• ベストアンサー

我が家は、贅沢という贅沢はしたことないですが。生活

我が家は、贅沢という贅沢はしたことないですが。生活費というものを一度も考えたことがありません。 これは恵まれているということなのでしょうか? このままこの生活を続けると、一生を終えてもかなり余ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

贅沢はしていないという根拠にはしっかり生活費を考えているという自信があるからでしょう。それに経済的に余裕があることがそのまま恵まれていることにもならない。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに、恵まれてはないです。お金の苦労が無い代わりに別の不幸が降りかかってます。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

70代男です。 結構なことですね。 親御さんの優位な相続でもされたのでしょうか。 一流企業に定年までお勤めで、高額退職金を得られたのでしょうか。 お年が分かりませんが、今後、高額医療・介護費などが発生した時の シミュレーションをされて、十分に安心であることを確認してください。 そして、体力と気力と時間がある間に、ご子孫との時間を充実させてください。 お金は、自分や愛する人のために使ってこそ生きるものです。 ご遺産を相続する人に、正当なお金の使い方を伝授するのも勤めの一つです。 有意義な余生をお過ごしください。