軒が建つまではマンションの光で夜も明るく子供も安心して過ごしておりましたが、向かい5軒が建ちマンションからの光が遮られ一転真っ暗になってしまいました。 ちなみに電柱の外灯は付いておりません。 最近では家の並びにジャージを着てリュックを背負った怪しげな人がウロウロしていると言う状況です。 そこで電柱に外灯を付けて貰おうと不動産屋に問い合わせたところ「町会を作って電力会社に外灯設備の申請を行ってください。」と言われました。 Q1実際町会は並び5軒で町会は作れるのでしょうか? Q2町会を作ると別の町会とのやり取りや寄付云々などややこしい事が有ると聞きましたが如何でしょうか? ちなみに電柱は市道より3軒目と4軒目の間に有り3・4・5軒の前の道路は地役権が付いております。(あまり関係無いですよね)

  • すだれの変わり

    現在、賃貸アパートに住んでいるのですが、ベランダが結構広めで色々な事ができるのですが、道向かいのマンションからの目線が気になるので、目隠し的な物を探しています。 今はベランダのアルミ手すりにすだれを固定しているのですが、見栄えがあまり宜しくないので、カーテン的なものができないか考えています。 丁度ベランダの先端に梁があるので、梁に金物などを固定してカーテンレール的な物が作れないか?と思っています。賃貸なので、梁に穴を空けたりではなく、梁に固定する金物などがあれば教えて頂きたいです。 それとカーテン以外になにかいい方法などがあれば宜しく御願いします。 ちなみにベランダの間口は8mほどあります...

  • ご近所とのトラブル(長文ですm(__)m)

    3棟ある賃貸アパートの一部屋(1階)を借りて住んでいて、 子供たちの遊び方が原因で、近所のお母さんたちとトラブルになっています。 今年の5月頃から、住んでいるアパート、向かいの別アパートやその友達の家族(5・6世帯)が アパート周辺に集まってくるようになりました。当初は、夜の9時過ぎまで連日騒ぎが続き、 一番多いときは大人も入れると20人以上。(30人いたかもしれません) このときは、近所の男性(多分、この家族の方々とは知り合い)が注意して、状況は治まりました。 ですが、お母さんと子供たちがまた集まるようになり、夜8時くらいまで遊んでいることが多くなりました。 (最初はその男性がいない日を狙って、徐々に平日は毎日・・・) 2棟で挟むように部屋のベランダの前に駐車場があり、コンクリートで平坦なので 子供たちの格好の遊び場となりました。はしゃぐ声はもちろん、自転車や三輪車で走り回る音、 奇声やわめき声も絶えることはありませんでした。一輪車で遊ぶ子たちが部屋のベランダの柵に つかまってずっと離れない状態。 ベランダは1mほどしかないので、かなりの騒音で窓を閉めてもテレビの音が聞こえにくい。 夕方に外出したくても、子供たちが道路を横切って向かいのアパートから駐車場に 走り込んでくるのを見ると、事故が気になって外出を諦めることも多々・・・^^; とうとう駐車場で子供が硬式ボールを使ってキャッチボールを始めたので、 「駐車場で野球しちゃダメだよ!」と注意しました。 これをきっかけに管理会社に相談したところ、しぶしぶですが、駐車場で遊ばないように というような手紙を配っていただけたようで、駐車場にはあまり入ってこなくなりました。 (道路や向かいのアパートの駐車場では未だに騒いでいますが・・・) 以前よりは静かになり、外出もできるようになったので、これで普通に暮らせると思っていたのですが。 どうも私が管理会社にお願いしたことを知ったみたいで、お母さんたちから睨まれるようになりました。 先週は、わざわざ部屋の前に車を付け、空けていた窓に排気口を向けてアイドリングされる日が 数日続き、昨日は大声で聞こえるように「会ったら文句言ってやる!」と叫ばれました。 警察に嫌がらせのことを相談したら「共同生活だし、我慢すべきだったんじゃないの?」と言われ・・・。 私も、子供は外でのびのびと遊ぶ方が絶対にいいと思っています。 ですが、やっぱり限度や節度も大事だと考えています。 例えば、少人数や小さなお子様の場合は親がきちんと見ているという条件で駐車場で遊ばせることも ありだと思いますが、大勢のときは皆で公園に行くなど。 ちなみに、近所にも公園らしきものがありますし、車で2分くらいのところにも大きな公園があります。 そういう気遣いがあって、近所の人も快く協力できると思うんです。というか、思っていました。 今は自分でもよく分からなくなってしまいました。 ずっと我慢していた方が良かったのでしょうか? 文句を言われたら、私が謝らないといけないのでしょうか?